二重国籍認めないのは憲法違反の訴え 初の司法判断へ (東京地裁)

この記事もどうぞ...






14 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    現在、日本国籍者ではないのに日本の司法に訴えるの?
    そもそも、二重国籍を認めないの知っていて他国で帰化したんでしょ。
    ルールを知っていて、国際社会では~、他国では~て訴え方が間違いでしょ。
    二重国籍を認めている国へ行けよ。

  2. 2
    名無しさん says:

    先進国で二重国籍認めてる国ない
    二重国籍認めたら人口多い国が簡単に国乗っ取れるから認めないんだよ
    無知で馬鹿なパヨク以外二重国籍なんて認めないよ

  3. 3
    名無しさん says:

    二人の異性と結婚するようなもの。

  4. 4
    名無しさん says:

    スイスやリヒテンシュタインからも追い出されそうなのか?

  5. 5
    名無しの(´・ω・`)さん says:

    悪用する特亜人が悪い、ご愁傷様です

  6. 6
    ななし says:

    二重国籍って例えば、両方の福祉制度も重複して受けられる権利を持つんだよね⁉️生活保護とか、コロナ給付金とか❗だめです❗

  7. 7
    名無しさん says:

    他の国で暮らすならそこに頼ればいいだけで困ったときにだけ母国を頼ろう精神がおかしい
    これを思うのは大橋巨泉のせい、日本は税金高いからカナダ行く(これはいい)病気になって日本に来る(カナダで治療しろ!)
    海外に移住するやつは国籍を移せ、それでも日本国籍欲しいのなら重税を課せれても文句ないよね?

  8. 8
    名無しさん says:

    そもそも憲法何条に違反すんだよw

  9. 9
    名無しさん says:

     原告敗訴の判決が出た。当然の理。

  10. 10
    名無しさん says:

    どっちの国でも労働と納税の義務を果たす気無い癖に権利だけ主張すんな乞食

  11. 11
    名無しさん says:

    これは日本国だけでなく、どこの国もそうだと思うけど「俺はこういう違法行為をしたが、俺はそれを禁止する法律を知らなかった、だから無罪だ」は、裁判では絶対に通用しませんよ。法律は知っていなければならない、というのは大前提です。学校じゃあまりしっかり教えないけどな。
    っていうか、二重国籍を認めないことの、どこが日本国憲法違反なんだ? まったく意味がわからん。

  12. 12
    名無しさん says:

    あ、判決出てんのかこれ。
    至極まっとうな判決だったな。原告は「その判決は違憲ではない適切な説明になってない」とかほざいてるようだが、まぁ控訴しても上告しても一緒だろうな。

  13. 13
    名無しさん says:

    スイスの日本大使館を訪れた際知ったつて、
    だったらその時点で止めれば良いだろうが、
    穴の開いた日本のパスポートを見たときは心が裂かれるような思いだったて、
    自分で承知の上でやったことだろ、パスポート持ってる大人が子供みたい事言うな、
    国籍を捨てたわけではないてスイスの日本大使館を訪れた際に知ったんだろ、
    国籍法は明治時代に作られた法律をもとにしていて、
    それがどうした見直す理由にはならないだよ、
    海外に住む日本人がどうかしたのか、
    海外に住む日本人より日本に住む日本人方が遥かに多いのをもしかして知らないのか、
    お前みたいなアホの屁理屈で大多数が苦労する言われはない。

  14. 14
    名無しさん says:

    バカ裁判官の巣窟といわれる地裁のわりにはまともな判決出したなw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング