中国「東南アジアに支援しまくったのに東南アジアからの信頼が低下してる。一体なぜ?」

この記事もどうぞ...






4 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    世界最大の鼻つまみされる赤子にも劣るわがままな国だからだよ。
    ちなみに二番手は南朝鮮な。
    みんな知ってると思うけどw

  2. 2
    名無しさん says:

    中国が東南アジア諸国に経済的支援でインフラ整備しても中国建設業者が一括受注し労働者も自前の中国人建設労働者を大挙して派遣で地元土建業者は一銭も儲からないし現地労働者雇用は生まれず、
    建設現場には中国資本の商圏が築かれ中国人労働者の稼ぎは中国人商人の商店に注がれ現地商店には全く還元される事もなく全て中国資本で還元される為に東南アジア諸国は何ら恩恵を受けられない。
    借款も返済能力を上回る暴利でそれを予めから承知で貸し付けて案の定、目論見通りに返済が滞れば弁済としてインフラを永年借用させて事実上の没収で莫大な借金と利息だけが山積みされるだけとなればそりゃ東南アジア諸国民らは憤懣やるかたないだろうよ。

  3. 3
    名無しさん says:

    だってシナは支援した国の土地を99年間租借するじゃん
    そりゃ信頼されないわな

  4. 4
    名無しさん says:

    相手国の対中依存度を高めることで、
    中国ともめた場合に言いたいことを言えなくする作戦が知れ渡ったからだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング