2018年09月05日一覧

【中央日報社説】 冷え込む韓国経済、なぜ誤った政策に執着するのか

韓国経済が冷え込んでいる。成長につながる生産・消費・投資の3大軸がすべて沈んでいる。成長エンジンが錆びついているが、政府は現実とかけ離れた所得主導成長政策にこだわっている。果敢な革新中心に政策方向を転換しなければ韓国経済が危機を迎えるという懸念が強まっている理由だ。

記事を読む

【動画】韓国でカムリに乗っていたら、「おまえ日本人か、チョッ◯リか?親日派だな」など恫喝される

「ケムリ(カムリ)に乗っているという理由で悪口を言われた」という、ネチズンのエピソードが伝えられた。ケムリ(カムリ)のオーナーのAさんは去る4日にオンラインコミュニティーを通じ、「去る6月に忠北(チュンブク)で起きた出来事。ワイフ(妻)が子どもたちと一緒に帰宅中、悪口を言われた」というコメントと共に、車載カメラの映像を掲載した。

記事を読む

政治学者「ネトウヨは、生活保護受給者を叩き、在日コリアンへのヘイトスピーチを増幅させた」

平成の時代の右翼の残念なところは、一方で生活保守的な論点を提起するそぶりを見せつつも、結局はマイノリティーの強者ではなく、マイノリティーの弱者叩きに回った点です。 ネット右翼は、生活保護受給者を叩き、在日コリアンへのヘイトスピーチを増幅させました。過去にさかのぼるなら右翼は必ずしも弱者・貧者叩きをしませんでしたよね。

記事を読む

【泥舟】国民民主党、玉木代表が決まったのに…離党の動きもチラホラと

国民民主党は代表選挙を行い、共同代表を務めていた玉木雄一郎氏が新しい代表に選ばれました。国民民主党・玉木新代表:「一番、鋭く安倍政権に切り込んでいるのは国民民主党だと。党首、自ら刀を持って振り回してバッタバッタ切り倒していっていると。そういう姿を見て頂く」

記事を読む

【沖縄県知事選】玉城デニー氏が知事になると鳩山由紀夫が副知事になる可能性wwwwww ルーピーはやる気満々の模様

~凄い話です!~ 鳩山友紀夫氏: 【デニーさん、昨日、お力を貸して下さいと電話して来た。】 上杉氏: 【デニー氏、当選後、鳩山氏を副知事にと指名する予感が】

記事を読む

【アジア経済】東京の戦犯企業のカフェが、何も知らない韓国人観光客で賑わっていた

【アジア経済】東京の戦犯企業のカフェが、何も知らない韓国人観光客で賑わっていた 1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/...

記事を読む

【悲報】しばき隊の野間易通さん「おまえめっちゃチビだな笑 俺は163cm。」

何云ってんのかわかんないけど、雑に云えば気に入らないのはお前みたいな考え方の奴と、それをのさばらせる日本社会かなー。あ、#黙らない女たち 買って読んでね。

記事を読む

アホの朝日新聞「ニュースをどう報じるかは俺たちが自主的に判断すべきものだ!」

自民党総裁選は事実上の首相選びである。しかし、自民党、とりわけ安倍首相の視野には、国民の姿などないかのようだ。論戦に消極的な首相の姿勢は、総裁選の運営にも反映している。街頭演説会は全国5カ所のみ。さらに選挙期間中の10~13日、首相は国際会議に出席するためウラジオストクを訪れる。

記事を読む

アントニオ猪木参院議員、6日から訪朝へ 建国記念日行事に出席

無所属のアントニオ猪木参院議員が6~11日の日程で北朝鮮を訪問する見通しとなったことが分かった。9日の北朝鮮建国記念日行事などに出席する予定だ。複数の関係者が4日、明らかにした。日本人拉致問題が進展しない中で、議員外交によって事態打開の可能性を探る狙いがあるとみられる。

記事を読む

【日帝残滓】 ソウル・仁村路の名称変更へ、目的は「親日清算」~親日行為をした人物の号に由来した名称だから

 ソウル市城北区は4日、「親日の残滓(ざんし)を清算する」として、区内にある道路「仁村路」の名称を変更する方針を示した。「仁村路」は1946年に高麗大学校を開校した金性洙(キム・ソンス)=1891-1955年=の号である「仁村」にちなんで2010年4月に名付けられた。幅25メートルで、地下鉄6号線普門駅から高麗大前の交差点までの全長1.2キロの道路だ。

記事を読む

【画像】9/7官邸前デモのプラカにパヨクの石破推しの理由がモロに出ててわろたw

【画像】9/7官邸前デモのプラカにパヨクの石破推しの理由がモロに出ててわろたw 太安萬侶@onoyasumaro 同じく石破プラ...

記事を読む

産経記者「米国のレンタカー屋でホンダ車借りようとしたら、ヒュンダイ車が出てきた」

 広大な米国で取材するにあたり、拠点の首都ワシントンから、しばしば地方都市に飛行機などで出張に出かける。そこで活躍するのがレンタカーだ。空港から目的地まで公共の交通手段がないケースもざらで、空港でレンタカーを借り、取材先に向かうことが多い。

記事を読む