2018年09月04日一覧

日テレ政治部のエース 青山和弘さんがセクハラで左遷にwwwwwww

10月からの番組リニューアルに伴い、『NEWS ZERO』の 新メインキャスターに就任する有働由美子アナ(49才)が 激震に見舞われている。同番組に内定していた男性キャスターが突然、 “降板”することになったのだ。

記事を読む

台湾・台南の慰安婦像が撤去されるかもしれない―中国メディア

台湾・台南の慰安婦像が撤去されるかもしれない―中国メディア 1: Ikh ★ 2018/09/04(火) 16:07:48....

記事を読む

【関空が冠水】空港全体を閉鎖。空港にいる人は移動することができない状況

国土交通省航空局の近畿圏・中部圏空港政策室によりますと、関西空港にある2つの滑走路のうち、標準海面から5メートルの高さにある全長およそ3500メートルのA滑走路が冠水していて、空港が運用できないことから、午後3時から空港全体を閉鎖したいうことです。

記事を読む

【韓国KBS放送】 「日本よ、小国に回帰せよ」~日本が対外平和を構築していくために必要なこと

「小国日本への回帰」去る2日、毎日新聞に載った三谷太一郎東京大名誉教授(82才)の苦言だ。日本政治外交史を専攻した元老学者の三谷教授の話は近現代史を貫く日本の軌跡とその後の指向するところを語ってくれる。この短い言葉が持つ意味を調べてみよう。

記事を読む

【朝鮮日報/社説】韓国政府が介入した部分だけが悪化する経済政策

韓国の経済副首相が政府・与党・大統領府の全体会合で「成長率と輸出は悪くないが、雇用と所得分配が不振だ」と述べた。輸出は今年1-8月で3900億ドルを超え、過去最高を記録した。一方、雇用事情は通貨危機以降で最悪だ。民間の輸出は過去最高だが、政府が介入した雇用や所得分配は最悪の状況だ。

記事を読む

【日刊ゲンダイ】アベノミクスの失敗証明「石破ビジョン」と日銀リポートの共通点

石破茂氏が総裁選の公約に掲げた「石破ビジョン」。経済政策の柱は、<中小企業と地方の成長力の引き上げ>と<社会保障制度改革>の2つだ。会見では「大企業だけでなく、中小企業や地方の潜在力を伸ばし、経済成長の中心とする」「国民が信頼できる社会保障制度を確立し、消費を喚起する」と訴えた。

記事を読む

【パヨク病】ヤクザとのつながりをポロシャツで微妙にアピールする安倍総理。なんかあったらいつでも行ったんど的な(画像)

背中まで45分@senakamade_45 ヤクザとのつながりをポロシャツで微妙にアピールする安倍総理。なんかあったらいつでも行ったんど的な。

記事を読む

釜山の高校の玄関で「金正恩元帥のリーダーシップのおかげで韓国は発展しています」北朝鮮美化映像を流す

釜山の高校で金正恩と北朝鮮の核・ミサイルを美化するよう誤認される映像を学校中央玄関スクリーンで上映しており、議論が起きている。 ペンアンドマイク(PenN)が3日、読者の情報提供をもとに取材した結果、釜山江西区に位置するD高校は、中央玄関スクリーンで「北朝鮮の教育と文化」というタイトルの映像を上映している。この学校は、現在、いわゆる「統一研究学校」に指定されている。

記事を読む

琉球新報「自民党に総裁選で公平公正な報道要求されました。不当な圧力だ!言論の自由がー」

7日に告示される総裁選を前に、自民党が「公平・公正な報道」を求める文書を新聞・通信各社に送付した。記事や写真の掲載面積で候補者を平等に扱うよう注文している。新聞社や通信社は独立した報道機関であり、記事や写真の取り扱いで権力側からあれこれ指図される筋合いは全くない。

記事を読む

TBSさん、夕方と夜の報道番組で未成年の少女を誘拐した超極悪事件をうっかり報道し忘れてしまう

夕方に2時間半近く放送するTBSの報道・情報番組、Nスタ。TBS社員、余卿容疑者の現行犯逮捕(少女を自宅に連れ込んだなどの疑い)を取り上げず終了。

記事を読む

米国サンフランシスコで高校生用「日本軍慰安婦教材」出版~18校に無料配布

現地多国籍NGOの社会正義教育財団(ESJF・代表ソン・ソンスク)は先月30日(現地時間)、サンフランシスコ地域の高校生用教材「慰安婦の歴史と問題(“Comfort woman” History & Issues)」(106ページ・非売品)を出したのに続き、今月、中公立学校と芸術学教など18の高等学校に無料配布すると3日明らかにした。

記事を読む

【おそロシア】ロシア海軍28隻が宗谷海峡通過

防衛省は3日、ロシア海軍の艦艇28隻が宗谷海峡を東から西に通過したと発表した。 一度に宗谷海峡を通過した隻数としては、冷戦終結後、公表ベースで過去最多という。領海侵犯や危険な行為はなかった。

記事を読む

【立憲民主党】 滋賀県連立ち上げで渦中の辻元清美が挨拶!!!!

立憲民主党@CDP2017滋賀県連の立ち上げでは、辻元国対委員長、笠原県連代表が挨拶をしました!武村正義元蔵相にも来ていただきました。座談会では尾辻議員の講演も行いました。全国で県連が立ち上がっています

記事を読む