【北海道】中国人11人 所持の『在留カード』は偽造か 組織的不法就労の疑い

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

4 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    安部ちゃんは、歴史に名前を残す政治家になるね~

    悪い意味でね。

  2. 2
    名無しさん says:

    在留カードの有効性をオンラインで調べることができます。

    意外に知られていません。国の方でも、もう少し告知をした方がいいですね。

    法務省入国管理局 在留カード等番号失効情報照会
    https://lapse-immi.moj.go.jp/ZEC/appl/e0/ZEC2/pages/FZECST011.aspx

    なお、お使いの環境によっては「このWEBサイトのセキュリティ証明書には問題があります」と表示されることがあります。

  3. 3
    名無しさん says:

    在留カード等には,高度なセキュリティ機能を有する半導体集積回路(以下「ICチップ」という。)を内蔵することとしており,これにより偽変造カードの作成が極めて困難になります。

    民間企業等において,「 カードの偽変造等確認 」を容易に行うことができるようにするため,在留カード等のICチップの読み出しに係る仕様を下記のとおり公開いたします。 

    ICリーダー(Suicaと同じ)と専用アプリで、ICカードのデータを読み出し、民間でも調べられる。

  4. 4
    名無しさん says:

    このご時世にメガソーラーの施工業者って段階でお察しだし、そこに外国人労働者を派遣している業者ってところでさらに厄が乗っかる厄満案件だろ、最初からw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング