【東洋経済】「鉱山開発」こそが超有望な北朝鮮ビジネスだ 300兆円規模の埋蔵量を誇る宝の山に期待大

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

13 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    いくら埋蔵量が有っても、ほとんどの採掘権を海外企業に売り渡しているんだよ!!!
    自国で採掘できるのは殆ど無いハズだよ!!!

  2. 2
    名無しさん says:

    中国に買い叩かれなければ、もう少しマシにはなるんだろうけどな。

  3. 3
    名無しさん says:

    既に採掘権を中国に売却済みじゃん。

  4. 4
    名無しさん says:

    それが事実なら、アフリカまで行って資源を買い漁っている中国が何故開発してないのだろうか?
    300兆円の資源を採掘するのに400兆円掛かるとかっていう落ちじゃないのかな。

  5. 5
    名無しさん says:

    戦争して朝鮮を滅したら資源が手に入るから今、戦争参加國募ってるんだろうね。中国、ロシアも名乗り上げそうだし、日米中露で朝鮮を滅ぼせば割れるけど他に何ヶ国参加を希望するかが注目されるな

  6. 6
    名無しさん says:

    採掘権を売り渡してる程度ならまだマシ、まだ北が金の採掘で金持ちだった頃低い技術で無理な採掘して湧いた水の処理とか失敗して鉱山が水没とかしてるから、埋蔵量あっても採掘しようとしたら地下水溜まり切った坑道の排水とかで莫大な初期投資が要るらしい。

  7. 7
    名無しさん says:

    利権は中国・欧州に既に抑えられているんじゃなかったでしたっけ?

    だから金を投入しても欧州と中国に吸い上げられるだけの可能性が

    と誰かが言っていたような

  8. 8
    匿名 says:

    地面師「なんか…儲かりそうw」

  9. 9
    ree says:

    全部中国に採掘権を売り渡し済み、もうスカスカ状態何も残っていない、ロシヤや中国から輸入した石油などの資源、武器などの代金が払えず採掘権の売却や労働者の輸出などで何十年も前から[非現金決済]している。・・・とにかく北朝鮮は金が無い・・日本の在日朝鮮人が北朝鮮に出資して上手くいかず倒産した事業も山ほどあり、その内、北朝鮮が払うべきだった2000億円の金も踏み倒したまま。結論、下手に欲を出したら大損害を被る。

  10. 10
    says:

    結局資本主義側に来れなかった朝鮮ってこんなもん。ロシアに国を切り売りしてて時代となんも変わらん。

  11. 11
    名無しさん says:

    「排出権取引」がこれからのトレンドになる!って息巻いてた経済学者さん達がいたっけ
    あれ、どうなった?

  12. 12
    名無しさん says:

    マジか。もう資源抑えられてるのか。勉強不足でした。ありがとうございました。

  13. 13
    ピーとれ says:

    今の経営者は5060だ、騙されるわけないだって?老害なめんなよ、東レみてればわかるだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング