【元外務省】孫崎享「竹島が日本固有の領土という論はポツダム宣言で終わってる」(動画)

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

7 Responses

  1. 1
    竹島は江戸時代には松島と呼んでいた says:

    1905年に明治政府は江戸~明治初期から竹島と鬱陵島周辺で日本が狩猟や漁業を行ってたいたのを確認し,竹島を島根県隠岐島町へ編入させた. この手の資料は日本側には数多く記録され残っているが,韓国には一切無い.戦後韓国軍は竹島占領後に軍事訓練の名目でアシカを射撃標的とし絶滅させた!
    島根県竹島の1906年 明治調査団の影像(明治時代の漁業影像) [1:20秒付近]
    https://www.youtube.com/watch?v=zFT7BF_19zE
    1897年頃の竹島漁猟の様子を書き残した資料を発見
    http://www.sankei.com/west/news/170217/wst1702170077-n1.html (産経WEST)記事
    竹島(独島)を守るアシカ 韓国ではアニメで竹島の幼児洗脳http://ironna.jp/article/9015

  2. 2
    韓国の独島研究者の主張を論破す says:

    竹島は江戸時代から李氏朝鮮から何の異議も受けることなく日本人が利用していた時期がある.そのときから日本の領土と言える状態にあったが明治38/1905年に閣議決定と島根県告示によって竹島を公式に島根県区域として日本領土に編入. その後,領土としての実効支配を継続的に行って来ており,いずれも明確な史料があって裏付けられている
    http://ironna.jp/article/9014?p=1

  3. 3
    名無しさん says:

    孫崎の理屈が全く理解できない
    だったら何でラスク書簡に竹島は日本の領土なんて書いたんだ?
    ブッシュの発言しても「竹島は韓国の領土」なんて言った記録ないぞ

  4. 4
    名無しさん says:

    日韓の領土はブッシュが決めるのかw

  5. 5
    貴様はそれでも日本人か! says:

    気持ち悪い事言ってんじゃねぇ!朝鮮人の根幹は「和夫一家〇人事件」だ、最早犯罪民族朝鮮人の戯言などどうでも良い、呪われた卑しい民族朝鮮人同士、勝手に〇し合え。拉致被害者と竹島は奪還し、穢れた朝鮮人は徹底的に潰すのみ!朝鮮人に何が有っても、日本人は関係無いし絶対に助けない。こっち見んな朝鮮人、穢れがうつったらどうしてくれるんだ?気持ち悪いから近寄んな!在日をとっとと引き取れ!ノース朝鮮もサウス朝鮮も経済制裁と断交だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

  6. 6
    74 says:

    それじゃ、本州も「日本固有の領土という論はポツダム宣言で終わってる」のか?

    最新の条約が、それ以前のすべての「条約」「宣言」を上書きしているんだよ。
    この例でいえば、「ポツダム宣言」その他の国際法等を土台にして成ったサンフランシスコ講和条約が現在の日本のスタートラインであり、それ以前に成った「条約」「宣言」等に制約を受けることはない。「今」に「過去」の歴史が集約されているのだ。
    「日本国憲法」が制定されたら、「明治憲法」の制約は受けなくなる。国際条約も同じ。

  7. 7
    名無しさん says:

    これ大嘘だよねぇ~かなりの爆笑ネタだな。外務省は真珠湾以来の無能官庁です。残念ながら外務省は評価でき納得できる優秀な対中対韓の外交官の人材が育っていない。無責任な反日親中親韓の発言ばかりで、あまりにも滑稽で愚か。どこの国の外交官かと疑いたくなる連中が多すぎる。
    孫崎亨氏はポツダム宣言は単なる宣言であって日本の領土と明確に書かれてないと発言。じゃあ、いつ日本政府は自国の領土領海に対して他国の領土と認めましたか?また、いつ日本政府は自分の領土に対して放棄すると国際協定書に残しましたか?そもそも、お前は日本国民の税金を使い、日本国の代表としてどんな外交努力をして日本の国益を守ってきたのか?お前が日本の国益のためにどんな仕事したのかさっぱり分からないうえ、お前の発言から国益が守られていなかったのではないかとさえ感じる。

    あいつは基本的国際法の知識や、国家観などまったく学んでいないし、自分の立場も分からず無責任な発言をしている。日本政府は、よくこんな馬鹿を外交官にしたよね。呆れるわ!対中の外交官の質が低い過ぎ、国賊行為ばかり。そしてそれを一番喜んでいるのは中国と韓国で、日本政府の馬鹿度合いを心底喜んでいるに違いない。
    一番の問題は外務省が国益を守れる優秀な外交官の人材をもっていないことだよね。中国の恩恵を受けてきた似非日本人の無能な外交官を使うな。あいつの世代は完全に中国や偏向マスコミに洗脳されているだろうし、そして、思考するとき中国と同じ思想で物を考えている。だから、役に立たない税金泥棒。情けない元外交官だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング