2018年09月11日一覧

【動画】サッカーチリ代表がまたまた人種差別 韓国の街中を歩きながら「目を開けろwww」

韓国との親善試合のために来韓したチリの代表選手たちが連日、アジア人の小さな目を侮辱する人種差別行為で議論を起こしている。チリのメディア「アライリブレ」は、チリのDFマウリシオ・イスラが水原街を闊歩しながら「目を開けろ(Abre los ojos!)」と叫んだ映像を掲載して批判した。

記事を読む

石破茂さん「長いものに巻かれて悔しくないの?このままじゃいけないって思いは皆さんにもあるでしょ」

安倍晋三首相(総裁)は1強体制への不満は意識しつつ、「官邸主導」は譲らない考え 一方、石破氏は11日、堺市の街頭演説で「長いものに巻かれろというなら政治家をやってはいけない。このままでいいのかという人は自民党支持者にはいっぱいいる」と語り、遠回しながら首相に物を言いにくい現状に苦言を呈した。

記事を読む

【トランプさんキレっきれ】「内通者は国家反逆罪だ!」トランプ氏激怒でホワイトハウスはパニック状態

ドナルド・トランプ米大統領が、激しく憤慨している。ホワイトハウス内の裏切り者らが、自身や政権の醜悪な情報をメディアに流しているようなのだ。 11月の中間選挙を見据えた工作とも、政権内クーデターとも指摘されている。逆風のトランプ氏はどんな反転攻勢を仕掛けてくるのか。

記事を読む

井筒とかいう自称映画監督、交通事故を起こす(東京・中野区)

映画監督の井筒和幸さんが10日夜、東京・中野区で乗用車を運転中に追突事故を起こしていたことがわかった。警視庁によると、10日午後11時前、中野区鷺宮の新青梅街道で映画監督の井筒和幸さんが運転する乗用車が、路上にとまっていた乗用車に追突したという。追突された車には家族4人が乗っていたが4人にケガはなく、井筒さんにもケガはなかった。

記事を読む

高田延彦「安倍って無能だよ待機児童の問題とか放置してる」

RIZINの高田延彦統括本部長と元衆議院議員で弁護士の横粂勝仁氏が政治、社会、スポーツなどさまざまな話題をとことん議論する番組 「高田横粂の世相談義」(FRESH!で月曜21時~不定期配信中)。9月10日の放送では自民党総裁選が告示されたことから、安倍首相の政策と発言を振り返った。

記事を読む

【総裁選】石破茂氏「全ての国民のための自民党を取り戻す」神戸で街頭演説

自民党総裁選に立候補している石破茂元幹事長は11日午前、神戸市で街頭演説し「日本をどうするのか、広く国民に話を聞いてもらいたい」として持論の防災省新設構想などを訴えた。一騎打ちとなった安倍晋三首相(総裁)のロシア訪問によって論戦が中断する中、党員・党友による地方票を掘り起こそうと地方遊説を重ねる。

記事を読む

【知見ガー】所属議員の「疑惑」をスルーし続ける立憲民主党 産経コラムで実名も挙がったが…

 立憲民主党に所属する衆院議員が東京医科大の裏口入学事件で逮捕・起訴された関係者を引き合わせたと指摘されている問題で、福山哲郎幹事長が2018年9月10日の定例会見で、引き続きコメントを避けた。

記事を読む

【韓国メディア】U-18野球 日本が批判、「韓国なぜペットボトルを片付けない、教育の問題」

キム・ソンヨン監督が率いる韓国は10日、日本の宮崎県サンマリンスタジアムで行われたU-18選手権決勝で台湾を延長戦の末に破り、同大会通算5回目の優勝を果たした。予選で日本を破ってグループ1位でスーパーラウンドに進出した韓国は、同じく日本を破った台湾との決勝戦で最後に笑った。

記事を読む

【パヨク悲報】立憲民主党の支持率またまた落ちる(朝日新聞調査)

世論調査―質問と回答〈9月8、9日実施〉 2018年9月11日01時22分 ※カッコ内は前回調査の数字 ◆いまの政治などについてうかがいます。あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

記事を読む

サッカーチリ代表が韓国ファンに人種差別行為 目を引き裂くジェスチャー「東洋人に対する差別だ!」

あるサッカーファンは10日、「スポタルコリア」に人種差別行為を情報提供した。このサッカーファンはチリの選手たちと記念撮影をしたが、ある選手が目を引き裂く手の動きをしたのである。目を引き裂く手の動きは、東洋人を卑下するときのジェスチャーだ。

記事を読む

【国民民主】原口一博 議員に異変「打った覚えはないのに左上腕に一面の青あざ。しかもその真ん中には色の変わっていないコブのようなシコリ。何なんだ?これは?」

原口 一博@kharaguchi 打った覚えはないのに左上腕に一面の青あざ。しかもその真ん中には色の変わっていないコブのようなシコリ。何なんだ?これは?

記事を読む