江川紹子、慰安婦映画『主戦場』を見て「作りがあまりのアンフェアさにうんざり。一人一人が考える機会をくれる作品かと期待していたけど、むしろ分断と対立を煽る作りに、かなり落胆した」

この記事もどうぞ...

にほんブログ村 にほんブログ村

28 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    2014年に朝日が公表した(今でもwebで閲覧可能)内容に触れてないの?

    詳細に、韓国内の裁判や報道とか検証した結果「強制連行の事実が確認できないので、朝日の報道は間違ってた。」という結論になってるけど。

    • 1.1
      名無しさん says:

      元々否定されている吉田証言についてであって、強制連行自体は学術的に否定されてないからほぼ意味がない。そもそも学術的に吉田証言は慰安婦問題の根拠でもない。世界に向けてアカデミックの場で否定できる人材がいないのが問題。

      西岡力は裁判で記事にない表現を付け加えてたことを認めちゃったしな。

  2. 2
    名無しさん says:

    まあ、韓国と友好なんて無理なんですよ
    一方的に日本を憎む教育や報道、娯楽までヘイトだからな
    日本も、半島で起こった、引き揚げ日本人ジェノサイドをアニメにしてやれば良い
    予算が無いなら紙芝居形式でもいいから
    だれか作らないかな

  3. 3
    名無しさん says:

    捏造の張本人の植村を出せよ。

  4. 4
    名無しさん says:

    毎日の記事を読んだ
    見る必要が無い映画だと思った

  5. 5
    名無しさん says:

    慰安婦も徴用工も日本の在日マスコミ~在日人権弁護士~在日北工作員が捏造してから、韓国の反日団体に資料を渡して現在に。全て90年代半ば以降の事。

  6. 6
    名無しさん says:

     「慰安婦強制連行説」の最大の根拠だった吉田証言が真っ赤なウソだったって事は「無かった事」に映画ではされてるんだろうな。

  7. 7
    名無しさん says:

    ほかにすることないおかー

  8. 8
    名無しさん says:

    証拠は後付けで作るものニダ!
    この壁画をみよ!ニダ。

  9. 9
    名無し says:

    米国の戦後直ぐに調査した慰安婦の結果が 文章で残されている。利害関係が無かった時点での米国の報告書だ。これを
    世界中に公表すれば? 日韓 そして慰安婦の言い分が有るが この文章が公平だと思う。それと 現在に変換しての人権とかは ナンセンス。1965年での常識を中心に考えるべき。金が無くて子供を売春させるとか 人身売買とか 韓国には有った。これを逆恨みされてもな

  10. 10
    名無しさん says:

    右派は「河野談話は慰安婦の強制連行を認めてしまった、河野談話を否定しろ」と主張。
    安倍晋三は「河野談話を見直し、日本(の名誉)を取り戻す」と叫んで右派から喝采を浴びた。
    その安倍が首相になるや「やっぱり河野談話を継承します」と日和ったから、日本政府が河野談話(右派の主張する強制連行)を認めたも同然だね。
    河野談話は、慰安婦になった女性の意思とは関係なく、親に売られたり、ブローカーに騙されて慰安婦にされた女性がいたことを認め、当時の日本政府にも一定の責任があることを認めた過ぎない。
    悪いのは河野談話を捻じ曲げて解釈した右派と安倍。
    日本の名誉貶めたのは彼ら自身でしょう。

    • 10.1
      名無しさん says:

      発表の時の記者との応答で言質取って捻じ曲げて解釈して日本は責任を認めたとやらかしたのは当時のメディアや慰安婦問題肯定派だっただろ、最近流行の異世界転生者か?どこの異世界から来たんだ君は?

  11. 11
    名無しさん says:

    この監督だっけ?前に着物着てまげゆった日本女性のかっこでち〇こ欲しち〇こ欲しいと言う日本女性蔑視動画作って叩かれてたのは。
    性根がそう言う差別主義者なんだろ。

  12. 12
    名無しさん says:

    まず大前提として、
    「慰安婦とは朝日新聞の捏造によって始まった反日プロパガンダが発端である」
    「強制性の物的証拠は何一つ見つかっていない」
    「個人の証言のみを根拠としている(裏付けとなるものは何一つない)」
    「戦後の米軍の調査(日本に対し否定的な立場)でも証拠は見つかっていない」
    これらの『事実』をしっかりと内容に取り入れつつ、それでもなお
    「慰安婦は本当にあったんだ・・・ニダ!」と主張できるのであれば
    その論理の展開のやり方をウォッチしに行ってみるのもまぁ一興かもしれない
    時間が有り余っている人にしかおすすめできないけども

  13. 13
    名無しさん says:

    中立を語るなら最後まで中立を貫き通せ、中立を語りながらも徐々に片方に舵を切るという行為が私には許せない。どちらかの結論に持っていこうとするのなら、初めから○○の立場を支持するものである。と表明しておけ。

    独善だとはわかっているが、こういう言行不一致なものがどうしても許せない。

  14. 14
    名無しさん says:

    >>毎日新聞の記事であまり中立的でないように見える(映画)と指摘があったので、

    毎日新聞がこんなこと書くの珍しくね?
    朝日新聞?アエラ?では誰もが見るべきドキュメンタリー映画みたいに書かれてたようだけど・・・

  15. 15
    ブライアンズタイム says:

    朝日は捏造を認めたくせに、まだ悪あがきしたいんだろうね。
    この映画を推奨するということは、単なる捏造でしかない慰安婦問題を、少しでも日本に責任があるように持っていきたいってことでしょ?
    それって朝鮮人が得意な、自分が一方的に悪いのをなんとかしてどっちもどっちに持っていこうとするアレだよね?
    そもそもが捏造から始まっているというのに…こんなプロパガンダ映画見る価値も無いし、朝日新聞は存在するだけ害悪ということ。

  16. 16
    名無しさん says:

    慰安婦問題は「慰安婦は売春婦」の一言ですべて解決する問題。

  17. 17
    名無しさん says:

    慰安婦は全体の5割が日本人、3割がフィリピンと台湾人、2割が朝鮮人だった。この慰安婦問題は韓国の被害者ビジネス。ただそれだけの話。
    まぁ15の言うとおりだわ。

  18. 18
    名無しさん says:

    出演させられて騙されたってケントさんが嘆いていたやつですね。
    こんなでたらめなことばかりして金儲けしようとするから
    彼らはだめなんですよね。

  19. 19
    名無しさん says:

    江川紹子は、慰安婦問題や徴用工問題では日本原罪論の立場に立ち、韓国側の主張を是としてきた。しかしその情報源は、朝日新聞の捏造報道の範囲を超えていなかった。だいたい日本の左派・リベラルの韓国情報源はその範囲にとどまる。
    韓国側の反日の中身が分かれば結構なことだ。彼らの言う人権は、反日のための手段に過ぎない。彼らは日本に対する憎悪を煽ることが目的。そのためのプロパガンダに映像を用いる。やり方はナチスのそれである。

  20. 20
    名無しさん says:

    有田と江川がオウムを追い込んだのは、
    共産党同志坂本弁護士の敵討ちにすぎなかったわけだ。

  21. 21
    名無しさん says:

    そろそろ「親日」「反日」を「右」「左」で言い換えるの止めにしない?
    日本だけだろ間違って使ってるのは

  22. 22
    名無しさん says:

    それよりアメリカの数億円かけてした調査結果「慰安婦は売春婦」への撤回を求めろよ
    「調査不足だ」つって慰安婦が強制連行されて性奴隷にされたっつう明確な証拠をもってアメリカを訴えてみろよ

  23. 23
    名無しさん says:

    強制連行肯定論者の話は信用できん。吉田清治と植村隆の捏造を批判しなかった時点で信用ゼロ。「強制連行はあった。だけど、朝日新聞の一連の報道は捏造である」と朝日新聞社を糾弾したならば、その後の展開は変わったかも・・・

  24. 24
    日本人の慰安婦を考えよう says:

    皆さんほとんどの人が言わないことは、日本人にも慰安婦がいたのであり、こちらの方が多数だったのです。日本人の慰安婦から問題にされたことがないのに朝鮮の慰安婦からは問題にされた。というより吉田清治の虚報によりでっち上げられたのです。歴史が完全にねじ曲げられたのです。

  25. 25
    名無しさん says:

    左翼は結果的に中韓に加担してるのは事実よね
    悪意あるかは別としてw

  26. 26
    昭和の爺 says:

    不可逆的合意で解決済みである。
    約束を守らない朝鮮人国家と関わる必要は無い!また1965年国家間条約の日英火韓語文書を全て公開しろよ朝鮮人国家。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング