朝日新聞「パリの象徴、大聖堂『法隆寺が燃えたような感覚に近い』」→朝日新聞なら南大門を引き合いに出せよ

この記事もどうぞ...






10 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    皆さま。今年もやってまいります4月20日。

    4月20日は珊瑚記念日でございます。お忘れなくお願い致します。
    ネットを珊瑚記念日で飾りましょう!

  2. 2
    名無しさん says:

    法隆寺五重塔は芯柱に使われている木材はもうないので、燃えたら再建できない。

    • 2.1
      名無しさん says:

      もう台湾産とかも入手が困難になってきてるそうだもんな。

  3. 3
    名無しさん says:

    2008年あたりから2013年頃まで神社仏閣が異常な数放火されてもほとんど話題にもならなかったんだから、今更マスコミが騒いでも何か別の意図を感じてしまうんだよね。

  4. 4
    miu says:

    時代とかかわりが的外れやね。五島列島、キリシタンと仏教マジェした高麗、尾張、鎌倉。クソイエズス会の建物は他にごまんとあるぜ。ご多分に漏れず、黒マリアが存在する上智始め大学もやな。

  5. 5
    名無しさん says:

     そう言えば金閣寺も火災で焼失した件について犬HKは触れなかったね。
     やはり・・・

  6. 6
    名無しさん says:

    他国の話では済まない。

    日本の寺社仏閣も何度もあのテロ・犯罪ミンジョクから放火され、あるいは奴らが無能が故に放火未遂に遭っている。

    日本の文化財を守ろう!
    その為にはテロ・犯罪ミンジョクを日本から追い出し、そして入国させてはならない!

    • 6.1
      名無しさん says:

      テロ等準備罪の施行により、神社仏閣の毀損や文化財の窃盗は
      テロ行為として認定されるように法改正がされました。

  7. 7
    瓜楢慢性火病 says:

    朝日新聞が記事に法隆寺を掲げたということは法隆寺を次のターゲットとして狙いを定めたと疑ってかかり警戒を怠ってはならない!。

    朝日新聞にはKY珊瑚礁損壊テロの前科前歴があるんだから犯意があろうがなかろうがに関わらず何かにつけ疑念を抱かれても仕方がない分際なんだな。

  8. 8
    名無し says:

    東京都で例えるなら
    築地の朝日新聞本社が燃えるようなもの だろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング