2018年08月10日一覧

北朝鮮産石炭を業者が不法輸入⇒ 韓国関税庁「積極的な捜査で制裁違反を確認した韓国を決議違反国と呼ぶことはできない」

韓国関税庁は10日、北朝鮮産の石炭など約3万5000トン(約6億4000万円相当)をロシア産と偽り、不法に輸入したなどとして、韓国人の男女3人と法人3社を摘発したと発表した。韓国政府は、国連安保理決議違反の疑いがあるとして、運搬に関与した船舶を入港禁止にするという。

記事を読む

【時事通信】野党第一党、立憲民主党の支持率が4.6%という衝撃 なぜなのか・・・

 時事通信が3~6日に実施した8月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比1.5ポイント増の38.5%、不支持率は同2.0ポイント減の38.9%となった。安倍晋三首相は西日本豪雨のさなかに自民党議員との宴会「赤坂自民亭」に出席して批判を受けた。

記事を読む

文効果!!多国籍製薬会社、韓国工場撤収…人件費上昇により韓国市場の魅力失う

多国籍製薬会社の韓国生産工場の撤収が相次いでいる。韓国の人件費上昇と、グローバル製薬市場の変化により、韓国市場が魅力を失いつつあるためだ。バイエルコリアは9日、京畿道安城(キョンギドアンソン)に位置した安城工場を、今年末まで運営することにしたと明らかにした。この工場ではコンピューター断層撮影(CT)等に使われる造影剤を生産する。

記事を読む

有田芳生「翁長知事の闘いの火を継がなくては」→「立憲の議員が翁長さんの思いを受け継ぐ??ふざけるな」→野間易通「無所属みたいなものでしょ。見りゃわかるだろ」

有田芳生@aritayoshifu今朝、那覇市のコンビニでは地元紙が売り切れていました。知事選は9月23日か30日が有力です。翁長知事の生命をかけた闘いの火を継がなくてはなりません。

記事を読む

翁長沖縄県知事死去の報を受け、元SEALDs奥田愛基「死にたくない」←???

翁長知事が死去 生前に語っていた沖縄への想い 沖縄県の翁長雄志知事がすい臓がんで亡くなった。67歳だった。生前、「ピエロになって」でも、伝えようとしたこととは何だったのか。

記事を読む

【『暑い』『お腹すいた』】猛暑の機内で乗客が2時間待機も…大韓航空・アシアナで機体欠陥による遅延相次ぐ

2018年8月8日、韓国・聯合ニュースは、大韓航空とアシアナ航空の旅客機の出発遅延が相次いでいると報じた。記事によると、大韓航空では7日午後11時25分(現地時間)にマレーシアのクアラルンプールを出発した仁川(インテョン)行きKE672便が、機体の欠陥により上空で引き返す事態が発生した。

記事を読む

菅(すが)総理誕生の可能性は?⇒菅官房長官「ありません(笑)私は全くその気はありません」

【菅総理大臣の可能性】菅総理誕生の可能性は?菅義偉官房長官「ありません(笑)私は全くその気はありません。(幹事長は?)人事権は全て総理大臣ですから、いずれにしろ安倍政権を支えていく気持ちでやってます」

記事を読む

【知ってた速報】台湾の反日統一派団体幹部を聴取 中国から資金か?

台湾の台北地方検察署は9日、中国との統一を主張する政治団体「中華統一促進党」が中国当局から資金を得た政治献金法違反などの疑いがあるとして、張安楽総裁(党首)と次男を事情聴取した。

記事を読む

サドルに体液ぶっかけた元共産党市議 生出光(28)被告に懲役2年求刑www

他人の自転車のサドルに体液をつけた罪などに問われている元長野市議会議員の初公判が開かれ、検察は懲役2年を求刑しました。器物損壊の罪などに問われているのは、長野市伊勢宮の元市議会議員・生出光被告28歳です。

記事を読む

アップルが在日韓国人として生きた親子4代の物語を描く小説、『パチンコ』を実写化したドラマの配信を決定

Appleに一風変わったドラマがやってきます。 NetflixやHuluやアマゾンプライムに負けず劣らず奮闘しているAppleに、在日韓国人として生きた親子4代の物語を描く小説、『パチンコ』を実写化したドラマシリーズがやってきます。

記事を読む

ソウル大学教授「農業の起源は韓国。世界三大文明のひとつ」

中国メディアの環球網は8日、韓国のソウル大学名誉教授の慎●廈(シン・ヨンハ、「ヨン」は金へんに「庸」)名誉教授が最近になり出版した著書で、朝鮮半島では1万2000年前に農業が始まり、世界三大古代文明のひとつが成立した地となったなどと主張したことで、自国内でも批判や嘲笑を浴びていると紹介する記事を発表した。

記事を読む

韓国メディア「日本は毎年原爆被害だけ強調し、「軍艦島」の朝鮮人強制徴用は隠している」

長崎原爆投下73周年をむかえた9日、日本長崎市で被害者慰霊式が開かれた。慰霊式に参加した安倍晋三総理は「長崎と広島の悲劇が繰り返されてはならない」と言って世界唯一の被爆国であることを強調した。

記事を読む