麻生副総理の“台湾侵攻”発言に 中国抗議「介入許さない」

この記事もどうぞ...






5 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    別に許して貰う必要も無い。

  2. 2
    名無しさん says:

    「強烈な不満と断固たる反対」というバカのひとつ覚えは聞き飽きた。
    たまには違うこと言えコモノのアホ報道官w。

  3. 3
    名無しさん says:

    がんばれ麻生!ここでやらねば尖閣はもちろん、沖縄も北海道も中国に侵略されてしまうぞ!

  4. 4
    名無しさん says:

    日本の立場を明白にするのは正しい政治家の外交であり発言です。
    賢い人は分かっていると思うが、中国は何かあれど、アメリカしか
    名指ししてないよね。日本には上げ下げの記事を出したり、日本国は
    仲間だよなぁ、的な記事を出すなど、利用しようとしているでしょ。
    それはね。中国が日本は動くなよという警告でもある訳。
    でも、台湾を侵略すればアメリカが動くのは当然だが、日本も動きますよ。
    集団的自衛権を行使しますと伝えると、アメリカとで、日本も動くのかと
    中国は考える訳です。麻生の発言をマスゴミは過激、過剰に言って、なんか
    失言みたいに言うけど、これが工作だからね。麻生の発言なんて、政治家として
    至極全うで当たり前の発言。これ言わないと、日本はチョイ圧とか、適当に
    持ち上げていたら(日本は中国にとって一番必要な国等)だしてりゃ黙るだろ
    動かないだろうと思われるだけ。

  5. 5
    名無しさん says:

    すぐとなりに「国際紛争でなくても武力でなんとかしようとしている」国があるのに、「諸国民を信頼し」てる場合じゃないんだよな。
    時代は日本国憲法制定時から大きく変わった。シナやろすけを合憲的に潰せるよう、しっかりと国民投票を行うべきだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング