日本のアニメ人材、中国勢が囲い込み 正社員で厚遇

この記事もどうぞ...






5 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    千人計画アニメ版か。日本のアニメーターは薄給だし、またも狙いをつけられたか。

  2. 2
    名無しさん says:

    日本で仕事が出来るってのは、大きいのかも知れないよね。
    自分の仕事を中国で生活してやってくれ2倍出すといわれても無理だけど
    日本国内で同じ仕事をしてくれと言われて2倍だったら揺らぐよね。

  3. 3
    名無しさん says:

    あーあ、家電業界と一緒。経営陣が無能な業界は技術を流出させ一気に潰れる。日本の作業者の生産性は低いと嘯く経営者が居るが他国の半分の賃金で同等以上の結果を出している。逆に日本の経営陣は賃金を半分しか出さないのに他国の倍利益を出せはしない。真の生産性が低い役立たずは日本の経営陣。

  4. 4
    名無しさん says:

    かなり前から多数のアニメのスタッフロールに日本人じゃない名前が並んでたしな
    別に驚かないわ
    人件費のことを考えたら、どうしてもそうなるんだろうな。

  5. 5
    ななし says:

    アニメーターには日本で見れるアニメか、原作が好きなアニメだけやる人もいる
    あと、制作システム違いすぎて辞めた奴とか、制作の日本人入れたは良いが事故物件マンだとかな、笑い
    実際そんな高くないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング