【矛盾】日本の憲法学者さん「自衛隊は憲法9条違反。憲法9条は改正すべきじゃない。」というタダの極左だった

この記事もどうぞ...






14 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    こいつらになぜ各国が軍隊を持っているか理由を聞いてみたいな。

  2. 2
    名無しさん@ほしゅそく says:

    憲法9条に関するプライムニュースに東大の石川教授が出た時質問を投稿したら採用された。
    反町キャスターが読んで石川教授の回答に反町氏が目をむいて仰け反ったのを覚えている。

  3. 3
    名無しさん says:

     >日本の憲法学者は神学者に似ている

     違う違う。正確には「カルト信者」。

  4. 4
    ブライアンズタイム says:

    憲法学者ってホントなんのためにいるのかわからんなあ。
    やってることは詭弁を弄するのと言葉遊びだけ、それで食っていけるの?日本は平和だねえ。
    そりゃ宗教の聖典かよってなるわな。
    大事なのは過去じゃなく、現在と将来なのに、わけのわからない縛りで身動きとれないなんて、あまりにもバカげてるとしか言いようがない。
    とりあえずさっさと国民投票から始めようぜ。

  5. 5
    says:

    憲法学者って意味不明なんだよな研究してもっと良い憲法を提案するとか問題を見付けて指摘するとかなら学者としての探究ってのもわかるが、こいつらのは一切変えるな弄るな徹底保護しろだからな、それ学者でも研究でもない保護団体だろ何の研究や調べたりしてんだ?

  6. 6
    名無しさん says:

    そもそも論として、憲法は国家や権力を縛るためのモノ。という前提でもって思考を始めるヤツが大変多い。なので、多くの憲法学者はこんな矛盾した結論になるしそれで構わないと結論付ける。
    元より結果ありきの学問であり、イデオロギーの塊。

  7. 7
    名無しさん says:

    憲法内に改憲方法の条項があるんだから、改憲しても違憲ではないよ。

  8. 8
    名無しさん says:

    100条もない法律で専門家ヅラできるんだから、楽なもんだわなw。

  9. 9
    名無しさん says:

    ※6
    権力を縛る物でも良いがそれなら尚更
    国防や軍事を憲法の外に置くのはおかしな話

  10. 10
    Sat says:

    日本の左翼勢力は基本アカい連中ばかりだからしょうがない。旧連合国でも共産主義のヤバさを理解できてたのが英国のチャーチルぐらいだったし。

  11. 11
    Sat says:

    さっきの続きだが、むしろ共産主義に対抗する勢力としては枢軸国側の方がマシだったように思う。少なくとも第二次世界大戦で枢軸国側が勝利していれば戦後の共産主義による悲劇はほぼ完全に回避できたのでは?

  12. 12
    名無しさん says:

    裁判所の判断>>>>>>憲法学者どもの戯言

    これが法律における現実なんだよな、はっきり言って後者はゴミ

  13. 13
    ななし says:

    立憲民主でも弁護士資格のある枝野さんや山尾さんは、9条改憲の意味を理解している。しかし、多数の立憲民主議員は政局を考え、反対している。社民の福島さんや、共産党議員は、弁護士資格があっても、政局のことを考えている。元韓国人議員は、竹島泥棒を理解しているから、自衛隊の9条書き込みには猛反対している、

  14. 14
    名無し says:

    自称、憲法学者か、こんな馬鹿奴等の話し聞いてられるか。命が幾つあっても足らないわ。万一、俺達の命が危機にあったら、俺は此奴等を絶対に許さない。命の償いは命で返させる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング