韓国紙「10年代の韓国の深刻な輸出不振と景気低迷、アベノミクスのせい」

この記事もどうぞ...






12 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    (日本にとっては)ゴミみたいな民主党政権というボーナスステージが終わっただけでこの言われよう

  2. 2
    名無しさん says:

    そうだろうそうだろう。民主党政権では1どる80円台という異常な円高を半年近くも放置したのは、民主党が韓国の国益を考えてのことだっただろう。それが証拠に、2012年に衆議院解散が決まった直後、当時の財務大臣城島光力(落選中w)は、急遽韓国に飛んだぞ?

  3. 3
    名無しさん says:

    ホント、パヨクと言うこと全く同じでお里が知れるな

  4. 4
    名無しさん says:

    藤井裕久・元財務大臣いわく

    「 近隣(=韓国)窮乏政策はとらない (=円高を是正しない) 」

  5. 5
    名無しさん says:

    じゃ日本国民としても言わせてもらう。
    バブル崩壊からの失われた20年は、在日朝鮮人のせいです。

  6. 6
    名無しさん says:

    政権交代した時、当時の政権が祖国を発展させるために
    日本を殺そうとしたことを私は忘れません

  7. 7
    名無しさん says:

    既に始まってるのに安部のせい
    パク・クネはそれを防ぐ為に慰安婦合意したんだろ
    しかも日本が折れた形で
    オバマしね

  8. 8
    名無しさん says:

    円ウォンレートの「正常化」ってなんやねん?
    あの円高基調は民主党政権時の一時期のみであって、アレを前提とした国家政策をとる奴がおかしい。
    大体だ、韓国経済が円の価値に依存しているって話だろ、おまいらそれでいいんか。
    脱日本依存なんだろ?不買運動してまで日本の影響を消したいんだろ?…輸出入の回復まで日本頼りじゃないか。

  9. 9
    名無しさん says:

    これはその通りだと思うぞw 安倍首相が金融緩和を発表し円安に誘導したのは事実だし、民主時代は酷い円高がずっと放置されてたからね。あのまま民主政権が続いてたらずっと円高のままだった。
    で、韓国は日本の金融緩和に当時「円安空襲」と報道した。直接円を狙えないことから、ニッチもサッチもいかなくなった。あの頃、韓国の報道では100円=1070ウォンが限界と報道されてたよ。

    今こそ100円=1090ウォンだが、この7年近く100円=1000ウォンが続いた。トヨタが1台300万円の車を売れば、70万円も儲けがある一方、現代自動車は300万円の車で23万円の儲けしかないと記事を見たことがある。 結局、高額に設定すると価格競争で負けてしまうため、利益率を思いっきり下げた。その代わり、韓国内の販売では品質を落としたうえ高額で売るなどして、自国民を犠牲にした。 自動車以外にも円安を7年も食らったらんだから、そりゃ韓国経済もガタガタになるでしょ。で、韓国企業も外国に移ったから、今は逆にウォン安になると困るんだよね。
    1ドル、1170ウォンでギリ。1200ウォンを超えてしまうとかなりキツイらしい

  10. 10
    名無しさん says:

    韓国製造業 軒並み不振

  11. 11
    名無しさん says:

    民主党政権時代の円高が異常だろ。
    あれで日本経済はグチャグチャになった。企業が潰れたり、事業を売ったり技術者も大分流れた。
    いつまでもそういう酷い状況が続くんで、自分は円高ってそうそう是正出来るもんではないのかと思ってたら、安部さんになって、あっという間に是正されて、驚いた。

    • 11.1
      名無しさん says:

      史上最悪の日銀総裁白川方明と財務大臣城島光力の共同売国作業だったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング