2018年09月14日一覧

【お笑い韓国軍】韓国初の独自設計潜水艦が進水式 海軍に20年末引き渡し

韓国海軍の3000トン級潜水艦「島山安昌浩」の進水式が14日午後、南部の慶尚南道・巨済にある大宇造船海洋の造船所で行われた。韓国が初めて独自設計した潜水艦だ。韓国はこれまでドイツ企業との技術協力で1200トン級と1800トン級の潜水艦を建造してきたが、島山安昌浩により潜水艦を独自設計できる国となった。世界15番目。

記事を読む

韓国が竹島周辺の日本の領海内やEEZで無断で海洋調査→菅官房長官「強く抗議」

菅義偉官房長官は14日の記者会見で、韓国が竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本の領海や排他的経済水域(EEZ)で無人観測機器を使った海洋調査を昨年3~11月に行い、国立海洋調査院が10日付の報告書で公表したとの報道に関し 「(報告書の)発表を受け、わが国の事前の同意なく調査を行うのであれば全く受け入れられない。

記事を読む

米NBC「対北朝鮮外交スタイル、ムン大統領はカメでトランプはウサギ。ノーベル賞にふさわしいのはムン」

米国外交専門家が北朝鮮非核化交渉方式と関連してムン・ジェイン大統領を「亀」に、ドナルド・トランプ米国大統領を「ウサギ」に各々比喩した。ムン大統領は非核化外交のために着実に力をつくすスタイルである一方、トランプ大統領は速度を重視するということだ。

記事を読む

毎日新聞 倉重篤郎「拉致は北の話を聞け。死んでたらどう責任取るの?」 安倍首相「生きてる前提で進めるのは当然だろ…」

 安倍晋三首相と石破茂元幹事長の一騎打ちとなった自民党総裁選は20日、投開票される。無投票再選を除くと総裁選を戦うのは両氏ともに3回目で、対決するのは2回目。一騎打ちは初めてだ。両氏のこれまでの総裁選を振り返り、立候補に必要な20人の推薦人や掲げた政策を分析した。

記事を読む

在ドイツ独島守護団、『第8回 東海・独島セミナー』開催 「独島は我が民族のホンとヨルが込められた大切な誇らしいウリたん(我が地)で、歴史的、地理的、国際法的に大韓民国の地」

在ドイツ独島守護団(団長=ハ・ソンチョル)は9月8日の午後、ドイツ中部のケーニッヒスヴィンターにあるクリストフォーラス学校の講堂で200人余りが同席した中、『第8回 東海・独島セミナー』を開催した。

記事を読む

沖縄タイムス「県知事選に向け、インターネット上のフェイクニュースを確認する」 

#沖縄県知事選 について #沖縄タイムスさん が #インターネット 上の「#フェイクニュース」を確認するプロジェクトを始めるようです。でも、沖縄タイムスさん自身が、#フェイクニュース大賞 協会賞を受賞しているのですが、大丈夫でしょうか?

記事を読む

【対北制裁破り】韓国政府、最近3カ月で4億円相当の物品を北に搬入 

今年6月から8月にかけて韓国政府は43億ウォン(現在のレートで約4億3000万円)相当の物品を北朝鮮に持ち出していたことが13日までに分かった。

記事を読む

【元中日】野球韓国代表の宣銅烈(ソン・ドンヨル)監督(アジア大会金メダル)、「請託禁止法」違反容疑か

2018アジア大会・野球代表のソン・ドンヨル監督(55)が、請託を受けてオ・ジファン(LG所属)を選抜したとの疑惑に包まれている。

記事を読む

【これは酷い】日本国民の為の「生活保護窓口」にハングル?冗談じゃないね!

日本国民の為の生活保護窓口にハングル?冗談じゃないね!www全体案内にハングル語と日本語表記は京都木津川市役所や東大阪市役所多分大阪は全域だとか・ 

記事を読む

香山リカ『いつのまにか「原発か凍死か」の二択になってるけど、そんな話だっけ?』

香山リカ@rkayamaいつのまにか「原発か凍死か」の二択になってるけど、そんな話だっけ?午前5:34 ・ 2018年9月12日

記事を読む

橋下徹「維新、失敗だった。学級代表の集まりのようなグループ」

国政政党「日本維新の会」の創始者、橋下徹・前大阪市長が執筆した「政権奪取論 強い野党の作り方」(朝日新書)が13日発売された。代表を務めた維新は強い野党になれず、失敗だったと振り返っており、波紋を広げそうだ。橋下氏は著書の中で、大阪を大改革し、大阪市を特別区に再編する「大阪都構想」を進めるため、日本維新は自民党や中央省庁との折衝に「フルに機能した」と自己評価。

記事を読む

日本の民泊にゴミを山のように捨てていった中国人が公開謝罪~民泊の主人が個人情報をネットに公開した結果

香港サウスチャイナ・モーニング・ポストは11日(現地時刻)、大阪のAirbnbを利用し、宿舎にゴミを捨てて退出した中国人女性観光客Aさんら3人に対しネットユーザーからの非難が相次ぎ、結局Aさんらは謝罪したと13日、報じた。

記事を読む

国民民主党さん(支持率0%)、立憲民主党やパヨク団体に完全にすり寄る

国民民主党の玉木雄一郎代表は12日、来夏の参院選に向けて連合が立憲民主、国民民主両党と交わす方針の政策協定について10月にも締結するとの見通しを示した。都内の連合本部で神津(こうづ)里季生(りきお)会長らと会 談後、記者団に明らかにした。

記事を読む