【注意報】韓国産カボチャ、コロナ19で落ちた消費、日本輸出で活気!

この記事もどうぞ...






10 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    それを何ゆえ中国様への朝貢をやらないのかな

  2. 2
    名無しさん says:

    今までスーパーで韓国産のかぼちゃなんて見たことないのに
    市場の反応が良いって何?
    まぁ韓国産なら買わないし、かぼちゃ使ったお惣菜も買わないだけですよ

  3. 3
    名無しさん says:

    買うかアホ売るな

  4. 4
    名無しさん says:

    農薬とかバンバン使ってるのでは…

  5. 5
    名無しさん says:

    マトモなスーパーの社長は仕入れもしないわな。
    死活問題に成るからな。

  6. 6
    名無しさん says:

    食糧難の北に献上すりゃえぇやん

  7. 7
    名無しさん says:

    困ると結局は日本サマ〜なんだな。

  8. 8
    名無しさん says:

    スーパーにはほぼ並ばないけど、外食・加工品がヤバい。
    長いカタカナでしゃれた名前つけるのは、それなりのワケがあって。

  9. 9
    草加一郎 says:

    あのさあ… イオンでな、メキシコ産と表示されたカボチャが安いんでよく買うんだが…
    あれまさか…それは無いよな? 半島南産なんて表示されてたら俺は絶対に買わないんだけれどなぁ…
    惣菜でカボチャの天ぷらなんて、ああ言うのは仕入れ元を表示する義務が無いんだよな?
    で、学校給食なんて、こんな時には便利だよな…文句を言わせず強制的に食わせられるし…
    確かに、半島南産なんて表示されてるカボチャの未加工品なんて見た事無いよな…
    あ、それからな…半島南産のパプリカなんだが… 民主党がそれまでの日本に於ける残存農薬許容量を有り得ないほど大幅に緩和したよな。で、その後NHK等の料理番組でやたらパプリカを使ったレシピが急に増えたりして…日本向けの輸出量が20年間で436倍に増えたんだとさ(栽培されてる98%が日本向け輸出用だったとか)…
    それでさあ… 何なの?日本から買ってやらない日本へは売ってやらないとか何とかは如何したんだ?
    T50とか言う半島ド人共が無断でコピーした模造品を日本に買えだとかさあ…今度はカボチャか?
    これだから半島ド人共は嫌われるんだが、それを「差別ニダ~!」と喚くんだからな…

  10. 10
    名無しさん says:

    中国産もそうだけど、どうせ不味いでしょ。
    安物買いの銭失い。自分は一度中国産のニンニクを買った事があるけど
    ニンニクって言うほど連続は使わないのな、だから大体放置されるが
    中国産は直ぐに水分なくなって、カチカチ、味も直ぐに抜け落ちる。
    国産は、放置していても、使うときは瑞々しさが残っている。まぁ値段は
    3倍から違うけどね。それでも、中国産は買わない。買うならチューブの
    摩り下ろしニンニクを買う方がマシだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング