【だが断る】北朝鮮の対日請求権2兆円?韓国で試算独り歩き…「一国で支援負担イヤ」が本音

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

10 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    >「日本の影響力が過度に高まる懸念もある」
    韓国、北朝鮮2カ国分払って、2カ国分を独り占めした国が
    現在「日本の影響力が過度に高まってる」とはとても思えない外交状態であるという
    歴史的事実がすでにあるからそれは心配しなくていいぞw

  2. 2
    へそ吉 says:

     まあ、日朝交渉くらいならしてもよろしかろう。むろん、北朝鮮が賠償のばの字でも口に出したら、日本側は即座に席を蹴って帰って来ればいいのです。
     そもそも日本は南北朝鮮に賠償の義務などないし、そればかりか北朝鮮に残した水豊ダムや工場などの代金と使用料を、何十兆円か何百兆円か知りませんが、徴収しなくてはなりません。それだけは忘れないように。かつて、破綻した朝鮮銀行に1兆何千億円か血税をぶち込んだのは自民党ですが、さすがにもうこんな事をしたら革命が起こりますよ。

  3. 3
      says:

    とっくに払ってるし一国だろうが百国だろうが、嫌なもんは嫌だ

  4. 4
    名無しさん says:

    下朝鮮から過去の太陽政策で貰った支援はブタの餌代と花火代でおわり、今はブタの宿代も無い、タカリ乞食同士勝手にやってろ。

  5. 5
    名無しさん says:

    2兆なら簡単に支払うだろうという観測気球、本音は200兆

  6. 6
    ree says:

    1965年に韓国がわれわれが朝鮮半島唯一の正統な政権であるからと、北朝鮮に渡す補償も韓国に遣せと言って、受け取った。

  7. 7
    tee says:

    もし、日本が払っても、気持ちがこもってないだの、個人は貰ってないだの、文句を言って何回も、おかわり要求するだろう。

  8. 8
    名無しさん says:

    南朝鮮が条約ひっくり返すなら
    こっちが請求しろよ
    南北まとめて

  9. 9
    名無しさん says:

    日本が北に残した資産の請求権も残ってるでしょ?
    相殺したら北が日本に払う金額の方が多いよ

  10. 10
    名無しさん says:

    韓国やザイコの米見ると未だに連中の頭の中では文化面では「内地」に認めてもらいたい日本の1地方、金と技術に関しては日本におんぶに抱っこの日本の属国気分で居るらしい。
    独立国ってのはどちらも一国で完結してこそ、なんだが。先祖代々、もういつからかもだれも知らないほど永く属国で居た哀れな民族には、どうやら独立国と言うものが何一つ解っていない様だ。
    そしてこれから理解する機会も永久に無かろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング