関東大震災報道写真は捏造だった…東京都復興記念館など調査で明らかに

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

8 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    2重露光か懐かしいフォトショが出る前はみんなこれで製版とかもやってましたよね

  2. 2
    名無しさん says:

    昔から朝〇新聞は嘘を真実に塗り替えようとしているからな。

  3. 3
    名無しさん says:

    朝日新聞「中国・朝鮮はどんな嘘や捏造をしてもギリギリセーフ!正義のためだ!日本〇ね!」

  4. 4
    名無しさん says:

    虐殺された朝鮮人の死体。とか、どうやって見分けたんだってレベルの証拠写真ばっかりだしね

  5. 5
    名無しさん says:

    震災で警備が手薄な時に在日朝鮮人が
    様々な犯罪を犯し 任侠ものがそれを抑えたのが実話だろ 三代 四代目くらいに聞けばいいと思う 在日 篠田じゃ嘘語るかもな
    恩恵は金銭を拒み仕事を要望したから
    昨今でも任侠ものが運送事業などしてるわ

  6. 6
    DNAです says:

    終戦の日の皇居前土下座写真は、やはり「捏造・ヤラセ」だった!? 朝日新聞による陰謀説!! 2015.08.18
    …略…この写真は皇居にお尻を向けないと撮ることができない角度。当時、天皇に尻を向けて写真を撮影したら、不敬罪で死刑になります

  7. 7
    名無しさん says:

    本スレでも指摘してた人いるけど、当時の新聞の写真は挿絵と同じ感覚で扱われてた、というのが正しいんだろう。
    だから、正確性とか資料性とかよりも読者にいかにインパクトを与えるかの方に重点が置かれていて、そのために写真に手を加えるのは普通のことだったんじゃないかな。別に日本に限った話じゃないと思う。
    記事の信憑性のほうは新聞社の看板で信用を担保していたわけだし。

  8. 8
    名無しさん says:

    wコラを展示wだっさ
    ねつ造で紛争工作は世界各国のマスコミの常套手段で今も変わらんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング