タイの人気女性インフルエンサー「韓国旅行は1回で充分…日本は見るもの多い」

タイの人気女性インフルエンサー「韓国旅行は1回で充分…日本は見るもの多い」




韓国旅行は1回で充分…日本は見るもの多い

22日に韓国を訪れたタイのSNSスターのエリカさん(26)は「インフルエンサー」と呼ばれる。ユーチューブやインスタグラムなどSNSを通じて流行を広める「影響力ある個人」という意味で、タイと韓国、日本、中国などを歩き回りビューティー・ファッション製品とカフェ、ホテル、旅行地を紹介して後記を残す。

収入は協賛した企業が先にポスティングに対する代価を提案する時もあるが、大部分は製品を紹介した後にフォロワーの反応があふれればマネージャーが該当企業のマーケティング担当者と会い広告料などを協議する「後払い制」だ。

2年前にSNSを始めたエリカさんのインスタのフォロワーは約12万人、ユーチューブの購読者は49万人に達する。彼女のユーチューブ動画は再生回数100万回をはるかに超える。主な購読者は20~30代の女性、特に中産層以上が多い。そのため韓国の化粧品はなくてはならない素材だ。

10回ほど訪れたソウルで最もよく行く所は弘大(ホンデ)のクラブだ。「午前8時まで夜通しでパーティーをする所は世界でソウルにしかない。多国籍のクラバーからあふれる熱気が良い」とした。だがタイの既成世代にとって韓国はそれほど魅力的な観光地ではないと指摘した。エリカさんは「ソウルのパッケージツアーコースには景福宮(キョンボックン)、昌徳宮(チャンドックン)、曹渓寺(チョゲサ)、奉恩寺(ポンウンサ)が必ず含まれるが、実は王宮と寺はタイの方がもっと多い」とした。

これに対し日本は旅行地、食べ物、ショッピング、記念品など見るたびに新しい。そのため「タイの人たちに韓国はワンタイム『イナフ』(1度で足りる)だが、日本は『トゥーマッチ(見るものが多い)』」と話した。

タイの名門大学のタマサート大学新聞放送学科を次席で卒業したエリカさんは学生時代に記者を夢見たが卒業後はオールドメディアの代わりにSNSを選んだ。24日にソウル市内のホテルでエリカさんに会った。

――今回は主にどこに行ったか。

「きのう(23日)はロッテ免税店を歩き回って撮影した。きょう午前には江原道(カンウォンド)の南怡島(ナミソム)とプチフランスに行き、午後にはロッテワールドタワーとチムジルバンに行った。あすはエバーランドに行くだろう。最近はソウルの古い路地やカフェを訪ねるが、知られている観光地よりこうしたところをポスティングするとSNSで反応が速い。私自ら『ソウルの旅行地図を描く人』と考える」

――タイの若い女性はなぜ韓国化粧品を求めるのか。

「どうしてもチョン・ジヒョンなど韓国ドラマに出ているスターの影響が大きい。彼女たちのメイクをまねたがる。韓国は化粧を始めたばかりの世代に人気がある」

――観光地として韓国と日本を比較するならば。

「若い世代に韓国は行きたい国だ。Kビューティー、クラブ文化、美しいカフェは明らかに競争力がある。だがそれまでだ。特に韓国を初めて訪れる既成世代は主にパッケージツアーを利用することになるが、コースが千編一律的だ。食べ物はビビンバとプルコギ一色だ。特に『オレンジソース(コチュジャン)』がほとんどすべての料理に入っている。これに対し日本は行くたびに新しい。富士山と温泉など旅行地ごとに特色があり、食べ物も多様だ。また、どの都市どの町に行っても買いたくなる特産品が並んでいる。また、韓国はとてもソウルに集中している。タイ人の中に釜山(プサン)を知る人は多くない

――インフルエンサーの収入はどれくらいになるか。

「公開しにくい。収益を作る方式は多様だ。ユーチューブはページビューにより広告料をもらい、協賛製品の場合はポスティング後に企業にスポンサーなどを提案する場合が多い。これに対し使ってみてもポスティングしない製品もある。無条件で金をもらってポスティングすれば生命力が短い」。


http://japanese.joins.com/article/988/240988.html




汗だくで経口補水液飲んだ結果wwwwwwwwwwww


日韓海底トンネルが『韓国に甚大な被害を与える』と関係者が断定。日本側もある意味で同意した模様


メドベージェワ、日本のゼリードリンクを飲んでるところをSNS投稿し炎上


【慰安婦像は健在】釜山の区役所、世界的巨匠の芸術作品を「目障り」として勝手に廃棄処分www 芸術愛好家ら衝撃と怒り


NGT荻野由佳、スレンダービキニ姿でエチエチなお尻を披露wwwwwwww※画像あり


韓国人の疑問「日本と韓国は同程度なのに、中国人が日本だけ敬服するのはなぜなのか?」


イモトアヤコのパスポートが話題に・・・


ネットの反応

どうして日本と比較したがるんでしょう。北朝鮮の工作員が日本人になりすますのと同じイヤーな感じ。

それは訪問する目的が違うからやむを得まい。  
●日本へ行く目的は、美しい自然や文化に触れ人生を楽しむための観光。  
●韓国へは劣悪な環境下での地獄体験と、奇特な劣化民族の生態観察。

おお、東京に生まれながら靖国神社に行ったことがなかったので30日に行ってみたぞ。祖国のため命を落とした英霊にお礼の言葉を述べさせてもらった。なぜか中国語を話すやつが多くて驚いた。外国人もぜひ参拝に来てくれ

韓国旅行は1回で十分? ボッタクリする店やタクシー、夜間女性が襲われる可能性高い、バス、列車、船など交通機関の危険性が高い等々、ネットで韓国の情報も溢れているというのに、1回でも韓国へ行く連中の気が知れないよ。

日本ではおサルさんが温泉に入って人気だ 南朝鮮サルも温泉入って見せたら良いんじゃないのか?

韓国の文化は残念ながら貧相です。質量ともにレベルが高い日本と比較すること自体に無理があります。

最近では、日本に居住して、自らの祖国を含めた外国に「日本の魅力」を自ら進んで発信している外国人も少なくない。 彼らの活動に対する評価は様々あるかも知れないが、彼らが、魅力を発信したくなる日本であり続けたらいいと思う。

日本と比べるから寂しい思いするんだよ。北と比べればひょっとしたら勝てるかもと思ったけれど無事帰国できるなら北の方が見所あるかもね♪

バ韓国に間違って行って、運良く無事に帰れたら神に感謝すべき。二度と行ってはならない魔物の巣窟。

そのうち北に吸収合併されるかもしれないから韓国に行くのは物騒だし、韓国からの観光客も当てにできない。

コチュジャンのせいで何を食べても同じ味しかしないのが韓国料理。

南鮮のあちこちにあるという「慰安婦像」を売春婦像と名を改めるだけでも観光客の2,3人は増えるんじゃないか?

こう言う本当の事を載せると、韓国では親日罪で逮捕されます。大丈夫か中央日報、何時もの嘘捏造ホルホル記事を期待してます。是では気の利いたコメントが出来ません。

韓国が何でも「韓国が起源ニダ!」を主張するのも、この辺に原因がありそうだな!! だって、誇れるものが何も無いんでしょ??
哀れですねえ!!
情けないですねえ!!
ブザマですねえ!!




韓国経済学者「韓国が締結した通貨スワップ、危機で機能不全も」 ⇒「そもそも国が国として機能していない」「もらうことしか考えてない国…」

韓国人「自国民を相手に人体実験する日本をご覧ください」


2018年版20政令指定都市「幸福度」ランキング…さいたま市が2位に後退

だからなぜ日本と比較するのだ?

失礼な言い方だがSNSでは有名かも知れないがこの程度の素人一般人が韓国では記事になるにかね・・・失笑 国際社会で日本を紹介するフレンド数の異常に多い外国人ブロガーは沢山いて一々報道機関は記事にしない 記事の内容も完全に日本に後れを取る韓国が浮き彫りになんだが 何時もの捏造での背伸び、自画自賛、やらせ、手前味噌とは違うが大丈夫か 笑

文化レベルの違いを素直に認めるべきだろうが、虚栄心まみれの人たちには無理だろうな。。。。

韓国ドラマの韓国は、韓国にないというのが、1回でわかるんですね。 日本のアニメで育った海外の方は、日本に行ったら、本当にアニメのような事が起こるので、ワクワクするんでしょう。 超一流のメジャーリーガーは、大谷くんの打ったHRがいかに難しいボールを打ったかわかるので、べた褒め。 マンガから出てきても、ここまでうまくいったら、「うそやん」と言われそう。

韓国人自身が大挙して訪日しているのに、日本と韓国のどっちがいい?なんて、いちいち外国人に聞くこの記者は頭が悪いのか?

広告収入のために韓国には仕方なく行っている、という気持ちが溢れてますね。化粧を始めたばかり世代に人気、つまり世間知らずの若い世代を例の韓流ゴリ押しで騙して購入させるんでしょうね。ただしょせんそのレベルでブランドとしては底辺ということ。ボロカスやな(笑)。

人気が出るとパクるので、名物も地方の 特色が無くなる。 伝統より金を優先するのは貴国のDNA。

△「韓国旅行は1回で充分」  
○「韓国旅行は1回でウンザリ」


韓国人「日本人へのお土産で買っていた韓国の商品が日本で半額以下で売られていたんだが・・・」

おっさんに「次の駅で降りろ」と喧嘩を売るヤンキー。おっさん「いいよ。武器なしで素手のみ。警察はナシね」→結果・・・

中国人「日本軍の強さの秘密:対フィリピン軍事作戦計画」

韓国人「江南駅の露店商の近況をご覧くださいwwwww」

若い子が目指す「シンデレラ体重」に震え上がる人が続出<

16:00 【軍事雑学】信じられないが、本当だ「マッカーサー日系人説」

だって、不衛生だしw

この手の話のNAVERのコメント欄で答えが出ているんじゃない?何故、反日教育を受けた南朝鮮人が日本に来るのか?鶯谷で日本の男と韓流するのか?不法滞在強国なのか?

反日やってどれだけエラそうなことを言っても、韓国観光の価値の乏しさは隠し切れないってことだ。いまや肝心のキムチさえ、90%が中国産というではないか。見るものなし、食うものなし。それが韓国だ。

色々行ったが、韓国の田舎ほどうらさびしい所はなかった。こういうものを求めるなら韓国はうってつけである。

「ワンタイム・イナフ」と言えばソフトに聞こえるが、「一度行ったら二度と行きたくない」と言うのと同じこと。 どの国の人間でもそう思う。

韓国を魅力有る観光地にする為には、日本で長年経験してる在日韓国人全てを韓国政府が強制帰国させ、韓国各地に振り分ければ、韓国も日本の様な魅力溢れる観光国に成長できると思います。

今月のCLASSYとかいう雑誌。「韓国、再燃。ファッションも美容もグルメ、恋(?!)も最先端」とかいう特集。日本のテレビも韓国ゴリ押し再開してるみたいだし、本当、日本のメディア終わってるわ。つーか、こういうことを平気で仕掛けてくる朝鮮人のやり方には虫唾が走るわ。

この人、賢いね。うまく言葉をえらんでいる



ムン・ジェインの娘、父親の「共に民主党」ではなく極左政党の「正義党」に入党していた

韓国人「日本の地方は見る所が多いという美化が何故こんなに酷いのですか?」

炎の体育会TVに出てた女子高生ランナーがエ●すぎた件wwwwwwwwww※画像あり

【韓国の反応】韓国の一流ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明

1日1クリックご協力お願いします。

1日1クリックご協力お願いします。

シェアする

フォローする

※コメント欄につきまして

・「※」 「>」 「>>」 +コメント番号 でコメントへのレスアンカー出来ます。

・個人情報・差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)