【速報】ロシア、り地域の韓国にフッ化水素供給を提案「日本産より純度の高いロシア産フッ化水素をサムスンに供給することができる」

この記事もどうぞ...






44 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    よかったね、おめでとう。

  2. 2
    名無しさん says:

     仮に露西亜から輸入できたとして、それを北やイランに密輸出して
    安保理から制裁され貿易封鎖される未来しか見えないのだが…

  3. 3
    名無しさん says:

    ロシアのは核兵器の生産に使う純度レベルだから、それを半導体で使うと不良品が大量に出るだろうな。
    日本と同じ純度で作れるなら、とっくに輸出してる。

  4. 4
    名無しさん says:

    良かったじゃん
    お高くつきそうだけど
    ロシアにも生殺与奪権与える展開か…胸熱

  5. 5
    名無しさん says:

    良かった良かった。じゃあねサヨナラ

  6. 6
    says:

    韓国が東側の仲間だとバレてしまった。

  7. 7
    名無しさん says:

    半ギレソース…妄想報道の予感しかしない
    ってか、この期に及んで安保に関わる物資をあの国に売る奇特な国はいないだろうに…

  8. 8
    kitagawa says:

    you,・・・canだと思ったらdoしなよ、・・・

  9. 9
    名無しさん says:

    経済特区の北方領土から日本産を横流し!

  10. 10
    says:

    やりなはれ

  11. 11
    名無しさん says:

    よかったな韓国。これでサムスンもLGも安泰だ、おめでとう(棒)。

  12. 12
    名無しさん says:

    り地域、ますます香ばしくなってまいりました

  13. 13
    貴様はそれでも日本人か! says:

    流石は世界優秀民族である朝鮮人、オメデトウ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

  14. 14
    名無しさん says:

    中→日→米ときて今度のおもり役は露か。頑張ってねw

  15. 15
    名無し says:

    言うことを聞かないとパイプラインを止めたロシアのワナにはまる韓国w
    米中に露まで上位国にしてしまう無能さww

  16. 16
    名無しさん says:

    本当にレッドチームとフッ素やりとりしてくれれば韓国と縁切れて嬉しいけど
    ソースがアレだし、たぶんロシアちらつかせてアメリカ引っ張ろうとしてるだけだろうな

  17. 17
    名無し says:

    ロシアてアメリカが経済制裁中だろ?

  18. 18
    名無しさん says:

    どのみち韓国はどこかの国の下僕になるしか
    生き残る道は無いからな

  19. 19
    名無しさん says:

    どうなるか分からないのと、手続きの不慣れで、最初は戸惑うだろうけど、他の国と同じ個別にするだけだから、三品目今まで通り(少し遅いだけで)手に入るし半導体も作れる。
    日本政府の許可が必要と言ってもグレーな企業が困るだけでちゃんとした企業なら問題なし。
    問題ない企業を経済産業省の意向で遅くしたら国際社会から叩かれるからそんな事はありえないでしょう。
    しばらくしたら、なんて事なかったってなる。
    そしたら韓国人に韓国政府はなんて説明するんだろう。
    反日先導したけど勘違いで輸出規制やら報復じゃないのに。
    経済戦争で日本に勝った!とでも言うつもりか。
    悪い企業をちゃんと取り締まるだけ。
    そうしないと日本が国際社会に責められるから。

    • 19.1
      名無しさん says:

      まあ、ちゃんとした手続きを韓国の企業がやれるかという問題はあるわな。
      正式な取引もまともに出来ない会社が多いから、韓国は。(実体験あり)

    • 19.2
      名無しさん says:

      そもそもがホワイト国認定に必要な、あれやこれやの監査や事務手続きをする人材も韓国単独ではどうにもならなくて、日本からわざわざ人をやって手取り足取り教えてようやくだったらしいしな。
      その貴重な人材も親日罪とやらで閑職に追い込んでるんだもの、その意味でもホワイト国認定なんてできる訳がないw

  20. 20
    名無しさん says:

    つか、ロシアから購入したらアメリカ激おこするんじゃ…

  21. 21
    名無しさん says:

    これは完全な嘘、
    事実だったらリスクヘッジで、供給できるかテストをしてる。
    テストすらしてないってことは、完全な嘘。

  22. 22
    名無しさん says:

    なんだかんだでロシアは北から石炭輸入してたりの取引がある割に代金回収できていない。
    それも上乗せして南から支払いを受ける口実だよ。
    南から北に金や物や産業、金剛山観光代金を渡したいけどできてないから、迂回送金やるつもりだな。
    密輸出してたのは日本産じゃないって白状したように、核兵器開発用の純度ならロシアから買わなくても韓国で生産できるわけだし。

  23. 23
    名無しさん says:

    ・フッ化水素はすべてを溶かすから、容器に入れておくだけで容器を溶かして劣化していく。
    ・劇薬だから飛行機には載せられない。
    ・船でヨーロッパ、アジア間を運ぶと時間がかかって劣化してしまう。

    これまで日本とその周辺国でしか、まともに半導体を作れなかった理由はそのあたりにあると思うんだけどね。
    ロシアのどこでフッ化水素を作っているんだろうね?
    自国で使用する用途なら、ウラジオストックのような極東ではなくモスクワ近くに作るよね。
    でもモスクワからソウルまで陸路か船便で運んできたフッ化水素なんて使い物になるの?

  24. 24
    名無しさん says:

    忙しいな下朝鮮は。今度はロシアの属国になるか。
    イインじゃないか?。
    100年前日露戦争で日本が勝利し、朝鮮半島を手に入れられなかった。長年のロシアの希望がかなう。

  25. 25
    名無しさん says:

    日本以上に恣意的な停止や代償要求すると思うけど、選ぶのは韓国だから

  26. 26
    名無しさん says:

    まあ嘘だわな
    自国で生産すると宣言した2、3日後によその国から輸入しますなんて国がやることじゃないぜ
    この行き当たりばったりな行政がテヨんの知能の低さをよく表してる
    国内のZも同様

  27. 27
    名無しさん says:

    まず第一に高純度のフッ化水素は日本しか生産できない。
    世界シェア90%超えてるので。

    次に韓国を切っても何の問題も無い。
    既に台湾工場が動き始めてるし、アメリカの半導体産業が喜び始めてる。
    ちなみに共和党の支持基盤。

    最後に、韓国に輸出したはずの日本のフッ化水素がイランで発見されたことが原因で、
    日本はイランに密輸していて核開発に関わっているのではと疑われた経緯がある。
    これを受けて日本政府はことの経緯を詳しく調べた結果、各国が必要だといって輸入したフッ化水素の内三分の一が使途不明でどこかに消えていることがわかった。
    韓国は恐らく日本のフッ化水素をイランの石油と交換していたのではないかと疑われるようになり、
    先進諸国は韓国を核拡散、安全保障上の大きな懸念として認識するようになった。

    これらの事情があるので韓国は日米のパートナーの立場を喪失した。
    これからはその立ち位置は台湾が占めるだろう。

  28. 28
    名無しさん says:

    誤字訂正(意味が変わってしまうので)
    ×各国 〇韓国

  29. 29
    ななし says:

    怖いところからお誘いが。。もうレッドチームに入ったら?

  30. 30
    名無しさん says:

    当然ロシアは値上げするだろう

  31. 31
    名無しさん says:

    今度はドイツじゃなくロシアか。清国にフラフラ、日本にフラフラ、ロシアにフラフラ、いつかのような光景だな。全く韓国は昔から変わらない。でも、ロシア側のソースはあるのだろうか。もし韓国がデマを流しているだけだとしたら、日米の気を引くためだろう。が、もはや誰も振り向かんわな。

    いずれにせよ、韓国との関わりがなくなるのなら、どんな小さなことでも結構なことだ。とはいえ、日本が関わっても関わらなくても、最終的には同じことだ。どうせ韓国は遠からず北に呑みこまれるからね。(韓国が北主導の統一に反発したら北ではなく中国に呑みこまれ、北はアメリカとつながりを持つようになって、南北が逆転することになる。)そして北の対中策略が失敗したら、南北丸ごと中国のものになる。

    今のロシアには、中国を差し置いて半島を丸ごと抱える力はないから、できるのは横から牽制して何らかの利益を得ることぐらいだ。そうなると、一つになった半島を中国がとるのか、アメリカがとるのかということになる。刈り上げキムは、その辺を計算しているだろう。たぶん、暫くは日本とのことなど考える余裕はないはずだ。

  32. 32
    名無しさん says:

    ロシアから送られてきたフッ化水素の瓶は実はロシア人形マトリョーシカだった

  33. 33
    名無し says:

    ロシアも毒ガス作りの為にフッ化水素を作る技術は持っていると思われるが、問題は半導体生産に作れるだけの品質があるかどうかです。毒ガス兵器用なら多少の不純物や異物は問題にならないが、半導体向けでは致命的な欠点になる。半導体生産で不良率が100%と言う事態もあり得る。
    特に、現在のように4Gや16Gが主力の超微細回路では致命的です。

  34. 34
    名無しさん says:

    ロシアも核保有国で毒ガスも作るからそれなりに出来るはずだが、
    品質を安定して供給してる能力があるかは微妙(lol

  35. 35
    名無しさん says:

    今度はロシア産を第三国に横流ししたら、ロシアからお仕置きくるかな。

  36. 36
    名無しさん says:

    これでロシアは韓国を恐れているとか韓国を必要としているって考えるのが韓国人
    自分たちが道徳的有利だから売ってもらえると勘違いして後頭部を殴られたと騒ぎ出す

  37. 37
    名無しさん says:

    素材メーカーのイジメとか抜かしてる奴は状況分かってねぇだろ。
    今回は日韓の関係で日本から密輸摘発資料とか 出てきたから良かったけど、これがもし第三国から出てイランなんかから日本メーカーの物が出てくれば日本もテロ支援国家と疑われてもおかしくない状況なんだぞ。
    関係国に禁輸されたら今の比じゃねぇ被害が出るんだから、いち早く韓国とは関係はない事を見せとくのが大事なんだよ

  38. 38
    名無しさん says:

    ロシア産のフッ素を使ったら面白い事になるから、ぜひ試して欲しいものだw

  39. 39
    名無し says:

    よかった、よかった
    疫病神をロシアが引き取ってくれるらしいwww

  40. 40
    名無しさん says:

    きっと特許侵害にならないんだろうな (わからない人向けに説明すると、全くの別物の薬品を使ってるんだろうなって)

  41. 41
    名無しさん says:

    今回の件で学んだのは…
    ロシア側の情報は「スプートニク」の報道以外信用できないってこと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング