2018年09月01日一覧

立憲民主党・枝野「民主党時代は辺野古容認してた?立憲民主党は新しい政党です!」「一から議論を進め、判断した」

立憲民主党の枝野代表は、沖縄にあるアメリカ軍普天間基地の移設問題について、「名護市辺野古に基地を造らせない」と初めて表明しました。「故・翁長知事の遺志を強く受け止め、辺野古基地建設工事は無期限に止めるとともに、米国と辺野古基地を建設しない解決策に向けた再交渉をすることを求めていく」

記事を読む

【画像】オウム事件真相究明の会の集会で取材妨害をする香山リカが怖すぎるwww

オウム真理教による一連の事件の真相究明を求める団体の集会で、松本サリン事件の被害者は、死刑執行について「何の解決にもなっていない」と話しました。「オウム事件真相究明の会」は、映画監督やジャーナリストらが6月に立ち上げました。会は麻原こと松本智津夫元死刑囚の死刑執行に反対し、松本元死刑囚自身が事件の真相を語るべきだと主張していました。

記事を読む

【国連慰安婦勧告】河野外相「委員会の存在意義にも関わる」国連改革の中で委員会のあり方を見直す必要性に言及

 河野太郎外相は31日の記者会見で、国連人種差別撤廃委員会が慰安婦問題について「被害者中心のアプローチによる恒久的な解決」を日本政府に勧告した件に対し「委員会で取り上げるべきものでないとはっきりしている。繰り返し、そういうこと(勧告)が行われるのは、委員会の存在意義にも関わってくる」

記事を読む

【誰でしょう】かつて新聞2紙から「死◯」と名指しされた政治家がいた

「罪万死に値する失政である」。平成22年5月29日付の日経新聞社説は、こんな書き出しだった。23年2月14日付の沖縄県の地元紙、琉球新報の社説はもっと手厳しい。

記事を読む

2018年公開 中国映画 「エアーストライク」ブルース・ウィリス主演。襲いかかる零戦にI-16で立ち向かう。

2018年中国映画「Air Strike」。https://t.co/gUas7O0EAM 襲い来る日本海軍の精鋭九六式陸攻の大編隊、そして最新最強の零戦!祖国を、そして愛する者を守るため、I-16で敢然と立ち向かう中華民国空軍の若きパイロットたち。迫真のCGを駆使して送る大空戦巨編

記事を読む

【韓国司法】 「挺対協は従北左派。利敵活動に慰安婦を利用」チラシで名誉毀損~「ママ部隊」代表、2審も有罪 懲役刑に

韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が利敵活動をするために日本軍慰安婦被害者らを利用しているという趣旨の印刷物を配布したチュ・オクスン(65)ママ部隊代表が控訴審でも懲役刑を宣告された。ソウル西部地方裁判所刑事控訴2部(チェ・キュヒョン部長判事)は名誉毀損の容疑で起訴されたチュ代表に原審と同じ懲役4カ月執行猶予1年を宣告し、80時間の社会奉仕を命じたと30日明らかにした。

記事を読む

国連の、人種差別撤廃委員会 なぜトチ狂った勧告が出てくるのか?

国連の慰安婦問題勧告、委員会の仕組みは? 勧告が行われた背景は?国連の人種差別撤廃委員会は30日、慰安婦問題をめぐって日本政府に「被害者中心のアプローチによる恒久的な解決」を勧告した。委員会の仕組みや勧告が行われた背景などについてQ&Aでまとめた。

記事を読む

中国大手通信機器メーカーZTE、米制裁で1200億円の赤字に転落

中国の大手通信機器メーカーZTEはことしの中間決算を発表し、北朝鮮などに違法に通信機器を輸出した問題でアメリカから制裁を科されたことから、最終的な損益が日本円にして1200億円余りの赤字に転落しました。 ZTEが30日発表したことし1月から6月までの中間決算によりますと、最終的な損益が78億人民元、日本円で1200億円余りの赤字で、前の年の同じ時期の22億元余りの黒字から赤字に転落しました。

記事を読む

【田原総一朗】総裁選で逃げ腰の安倍首相、自民党の劣化はこのまま進むのか?

今の野党は弱すぎる、という論をいくつかの新聞やテレビで見聞することがある。曰く、野党は安倍政権にとって代わる政権構想を持っていない、と。あったとしても、野党の意見はすぐにバラバラになるという。どうやら、どの野党も期待のしようがなく、そのため支持率が極端に低いのだ、ということらしい。これらの論調に通底していることがある。それは、安倍内閣は森友、加計問題を引き起こし、本当なら倒れてもおかしくないのにやりたい放題だ、ということだろう。

記事を読む

【朗報】辻元清美、ついにNHKに報道される!!!!

実はこれ、大阪で暮らす辻元さんのお母さんが、毎週、1週間分作って持たせてくれる特製カレー。 事務所の冷蔵庫に、雑穀米と一緒に常備しています。 これをレンジでチン!と。

記事を読む