パラオ「中国と台湾、どっちと仲良くしたほうがいい?」

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

6 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    KBブリッジのような惨事が起こらないようにするには、西側に付いた方がいいに決まってんだろ。
    何が悲しくて共産圏と仲良くすんねん。

  2. 2
    名無しさん says:

    気をつけなはれや!

  3. 3
    名無しさん says:

    以前にテレビでパラオに暮らす日本妻を放送していたがそのうちはその日暮らしだった。多くのパラオ人はそれで幸せみたいだった。仕事がないという切実な問題はあるものの南国にありがちなのんびりさで今日食べられているならOKって感じ。追われて死ぬわけじゃないからいいじゃんというモチベーションの国民性なら自分たちが努力しなくても色々援助してくれる国になびくのは避けられないと思う。

  4. 4
    名無し says:

    パラオが中国になびいたとして・・・

    パラオに中国人が大量に住み着いて、土地を大量に買われて良い場所は中国系が占領
    中華系が本国からやってきて魚捕りまくり土壌汚染しまくり中華系凶悪犯罪増加
    自然から恵みを受けていたパラオ人が生きにくくなり、薬物中毒になる所まで読んだ
    悲しいね・・・

  5. 5
    ななし says:

    ニュースでやってた
    日本なら良かった‥日本人が良かったんだって‥仕事も自国の人に働いて貰うように教えてくれた
    今は中国の企業がきたら、中国人が
    住み、仕事も‥中国みたくなって‥
    綺麗な海を守らないと‥
    パラオもモルディブを!大切な自然も守らないと

  6. 6
      says:

    どうせお偉いさんが中国に札束で往復ビンタされてコロッといくんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング