中国紙「我が国と違い東南アジアの国々が日本を恨まないのは植民地開放に繋がったから」

この記事もどうぞ...






15 Responses

  1. 1
    白悪魔侵略 says:

    白人たちの世界侵略時代の終盤だった日本の東南アジア進出 ナチスと戦った英仏欄米まけ露がアジアでは侵略者だ。メイン自衛のためにそいつ等と戦った日本軍が一時的ではあるが白人支配を崩したソノ影響貢献が大きく世界中の植民地解放につながり今の世界状況ができていった。「ナチスと同じという認識は白痴並」アジア人のいない欧州とは全く違う。自衛は大義しかも解放もあった。
    真珠湾は米卑怯攻撃フライングタイガーやその他ルーズベルト挑発に対する自衛正当反撃だ。但し日露戦後の満州入りが大失敗だった「米に売却すべき講和斡旋謝礼も必要」第一次大戦後にダントツ世界一となった米との不対立策が最重要でもあった ソ連対策の三国同盟はマイナス。
    清王朝が衰えたシナは戦乱期に入っていくので 日本が全域征服しないと安定化できないし露戦勝利で全有色人種が大喜びしたが日本はクタクタだから 入満はだめ米へ売却すべき講和斡旋の謝礼も必要 大きな道間違いをおかす。シナ朝鮮は日本なしでは 白人たちに協定分割やられ植民地奴隷にされている500~千年もアフリカと同じに。守られた恩に仇返し属チ**は気狂い旭日旗非難など 支那は紛争つづき次第に酷く敵対したから多少違うがチョ韓ンは極端迫害もやっている。

  2. 2
    名無しさん says:

    「異国の人間が入り込んできたらそれは侵略である」
    中国と半島以外の国々は、その理由や目的をよく理解してくれてたんじゃねーの?

  3. 3
    名無しさん says:

    > 日本の侵攻が独立につながったためである

    繋がった以前に、当時からそういうお題目だったじゃない。大東亜会議には中華民国代表も来ているんだよ。

  4. 4
      says:

    答えは簡単。史実を知っているか否か。

  5. 5
    skya says:

    毛沢東は日本にお礼を言ってたぞ!

  6. 6
    名無しさん says:

    マレーシアのマハティール首相が言ってることが全てを物語ってると思う。
    結果的に失敗したけど、日本のやってきたことが間違って無かったと思える生き証人、マハティール首相に感謝。

  7. 7
    副島みずほ says:

    天安門事件で世界から総スカンの中国を助けたのも日本だぜ?

  8. 8
    名無しさん says:

    結局は中華主義なんだよ。それもかなり複雑屈折した中華主義。「俺達は国も広く人口も多く、古代から日本に文化を与えたのになんで貧しいんだ?」って感じ。韓国人ほどじゃないが上下関係を気にする中国人にどっちゃ、なんか日本より下に思えるんだろうよ。

    日本より豊かなヨーロッパ諸国については、人種も違うし遠いんで比較しても実感が湧かねえんだろう。ただ、古代と違って世界は広がってるぜ、あんまり日本ばっかり見てるとやられるぞ。

  9. 9
    名無しさん says:

    満州国だった中国東北部の対日感情は南ほどひどくないんだよな。

    • 9.1
      名無しさん says:

      だって満州なんて何もない単なる平原だったんだぜ。
      それをあそこまでやったのは日本のおかげだからだよ。

  10. 10
    名無しさん says:

    敵の味方は敵、つまりシナは日本の敵なんだよ。

  11. 11
    名無しさん says:

    >日本は後に先進国になります。
    はいはいおばかさん
    第一次世界大戦って知ってるかな?

  12. 12
    名無しさん says:

    大変ですね、事実を知れば泣きたくなりなすよね
    但し中国人は南鮮人と違い賢人が多く盲目的に感化されないから良いね。

  13. 13
    says:

    ようやく彼らも気付き始めた?

  14. 14
    名無しさん says:

    中国では国父とも言われる孫文は別格に尊敬されてるが、
    日本に亡命したり教育を受けたりした、完全に日本人脈じゃん
    自国のことすら忘れたのかよ?しっかり考察してみろよ中国人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング