2018年08月07日一覧

【画像】記録的猛暑の北朝鮮で金正恩がカールおじさん姿に

【画像】記録的猛暑の北朝鮮で金正恩がカールおじさん姿に

記事を読む

【識者実名アンケート】日本をダメにした総理大臣 第2位に現総理がランクインされてしまう…

投票した人たちのコメント「平和ブランドを崩壊させ、米国追随の戦争国家への転換を始めた。 “逮捕されなければ何をしても良い”という倫理規範を政官界に蔓延させた」 (元通産官僚・古賀茂明)

記事を読む

川崎で在日コリアン差別の落書き50件超、対応に翻弄される市職員

川崎市内で、在日コリアンを差別する内容の落書きが後を絶たず、市関係者が手をこまねいている。一連の差別落書きは計30カ所・50件を超え、市は神奈川県警と協力して警戒を強化している。ただ、犯人が逮捕されないまま、市職員は対応に翻弄される日々が続いている。インターネット上やポスターでの啓発など、抑止に力を入れているが、効果は未知数だ。

記事を読む

【パヨク悲報】辛淑玉さんが8歳の時のとんでもないエピソードが書かれた自著が発掘される

辛淑玉の自伝「せっちゃんのごちそう」にて、8歳で万引きしたエピソードが載っているんだけど、彼女はドロボウしたことを反省せずに、朝鮮名がバレて偏見が増長されることを心配しています。

記事を読む

辛淑玉さんがRT「ネトウヨだったということは差別で他人を傷つけてきたということだよ。世界中の人たちに謝れ」

ネトウヨであったということは差別で他人を傷つけてきたということだよ。 #脱ネトウヨ体験 というハッシュタグをつけて、洗脳されてた、なんらかのきっかけで嘘を見抜けた、 まっとうになってよかった等とほっこりする前に、差別で傷つけた世界中の人たちに謝れ。

記事を読む

【朝日新聞世論調査】自民党に対抗する勢力として、いまの野党に期待できますか?「できない」80%

世論調査―質問と回答〈8月4、5日実施〉 2018年8月6日21時39分 ◆あなたは、いま、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。  自民党 36(34)  立憲民主党 6(8)  国民民主党 1(1)

記事を読む

【中国経済】中国国有企業の「負債はケタ違い」衝撃の欧米リポート

米中貿易戦争の勃発を奇貨として、国有企業の整理を断行するタイミングを得たと判断した中国共産党は、お荷物だったゾンビ企業をバッサバッサと切り捨てる政策に切り替えた。

記事を読む

【公明党】山口那津男代表「自民党総裁は誰がなってもいい」

 公明党の山口那津男代表は6日、神戸市内のホテルで講演し、9月の自民党総裁選について「誰が総裁になってもいい。自公連立政権をどうつかさどっていくかが大事だ」と述べた。

記事を読む

【朗報】蔡英文氏「台湾の経済成長は韓国を超えた」―台湾メディア

2018年8月3日、台湾メディアETtodayによると、台湾の蔡英文(ツァイ・インウエン)総統が「台湾の経済成長は韓国を上回っている」と発言した。蔡総統は3日夜、11月の統一地方選挙に向け、台北市長選に立候補する姚文智(ヤオ・ウエンジー)氏や27人の市会議員候補者の公認セレモニーに出席し、演説を行った。

記事を読む

【朝日新聞】日本史学者「”歴史に学ぶ”という考え方は危険。物語を求めるならワンピースやスラムダンクでも読んでろ」

「本能寺の変」や「関ケ原の戦い」などを巡り、世にはびこる様々な陰謀論や俗説を、専門家の視点から“ガチ検証”した『陰謀の日本中世史』(角川新書)が11万部のベストセラーになっている。著者で日本史学者の呉座勇一さんは「歴史『を』ではなく、歴史『に』学ぶのは危険」と訴えます。

記事を読む