韓国政府高位関係者「金正恩は東アジアのリーダーになりたいという気持ちがある。ベトナム式の改革を目指している」

韓国政府高位関係者「金正恩は東アジアのリーダーになりたいという気持ちがある。ベトナム式の改革を目指している」

崔碩栄@Che_SYoung

金正恩委員長、トボ橋で「ベトナムモデル」に言及。「両首脳はベトナムの話をかなりした」

ベトナムの話って、南ベトナム敗亡の話ではなかったのかな?文大統領は自叙伝に「米軍の敗北と南ベトナム敗亡の預言が実現したことを知り、喜びを感じた」と書いてるし。😂


金正恩委員長、トボ橋で「ベトナムモデル」に言及(MK NEWS日本語版)

◆ 北、ベトナム式の開放か ◆

金正恩(キム・ジョンウン)北韓国務委員長は文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会話の中で、ベトナム式改革を推進したいという意向を明らかにしたことが明らかにされて注目されている。
政府の高位関係者は3日、「先月27日の南北首脳会談を行っているさいちゅう、金委員長がベトナム式モデルで行きたいという意を明らかにした」と述べた。

金委員長は南北首脳会談当時、文大統領とトボタリ(徒歩橋)に続くベンチ対談を行い、このような意志を真剣に伝えたことが分かった。この関係者は、「両首脳はベトナムの話をかなりした」とし、「ベトナムは経済的には中国よりも資本統制が弱く、政治的には米国とより親密な関係を維持しているという点が特徴だ」と付け加えた。

この関係者は続けて、「金正恩は(まだ若いので)東アジアのリーダーになりたいという気持ちがある」とし、「そのためには経済が最も重要だと考えている」と説明した。金委員長には画期的な経済発展を通じて北韓を東アジアの主要国として浮上させるという意図があり、その方法の一環としてベトナム式の改革・開放を追求しているという意味だ。

首脳会談の直後にも、青瓦台の一角では北韓がベトナム式の改革・開放を推進するだろうという観測が出ている。盧武鉉政府の当時、統一部長官として南北首脳会談を主導した鄭東泳(チョン・ドンヨン)民主平和党議員も、会談直後に「北韓はベトナム式の改革・開放の道を模索中」だと明らかにした。

「ドイモイ」と呼ばれるベトナム式の改革・開放は、政治的には共産主義の基本骨格を維持しながらも、経済的には市場を開放し、海外資本を誘致して市場経済資本主義を組み合わせた政策だ。

この関係者は、「北韓はすでにベトナムの改革・開放と関連した研究を大幅に蓄積した状態」だと語った。海外資本を大幅に誘致するためには、米国との関係改善が不可欠だ。したがって金委員長がベトナム式改革を行うということは、非核化を条件に米国との関係改善を追求するだろうと期待できる。

この関係者は、北韓の中国に対する警戒感は思ったよりも強いと伝えた。このために米国との関係改善を通じて、米国と中国の間で牽制と均衡をはかる戦略を取る可能性が高いと指摘した。この関係者はまた、「北韓は駐韓米軍を望んだ」とし、「北韓は駐韓米軍に対する拒否感がない」と述べた。中国を牽制するためには米軍が駐留したほうがむしろ好ましいだろう。

この関係者は「北韓は米軍を主敵とは考えていない」とし、「地政学的に近い国が主敵になるが、遠い国が主敵となることはない。米国は主敵になる理由も必要もない」と強調した。したがって、今後の米・北首脳会談で金委員長が駐韓米軍の撤収を要求する可能性は極めて低いわけだ。文大統領も北韓が南北首脳会談の過程で駐韓米軍撤収を言及していないと明らかにした。

http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600005&year=2018&idx=7984






【朗報】技術大国日本、100年かけて新技術を産み出してしまう


【生ゴミ×有害ゴミ】 民進党と希望の党が合併を発表 新党「新しい民主党」が4月に誕生


韓国人「朴槿恵、懲役24年の一審判決に控訴しない可能性も浮上」


【慰安婦像は健在】釜山の区役所、世界的巨匠の芸術作品を「目障り」として勝手に廃棄処分www 芸術愛好家ら衝撃と怒り


韓国人「韓国が中国、日本より奴隷の多い国の理由は?」


日本市民団体「日本で性病患者が急増した理由は放射能被爆の為」→日本政府「中国人観光客が広めた」


結局「コラだと思ってたけどコラじゃなかった画像」の第一位ってこれだよな


ツイッターの反応

つまり、其れに習って、北朝鮮主導による朝鮮統一?米軍は、否定しているけど(軍事機密だから当たり前だけど。)仮にニューヨークタイムズが正しいとすれば、アメリカは、文をみかぎっている?

スゲーよ、軍事力的にも経済力的にも勝ってる筈なのにアホがトップに立つとアッサリ独裁国家の軍門に降るって図をリアルタイムで見てる、歴史上これほどショボい敗戦国は無いだろう。

つまり、北朝鮮のベトナム式改革路線を韓国は支援する。非核化をやって米国圧力を避けつつうまく改革し、最終的には韓国も合流して統一朝鮮を作る。そうなれば大国になりアメリカも手を出せない。うまく行けば中国ロシアの支援も得られる。そして在韓米軍撤退。核の技術はIBM方式で世界に売りさばく。





韓国「日本は韓国起源の桜が好きだね」東京五輪の桜のマスコットに韓国人から不満の声

昭恵夫人のSNS挑発に『朝日新聞が見事に釣られる』喜劇が発生。痛い所を付かれた模様


慰安婦合意無視で信頼ゼロの韓国「TPP参加を今年上半期で決定」と言い出す

少なくとも、ホーチミンは民族主義者で民族自決のために生涯をささげたが、反対派を粛清して、権力の座に居座り続け、一人ぶくぶくと太った爺様とは一緒にしては駄目だろう。

やはり国民が貧しくなると共産主義に引っ張られますね。しかし、共産主義に人権は無いと思う。共産主義への期待は幻想で、地獄への道に続いているのでは。

ベトナムは社会主義国でありながら自由主義諸国と友好関係を築いている。同じような体制を目指しているということは短期的にはアメリカ・日本へ接近する可能性。ベトナムにも言えるが政治体制が変わらない限り国力が付いたら中国と同じように本性を現すか?中国のGDPが米国を抜くタイミングが怖い

文在寅は自分が最後の大統領になることに喜びを感じるのだろう

アメリカが負けて喜んでるような輩が大統領やってる国と同盟してるのかアメリカは…
これトランプ知ってるのかね?

文大統領は北による統一を望んでいるのか もしそうなると経済格差が大きいのを気にもしてないのか イデオロギーだけで現実的では無い半島の危機が始まる気がする

統一したら、『韓国からベトナムへの謝罪と賠償』が『朝鮮半島全域からベトナムへの』に。 その為に、先に話題に出して「統一しても覚えとけよ。忘れるなよ。」って釘を刺したのかな?

ベトナムの例❓
共産主義で統一した事⁉

南越最後の大統領ズオン・バン・ミンとサイゴンの大統領官邸に侵入した北越軍兵士との会話。
ミン「政権をお渡しするため、あなた方をお待ちしていました」
北兵「あなたは政権など持っていない。よって渡されるものなど何もない」

ミンは、北政府が作成した「米国傀儡大統領」としての降伏文書を読み上げた後、再教育キャンプへ送られた。


アンケート

森友問題、誰が悪いと思いますか?(複数回答可)

View Results

Loading ... Loading ...

本当に北朝鮮は非核化の意思があると思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

米朝首脳会談は本当に実施されると思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...


ムン・ジェインの娘、父親の「共に民主党」ではなく極左政党の「正義党」に入党していた

韓国メディア:蔚山パク・チュホの美人スイス人妻と人形みたいな娘がネチズンの間で話題

炎の体育会TVに出てた女子高生ランナーがエ●すぎた件wwwwwwwwww※画像あり

【韓国の反応】韓国の一流ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明

1日1クリックご協力お願いします。

1日1クリックご協力お願いします。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 名前:   投稿日:2018/05/10(木) 23:24:15 ID:985126109 返信

    半島産キノコ雲頭の誇大妄想豚。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/10(木) 23:34:47 ID:327cab916 返信

    統一する気なんかねえだろ

  3. 名前:米軍撤退でベトナム型統一, 投稿日:2018/05/11(金) 00:53:44 ID:8b9c8313d 返信

    毛沢東なみの大粛清で韓国は属国消滅
    金一族と後ろ盾の中華人民共和国がある限りドイツの様な統一は不可能.経済格差や朝鮮人の気違い民度も,当時の東西ドイツとは大きく違う.従って米国が南ベトナムを見捨ててサイゴンが陥落して共産主義国家となった様に,米朝会談後に朝鮮戦争の終結宣言で,米が韓国を捨て去り撤退して北主導のベトナム型赤化統一しかない.黒幕は中国で, 北京政府は最重要課題の東アジア赤化のため,南による自由主義統一は認めない.文政権からの莫大な経済援助で南北経済格差を減らしつつ,
    いずれ文氏は炭鉱送りで中国の属国にして”赤化版中華思想圏”に.
    文大統領は南北連邦制による香港と中国の様な”1国2制度”を目論み, 金正恩体制を維持した統一国家を目指すというが,金正恩はしかるべき時が来たら文政権を切り捨て,恐怖の”大朝鮮人民共和国連邦”を建国させる腹.

    反日に励んだ韓国民は手遅れで,北に飲み込まれて,毛沢東ポルポトなみの大粛清と政治家,知識人,財閥の根絶が始まり韓国企業は金将軍の私物化. 気付いた時は赤化統一で韓国は消滅. 慰安婦や竹島でカルト洗脳され,中共産党が黒幕の北工作団の挺対協などに騙され反日を続けた馬韓国民が馬鹿を見るというシナリオ. 元韓国民は,半島から一生出られず移動も禁止に

  4. 名前:とんとんみー 投稿日:2018/05/11(金) 05:29:12 ID:44416aa4e 返信

    ベトナム式というならば黒電話にも生存の道はある
    ホーチミン同様に『平和を愛するキムおじさん』と成れば良いのだ
    詰り統一半島の象徴の宣伝用の実権も財産も無い案山子になるという事だ

    ホーチミンは決して《平和ヲ愛スル人格者》では無い、あれはそう演技させられた傀儡化した後の擬態であり、優しいホーおじさんは偽りに過ぎない。
    彼は自らが『アジア共産人民連邦』の最高権力者に成る為に、東南アジア無限革命を目指していた。野心と自己過信の塊であった。
    彼にはベトナム統一など只の始まりに過ぎなかった、アジアを全て自分の手で革命するまで止まらない心算だったのだ。ベトナム人民の犠牲など視野には無い。
    正しく米国が恐れた赤いドミノを倒すことを目指していたのだ。
    しかし其れでは、ベトナムがかつての大日本帝国の如く『アジアの敵・世界の敵』と化す。
    彼を待って居たのは、配下の将軍達・共産党幹部達による軟禁・傀儡化の道だった。
    かくして《優しいホーおじさん》は誕生した。ベトナムは世界の敵として滅亡せずに済んだ。
    黒電話の唯一生存可能な未来も此れに同じだ。
    中朝国境も近い北朝鮮の空の下、朝鮮五葉松の影の伝統的家屋、6割の便利さと4割の伝統の不便さを併せ持った小さな家、其処に暮らす一人の男
    血なまぐさい夢から覚め、一個人となったかつての権力者、その名を金正恩と言う・・・
    彼が生き残る道は其れだけだ『統一朝鮮のマスコットになった元悪の首領』という政治宣伝用タレントとしての生活だけが。

  5. 名前:wでrちゅ 投稿日:2018/05/13(日) 11:51:48 ID:dcdcd7bd6 返信

    >>少なくとも、ホーチミンは民族主義者で民族自決のために生涯をささげたが、反対派を粛清して、権力の座に居座り続け、一人ぶくぶくと太った爺様とは一緒にしては駄目だろう。
    ******************
    北ベトナムが統一後最初にしたことは、南にいてこれまで裏から北を支援していた連中を教育キャンプに送り込んで始末したことだぞ。
    なまじ自由にさせると勝手をされるから早目に始末したから、敗戦国民を自由に扱うことが出来た。
    当然黒電話はそれ以上のことをやるだろうから、ひそかに期待している。
    妄想・捏造民族は地獄が地獄がふさわしい。

  6. 名前:wでrち 投稿日:2018/05/13(日) 11:52:17 ID:dcdcd7bd6 返信

    >>少なくとも、ホーチミンは民族主義者で民族自決のために生涯をささげたが、反対派を粛清して、権力の座に居座り続け、一人ぶくぶくと太った爺様とは一緒にしては駄目だろう。
    ******************
    北ベトナムが統一後最初にしたことは、南にいてこれまで裏から北を支援していた連中を教育キャンプに送り込んで始末したことだぞ。
    なまじ自由にさせると勝手をされるから早目に始末したから、敗戦国民を自由に扱うことが出来た。
    当然黒電話はそれ以上のことをやるだろうから、ひそかに期待している。
    妄想・捏造民族は地獄が地獄がふさわしい。

※コメント欄につきまして

・「※」 「>」 「>>」 +コメント番号 でコメントへのレスアンカー出来ます。

・個人情報・差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)