【言論NPO】「日韓未来対話」討論会開催微妙に=関係悪化で企業などから寄付集まらず

この記事もどうぞ...








10/31神奈川市役所 詐欺映画「主戦場」糾弾記者会見

6 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    本当に必要な会議なら、安いギャラでも司会やゲストは集まるし
    場所代も安く抑えられる会議場所は山ほどあるので、
    金が足りないと言ってるのは、この会議の内容よりギャラの方が重要な奴しかいないからだろ。

  2. 2
    名無しさん says:

    そもそも対話の必要が無いのだから、こんなシンポジウムに寄付するなどドブに金を捨てるのと一緒。
    無駄使い未満の行為だ。

  3. 3
    ななき says:

    いまの日韓関係を象徴しているような出来事ですね。
    もはや「韓国を知ろう」というフェーズを超えてしまって、直接に関わり合いを持つことを避けるようになっている。
    「日韓間で対話を行う」というイベントに嫌悪……というと言いすぎかもしれませんが、忌避感を持っているのは間違いないでしょう。
    ゴールデンウィークでの海外旅行先は韓国がトップになっている、とかで喜んでいる報道がありましたが。
    正直、観光なんかで行ったところで現地の人との触れあいなんかはほぼゼロ。
    こういった討論なんかのほうがよほど濃い交流ができると思いますが……日本人はそれを望んでいないんだな、もはや。
    まあ……日本人の本音、でしょうね。

  4. 4
    名無しさん says:

    この会議お金が足りないと言うので調べてみたら、今までに外務省から億越えの
    補助金が出てる上に幹部の一人がこの補助金を7000万円も横領してた。
    いったい今までいくらの血税が日韓会議の名のもと着服されてきたんだ?

  5. 5
    ブライアンズタイム says:

    過去のこと(ほぼ捏造)しか言ってこない韓国と未来対話?必要無いだろ。
    寄付が集まらないのは、日本企業が韓国と未来を歩みたくないということでしょ?
    日本の外交方針からも韓国との未来なんてどうでもよくなったんだから、民間もそうなるのは当たり前でしょうに。
    それでもどうしても対話とやらをしたいなら、日本相手に商売してる韓国企業に寄付してもらえばいいんじゃないですか?

  6. 6
    名無しさん says:

    これまでは韓国が堀った溝をアメリカの命令で日本が埋めてたんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング