歴史学者・呉座勇一 「戦後自虐史観や朝日新聞の偏向報道というのはネトウヨの妄想・陰謀論でしかない」

この記事もどうぞ...






50 Responses

  1. 1
    ななき says:

    どさくさにまぎれて朝日新聞の慰安婦捏造までネトウヨの陰謀論ってことししたいのかwww

    • 1.1
        安倍 佐伯伸之 竹田力 火炎瓶   says:

      アベによる補助金・下痢便垂れ流し

      九州保健福祉大学(加計孝太郎の姉経営者) 補助金  80億円
      九州保健福祉大学(加計孝太郎の姉経営者) 薬学部 補助金  20億円
      加計学園 千葉科学大学 造成済み土地タダ 補助金  78億円
      吉備国際大学(加計孝太郎の姉経営者) 補助金  30億円
      www.hokade.jp 麻原 暴力団 安倍晋三 加計 自民 佐伯伸之 竹田力 秘書 財務省 余命時事 若杉良作 ファーウェイ
      九州保健福祉大学(加計孝太郎の姉経営者) 生命医科学部 補助金  7億円
      国際医療福祉大学 補助金  163億円
      加計学園 岡山理科大学 獣医学部 土地込み補助金  133億円

      #有本香先生が、映画「#ファイナル・ジャッジメント」「#神秘の法」を絶賛してしまう
      #安倍晋三は必修だった政治学の授業に一度も出席しなかった。だから不可を付けたが気が付いたら卒業していた。
      #有名作家の百田尚樹さん、女子中学生の顔画像を勝手に使ってなりすましアカウント(@kensyuu12)を作成し、自分のツイートを絶賛
      #犯人は百田尚樹ではないかという気がする
      #安倍総理が恫喝「加計学園の認可と補助金、早くしろよ!」

       [神奈川・外村和隆・東京大学大学院]

  2. 2
    ななき says:

    失礼。
    朝日新聞の従軍慰安婦捏造 ね。

  3. 3
    名無しさん says:

    そもそも ネトウヨがキ印の妄想
    歴史を語るな 反日狂いの嘘吐きめが

  4. 4
    名無しさん says:

    俺はこの人の意見に反対だけど、先日作家の発言の重要性に部数が関係するような事を言ってた人は有り難がるのかな。
    この人ほとんどの保守系作家より部数でてるけど。

  5. 5
    名無しさん says:

    よその国の人から見たらそうでしょうね。

  6. 6
    名無しさん says:

    インチキ学者w

  7. 7
    支那 says:

    呉座勇一と井沢元彦の論争は正直よくわからんかった。
    呉座勇一が井沢元彦に作家に戻って欲しいということだけはわかったが。

    • 7.1
      名無し says:

      「素人が好き勝手に歴史を語って間違いが広まる!」って危機意識は汲み取れるにしても
      ネトウヨガー井沢ガー百田ガーやってわざわざ低い次元に降りて来なくても良かったと思う

  8. 8
    日本自衛ナチス侵略 says:

    欧州でナチスと戦った連中がアジアの侵略者だ英仏欄米まけ露 それらと自衛のために戦った正義の日本仮面。欧州にアジア人が居て白悪魔が侵略支配していた所をナチスが攻めたんだったら日本軍と同じだが アジア人はいないから全く違う。

  9. 9
    名無し says:

    慰安婦の強制連行を捏造したと、朝日新聞がみずから告白したのは
    あれは間違いだったの? まだ、世界に向けて発信してないみたいだけど。
    これだけ日本の信用と国益を損なったことをしておいて、まだこんなことを
    言っていること自体、おこがましい。1日も早く、会社を畳んでほしい。

  10. 10
    名無し says:

    この歴史学者は朝鮮人でしょ。
    苗字が朝鮮系。だから、残念だけど、信用されない。
    (全部、嘘だから)

  11. 11
    貴様はそれでも日本人か! says:

    在日又は帰化人が通名を使い日本人に成りすましても、物事の視点が朝鮮人なので直ぐにバレる。
    ある時は日本人、またある時は朝鮮人、果たしてその実態は整形して顔を変え、複数の通名を使い分け日本人に成りすまし、あらゆる悪事に加担し日本人や日本を貶める、それが在日朝鮮人!
    お前等の正体はバレてんだよ!日本人はもう騙されないぞ!
    朝鮮中世史・東洋政治思想史の専門家、筑波大学大学院の古田博司教授も研究成果として仰ってるだろ!
    教えれると「嫉む民俗」、助けると「恨む民俗」、関わると「騙す民族」、それが朝鮮人。
    もう直ぐ憲法改正だ、覚悟しろ反日共!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

  12. 12
    名無しさん says:

    具体例を挙げて、検証結果を提示して下さい。

  13. 13
    名無しさん says:

    売れてる作家に、反論してそれを飯のタネにしているって
    やってる事が寄生虫だよ。

  14. 14
    名無し says:

    言っている事は あなたの意見で日本人全般の意見では無い。ネトウヨ≒日本国籍人。自分の国で物申せ。

  15. 15
    ブライアンズタイム says:

    日本国紀を批判してる新聞、作家、学者なんてのはほとんど本が売れてるのを妬んでるだけだろ?
    それで重箱の隅をつつくようにあーだこーだとケチつけるけど、その度におのれの人間としての小ささを披露してるだけという。
    もうハッキリ言っちゃえよ、百田尚樹の本が売れまくるのが、映画にもなって更に人気作家になるのが悔しくて妬ましくて仕方ありませんって。
    なんか偉そうに上から目線で講釈たれるから余計惨めなんだぜ?
    この呉座ってのも始めからヘイトだのネトウヨだの言って朝日新聞を一生懸命擁護しようとして、滑稽でしかないね。

  16. 16
    真実史観 says:

    「ネトウヨ」造語の「虚業家」さん
     現実(やり直しが不可能な実業)世界には、「言葉と文字を生業とする者(やり直しが可能な虚業)」が造語した、「右翼も左翼も」存在せず!真実と嘘が存在するのみで、「真実究明(考える)は隆盛」し、「嘘丸鵜呑み(考えない)では滅亡」が現実世界!「ネトウヨ」は「騙り(嘘)」!「騙り(嘘)」は亡国!
    捏造印象操作の巣窟NHK! 「捏造印象操作の国賊共」が、公共放送を「騙り」、振り込め詐欺する巣窟が、NHK!NHK請求は、振り込め詐欺なので、国民よ!絶対に振り込むな!国民には、「報道を選択する自由」がある!「捏造印象操作」報道を拒否する、権利がある!振り込めば、日本が滅ぶ!
    「捏造印象操作」戦後のNHK詳細は、下記を選択し検索。
    真実史観 NHK

     ハニマネ大好きNHK等々の報道各社や大学教授や議員が、北海道がソ連、沖縄が中国の餌食となり(ハニマネトラップ漬けでスパイ化)、NHK等々や、教授や議員や報道を、闇雲に信ずる国民が、国賊に赤化洗脳され赤化。これが、県民道民赤化の原因。
     憲法改正より、スパイ防止法を早急に立法し、ハニマネトラップ漬けのNHK等々や、教授や議員や報道のスパイ共を、一網打尽にするのが先!

    真実史観

  17. 17
    名無しさん says:

    「ネトウヨ」などという虚像にいくら呪詛を投げ掛けたところで、見当違いの呪詛はことごとく自分に返ってくるだけだというのにご苦労なことだw

  18. 18
    名無しさん says:

    ネトウヨなんて言った時点で負けなのになw

  19. 19
    名無しさん says:

    資料列挙されて韓国の主張は事実ともう何年も言われてんじゃん
    感情主義者のバカパヨグックに呆れる

    • 19.1
      名無しさん says:

      事実→×
      事実じゃない→○

      本当に何年捏造やるんだよ犬食いクソ韓国
      日本がいなけりゃ発展できなかった劣等種の分際で

  20. 20
    名もなき何とか says:

    「ネトウヨ」は侮蔑語だから、使う時点でその程度の人と自白してる。
    「ネトウヨ」言う前に、論拠示すべきだったね。
    論拠なければ空虚な悪口でしかない。

  21. 21
    名無しさん says:

    この呉さんもそうだけど、朝鮮人って、どこで生まれてもどのように育っても、気色悪いくらい平然と嘘をつくんだな。もう遺伝子レベルで詐欺師なんだろうな。気色悪い。

  22. 22
    名無しさん says:

    歴史学者としてトンデモ本は許せないとか宣うなら、自分がそのトンデモ本を粉砕できるような史料をしっかり揃えた「反日本国記」的なものでも出せばいいんじゃないの?
    学者と名乗るものが論に対して大した論拠も示さずにレッテル貼り付けて叩くだけって情けないもんだね。

  23. 23
    名無しさん says:

    1000年前から半島じゃジャガイモスープがあったって言ってましたが…
    (実際に見た人より)
    誰の陰謀?

  24. 24
    名無しさん says:

    南京大虐殺とか、どう考えてもお前らの捏造史観だし「天皇制」とか言ってるのも捏造だろ。カスコミ。

  25. 25
    名無しさん says:

    デマを押し通してきた日本の歴史学会が
    つけいられる隙を作ったんだと思うよ

  26. 26
    ハインフェッツ says:

    では、尾崎秀美が何処の何者だったか、戦後東大総長に何者が入り込んだかについて、”歴史的な事実ってヤツを”キッチリバッチリ検証して、関係者は地の果てまで追いかけて断罪致しましょうか。

    ※22
    だって、ノルマンディー上陸の写真のキャプションを書き換えて日本の帝国主義者を相手に戦った云々やるような教科書で学んだ連中だからねぇ。

  27. 27
    フェルデランス says:

    事実を探求できないなら冠には「自称」歴史学者と「自称」を付けるヨロシね。

  28. 28
    名無しさん says:

    学者なのに何故そうでないのかという主張の証明がないじゃないか。

  29. 29
    名無しさん says:

    在日と一緒になった東アジア主義者。
    そのための嘘をつき続けてる、それ以外見ようがない。

  30. 30
    名無しさん says:

    正直ここでコメントしてる人たち、呉座さんの論文とか著作読んでないんじゃないかなあ。
    呉座さんの内容はどちらかというと反左翼的な内容なんだが。

    • 30.1
      フェルデランス says:

      ※30
       ↑
      ※31さんに図星の指摘をされてただいま逃亡中かアルか?
      捏造朝日新聞について例をあげて擁護してみるヨロシね。
      擁護できるアルか?

  31. 31
    名無しさん says:

    >呉座さんの内容はどちらかというと反左翼的な内容なんだが。

    その呉座の言うネトウヨってどこからどこまでの定義なのかね、
    定義の無い言葉を安易に使ってる時点でまともじゃないって事だよ。

  32. 32
    名無しさん says:

    ゴッドハンド

  33. 33
    名無しさん says:

    漢と半島の血混じり名だわな。戦前から日本で内紛してきた唐と高麗。ww2の反省どころか戦後利権で腐らせたものは捨てろというのにね。

  34. 34
    名無しさん says:

    「そこに陰謀論的な説明や極端な政治的主張が混ざっているから問題なのだ」
    ⇒池上彰の番組がそのまんまな気がするのだが。。。

  35. 35
    名無しさん says:

    ”地上の楽園”に行った人達は、その後どうなったんですか?

  36. 36
    名無しさん says:

    百田はおかしい!嘘ばっかり書いてる!なら歴史学者の発言としてまあわかる。
    司馬史観と一緒で作家と学者を一緒にすんなとは思うが。

    なんでその読者を否定するwww

  37. 37
    名無しさん says:

    >陰謀論的な説明や極端な政治的主張
    これって正しく特亜(特に南朝鮮と中国)の主張そのまま。
    そしてそのきっかけを作ったのが朝日ですよ。
    歴史学者を名乗るのならそれこそ根拠なり史料なりが無い歴史的な主張は否定すべきだろう。
    即ち朝日の主張は否定すべき主張。

  38. 38
    名無しさん says:

    この人、NHKや朝日新聞から仕事もらってる御用学者なんでしょ?

  39. 39
    名無しさん says:

    忖度だな。

  40. 40
    名無しさん says:

    ネトウヨは虚像だがパヨクは現実に存在するんだよなぁ.

  41. 41
    名無し says:

    慰安婦で言えば、非常に不思議なことに、マスコミは日本人慰安婦に話を聞きに行かないことだよね
    慰安婦の数で言えば日本人慰安婦が圧倒的だったわけだし、福島瑞穂や韓国人のいう朝鮮人慰安婦への対応だとか解るはずなのにね
    まさか、慰安婦は全員朝鮮人だったと考えてるんだろうか?
    ちなみに日本人慰安婦の会は、朝鮮人の嘘を指摘しているのだが、もちろん朝日は黙殺、日経だったか産経だったかが小さく書いただけ

  42. 42
    名無しさん says:

    ネトウヨ連呼厨とか絶対に論戦に応じないよな
    パヨク系のマスゴミで放言するだけ
    それだけ素人にも論破されるくらい論理破綻してるんだよな

  43. 43
    名無しさん says:

    百田がどうとか以前に
    そもそも朝日新聞社系列のほざく歴史が反日捏造だらけじゃん
    そっちに対しては全く攻撃しない時点でお察し

  44. 44
    名無しさん says:

    歴史ばっかり。前に進めない奴らとしての認識しかねえわ。この籠池息子似の方はどういった血脈なのかな?

  45. 45
    名無しさん says:

    歴史を学べマヌケ

  46. 46
    名無しさん says:

    DNAの性が騒いで必ず尻尾出してしまう、
    このインチキ歴史学者も訳有りだから助教なれたんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング