【ソフトバンク】孫正義「ライドシェアを法律で禁じる日本はばかな国」

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

6 Responses

  1. 1
    七氏 says:

    いいね、支那と韓国が経済ヤバくなるともう日本政府からはむりなのでコイツらからむしりとるのが目に見えてる。投資家ならもう静かに準備している。モチロンコイツも投資家だから自分のヤバさがわかってる。逆境でこそ在日らしさはでてくるので来春はスッテンコロリンだねー。

  2. 2
    名無しさん says:

    日本はバカで結構なので、愛する祖国へお帰り下さい。

    仲間と共に。

  3. 3
    名無しさん says:

    アレは色んなトラブルがあるから無い方がいい!! 朝鮮ハゲはアメリカか韓国に変えればいいのに。

  4. 4
    名無しさん says:

    ソフト糞(フン)食うの損魔左翼です。
    やわらかーいウンコ食いたい、、
    そんな企業を目指しております。
    だてに禿げておりません。
    ウンコもシェア!

  5. 5
    名無しさん says:

    在日とかのタクシー利権があるからだろう。無人化とか駐車場管理とか効率よくできるようになったら、大歓迎w

  6. 6
    孫氏のお勧め 眉に唾を付けたくなるが says:

    ライドシェアというのは、自家用車の人の都合と乗せてもらいたい人の都合をスマホ使って調整して、小銭だけどwin-winになりましょう、ということでしょ?
    問題点考えてみた。
    ●防犯面:運転手が雲助になって良からぬことをする危険性。逆に相乗りする方が悪さする可能性も。→お互い信用ならんということに。
    ●安全面:事故が起きたら100%運転手の責任になる。運転手は小銭稼ぎのために大きなリスクを抱え込む。逆に保証のない車に相乗りする危険性を考える必要もある。
    ●金銭面:お互いの希望金額をシステムで調整できるし、現金でなくポイントで決済すればいいのであまり心配ないと思う。ただし両者とも保証機関の登録メンバーになっておく必要があり、悪さしたらすぐ警察にバレるようにしとけばよい。
    ◯タクシーなら上の危険性とかについては一応保証があるので大違い。

    雑談1 やるならどこかの県で試しにやって問題点洗い出すんやろね。(特区制度)
    雑談2 遠距離ドライブのアメリカならメリットがあるだろが日本はどうか?
    雑談3 安全対策、保証対策とかは、システムで対応すればなんとかなるのでは?
    雑談4 政府が困ってるのはタクシー対策なんでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング