中国紙「日本も50年前は酷かった。我々も50年過ぎれば日本と同じ民度になるだろう」

この記事もどうぞ...






23 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    ニホンモーニホンガー

  2. 2
    名無しさん says:

    50年後?
    さすがにその頃には中共王朝の支配体制も崩壊して、五つぐらいに分裂した中国のいくつかは多少マシな民度になってるかもしれんなw

  3. 3
    名無しさん says:

    知り合いの団塊のジジイどもも同じこと言ってるけど、団塊がクソだっただけじゃないかと思うんだよな。

  4. 4
    名無しさん says:

    大丈夫、まだ大丈夫。そう思い続けている限り人は変わらないです。
    ある日いきなり変わるわけじゃない、毎日少しずつ良くなっていく必要がある。
    比較対象を探し心を慰めている限り人は変わらない。

  5. 5
    名無しさん says:

     宗主国の大朝鮮が高い民度?ケダモノに「民度」と言う概念は当てはまりません。

  6. 6
    名無しさん says:

    50年前のお前らはもっと酷かった

    今のお前らも酷い

    50年後も変わらず酷いから

  7. 7
    名無しさん says:

    なんで嘘を書くか?
    東京五輪後も貧しく捨てるゴミさえ少なかった時代。
    景気が良くなったのは大阪万博が契機、その証拠は、家電の普及率と平均給与を調べたら一目瞭然。

    もあたろん民度は江戸時代から高かった日本。

  8. 8
    名無しさん says:

    モラルと民度はちょっと違う希ガス

  9. 9
    名無しさん says:

    無理だね。日本人は50年前欧米に叩かれて悪いところは直そうと努力した。
    中国人は叩かれても逆切れ居直りしてるだけ。進歩がない原始人。

  10. 10
    名無しさん says:

    50年後に現在の日本と同じレベルになるのかもしれんが日本だって立ち止まってるわけじゃないぞ
    追いつくことは不可能じゃないかな。

  11. 11
    名無しさん says:

    日本の50年前って、昭和44年とか? 
    もうかなり発展してたし、下水道や道路整備も進んだぞ。新幹線もあったし景気も良かった。
    いっぽうで公害問題などあったが、10年ぐらいで重篤な公害汚染はほぼ沈下したが、中国はいつまでも環境汚染が野放しですね?

  12. 12
    名無しさん says:

    無理じゃね
    なぜならネット社会である現代ですらその民度だからだ
    そもそも日本人旅行者が云々ってのも今考えれば胡散臭い
    なんせ誰も確かめようが無いんだからな、ソレが出来たのはマスゴミって奴だけだ

  13. 13
    名無しさん says:

    3000年かかってそれか
    今じゃ伸びて4000年だっけ?

  14. 14
    50年前に生きてた老人 says:

    50年前も日本より酷かった
    50年過ぎてもかわらない

  15. 15
    名無しさん says:

    江戸時代でも日本は清潔だったし
    庶民の町娘でも普通に読み書きができてた
    ま、文化大革命で全てが終わったんだよチャイナは。
    伝統も文化もぶっ壊した国で倫理やモラルは育たない

  16. 16
    名無しさん says:

    50年前か
    下水道が全国的かつ大々的に整備され始めた時代だよね。
    各地でまだ「おわい船」が活躍していた時代。
    道端はタバコの吸い殻だらけ、工場の排水は規制が始まったばかりで現実が追いついていなかった。町工場で普通にクロームメッキして排水はほぼ垂れ流しとか。駅周辺のバスだまりでは排気ガスで気持ち悪くなるほどでした。街道沿いでは、ガードレールに触ると手が真っ黒になった。
    その代わり田舎は今よりもずっときれいでした。
    今の中国は50年前の日本よりはましみたい(推定)だけど、中華思想と儒教的な考えを変えない限り無理なんじゃ無いかな。

  17. 17
    名無しさん says:

    無理!
    民度以前に人としての質が違い過ぎる!!!

  18. 18
    考えは変化しても性格までは変わらないのが人間 says:

    お前らは日本の左翼か・・・

    フランシスコ・ザビエル他多数の外国人が「日本人は民度が高い」と証言している。
    江戸の街の清潔さを見て驚いた西洋人たちが「昔から日本は民度が高かった事」を証明している。

    人の性格だって変わる事が無いのだから、その個人の性格が集まって出来ている民族性も同じ。

    その証拠に、中国大陸や朝鮮半島は昔から糞尿まみれ。

    イザベラ・バード他複数の外国人が証言している。

  19. 19
    名無し says:

     この程度の言葉に乗っかって「五十年前の日本モー」とか侮蔑できるヤツって、つまりそいつ自身がギリ五十歳以下って自白だな()
     いい年して党の扇動すら見抜けない馬鹿が支援してる中国共産党か()

  20. 20
    名無しさん says:

    「中国の賄賂文化」を無くすことができたらスタートラインについたとみなせる。
    現状は取り締まり基準が賄賂で変わってしまうんだから法治国家とはいえない。

  21. 21
    的はずれ says:

    今に比べれば、確かに酷かったのかもしれないが、当時はそれで良かったのであって
    中国も、今と比べたら酷いと思う、だから時代にあった生活が出来ていれば、当時として最先端だと思うから、今と昔を比べてもあまり意味が無いのではないだろうか。

  22. 22
    名無しさん says:

    五十年後の日本が今と同じ状態で足踏みして待っていると想定する時点で間違ってますね

  23. 23
    名無しさん says:

    亡くなった祖母さんから聞いた話によると、日本の街が汚くなったのは戦後らしい。戦争で人々の心も荒んだのだろうな。しかし日本の復興が進み、オリンピックを開催できるようになったとき、衣食足りて礼節を知るとなったのだろう。しかし、人の目が届かないところにはゴミ投棄があるんだなぁ。日本もまだまだだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング