韓国LGディスプレー、フッ化水素を全量国産に転換完了したと発表

この記事もどうぞ...








10/31神奈川市役所 詐欺映画「主戦場」糾弾記者会見

13 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    たった3か月で国産化できるのに、なんであんなにごねたんだろうね?
    北への横流しだって、国産ならバレなかっただろうにw。

  2. 2
    名無しさん says:

    ※1
    低純度のフッカ水素の国産化は難しくは無いが内製率が上がれば上がるほど製造コストが上がって価格競争力が低下するから。
    韓国は他国から一番安い素材や部品を買って製品を作り、それを他国の企業なら赤字になる価格で売ってシェアを奪うというビジネスモデルだから、国産化は自殺行為なんだな。
    それとLG電子もサムスンもディスプレイパネルは中国に工場を移して韓国内では少ししか作っていないからフッ化水素の量もそんなに沢山必要なわけではない。

  3. 3
    ドット落ち says:

    ディスプレイは光学顕微鏡で確認できるレベル
    半導体は電子顕微鏡で確認できるレベル
    だからって純度の低いものを使ったらドット落ちがでるんじゃねえの

  4. 4
    名無しさん says:

    一部の証言を全体に敷衍させるのは韓国の得意技だから、もうフッ化水素は国産化成功ってことでいいですよね?

  5. 5
    名無しさん says:

    「わー、たいへんだ。にっぽんは、おいぬかれたぁ」

  6. 6
    名無しさん says:

     北も南もケダモノの「チャーハン論法」は変わらない。

  7. 7
    名無しさん says:

    なんどめだナウシカ

  8. 8
    名無しさん says:

    DRAMやフラッシュメモリーに比べると、ディスプレイ製造に使われるフッ化水素は高純度でなくても大丈夫だと思うよ。

  9. 9
    名無しさん says:

    LGのパネルももう中国が取って代わるからお終いだろ
    供給先がLGから中国よりになるだけだろう
    行き先の無い企業への輸出が無くなるだけの話だな

  10. 10
    名無し says:

    じゃ、日本は堂々と韓国と手をキレるね。

  11. 11
    名無しさん says:

    これは元々日本産でなくても代替できる分野だったじゃない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング