内田樹氏、朝日新聞の内情を暴露w「財政的にひどいことになっている。連載コラムの原稿料が20%カット。対談の提示ギャラは1万円でした。朝日新聞・・・だいじょうぶかな」

この記事もどうぞ...






21 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    朝日新聞に興味がない

  2. 2
    名無しさん says:

     朝日新聞が潰れるまではいい。ただ、朝日にとって変わる物が朝日以下だったら目も当てられない。朝日の苦境に快哉を叫ぶだけではなく、”朝日以降”に現れる物に警戒を怠らないようにすることが必要と自戒をこめて言う。

  3. 3
    名無しさん says:

    嫌なら断れば? ボランティアでパヨクやってるのでもあるまい。

  4. 4
    名無しさん says:

    夕刊はペラペラで読むとこがない

  5. 5
    名無しさん says:

    >「どうしてこんなになったのか、どうやって新聞を支えるか」はメディアがその総力を挙げて論じるべきことなんじゃないですか?違う?
    ↑つかよ、まずおまえが論じろよw
    そもそも日本を代表する新聞社、いわゆるオールドメディアを、なんでそこまで支えたいのあんた?
    内田って確か、元号に安倍の「安」や「晋」の字が使われてたら、金輪際元号は使わない〜とか言ってたアベガーだよなw
    気持ち悪い

  6. 6
    名無しさん says:

    質の低下に益々拍車が掛かるなwwwww

    極左バカ共産土人の暴論に拘ってたら、そんな奴等に払うカネも尽きるとwwwww

  7. 7
    ブライアンズタイム says:

    ネットが浸透し老若男女がスマホを使う時代、必要な情報は素早く知ることができるようになりました。
    それにより既存のオールドメディアがいかに酷かったかが浮き彫りになって、その中でも不必要どころか害悪である朝日新聞が見向きもされなくなるのは当然。
    経営陣は古きよき時代を忘れられないのか、はたまた朝日新聞の言うことを聞かない奴らに問題があるとでも勘違いしているのか、全く反省も改善も見えない。
    あの慰安婦誤報を認めた時、既に終わったよ朝日は。
    多くの国民は、なんでまだ朝日新聞って存在してるの?と思っているよ。

  8. 8
    新聞はダブルスタンダートでよ。 says:

    ネットの時代なので、速報性ではかなわない。そこで、ニュースの背景やネットの嘘を考えるための情報を提供こそ、新聞に求められている情報となるべきなのに、いまだに速報性を競っているところがある。多様な視点での報道が求められているのに、どのマスコミの論調が同じ。同じ情報。過去のことについての情報の掘り下げもなく、世界各国の情報もない。しかも、証言に偏っており、関係する過去のデータに触れることがない。もし、証言をしている人の過去を調べると信頼性が低いと分かっていても、特定の思想の人の批判があれば、それを大々的に取り上げる。
    事実は一つなのだろうか、立場によって違うというのが真実ではないのか。
    徴用工問題にしても、募集に応じて給料をもらい働いても、支払われなかったとか奴隷とか訴えている現状をどう報じているか。そこが出来ていなければ、ダメになるのは仕方ない。

  9. 9
    名無しさん says:

    ???
    アベノミクスのおかげで本業の不動産業で大儲けしたはずだがどうした

  10. 10
    ななし says:

    25年前に朝日新聞から産経新聞に変えた。朝日は家で戦前から取っていたが嘘が多くて辞めた。若いときは記事の全てを毎日読んでいた。だから記事の数行を読むだけで次の文章や結論は予想できた。最初から朝日新聞の社会分析や結論通りの記事を書いているからだろう。私の思考回路も朝日型になっていたのだろう。朝日新聞は人を上から目線の気分をさせる。そして人生観が後ろ向きになる。産経新聞は日本国家や日本文化は素晴らしいと理解させてくれ、人生観が前向きになる。結論は朝日新聞は反日で親共産主義を貫いていると言うことだ。

  11. 11
    通りすがり says:

    効いてる効いてる
    \(^o^)/

  12. 12
    名無しさん says:

    勝手に自爆して衰退する朝日はいいとして、是非ともNHKのスクランブル化を実現して欲しい。

  13. 13
    榛名 says:

    朝日が倒産するのなら素晴らしいことでは無いですか、惜しむことも悲しむことも無い。一人でも多くの市民が購読をやめて朝日に終焉をもたらしましょう、朝日倒産素晴らしい「令和の門出です」

  14. 14
    名無しさん says:

    左翼アカデミックは左翼の牙城朝日を売るために「天声人語」を試験問題に頻出させ受験生の家庭は朝日をとるのが常識という世論操作に成功した
    今から思えば 騙されたととても悔しい

    でも今の「天声人語」は声を出して笑っちゃうほど、内容も文章も酷い
    左翼老人のマスターベーション見せられてるようで 嘔吐感のみ

  15. 15
    名無し says:

    紙面の限界を理由に自分たちの都合でニュースを選んでる新聞は時代の変化に対応できない。
    時間の限界を理由に自分たちの都合でニュースを選んでるテレビも時代の変化に対応できない。
    しかも政治関連では野党を甘やかす事しかできない。
    どっちも情報機関としては終わってる。

  16. 16
    普通の日本人 says:

    アサヒはつぶれない。
    不動産事業で儲けて、その利益で新聞の赤字を補てんしているから。
    それにつけても、韓国人がアサヒの社旗を非難攻撃しない滑稽さ。

  17. 17
    名無しさん says:

    左傾化が足りないよ朝日新聞。最近は東京新聞のほうがすごいよw。

  18. 18
    名無しさん says:

    そりゃあまぁ自分らで提灯記事書いて庶民煽動出来る時代はインサイダー取引でバンバン稼げたもんな
    誰も新聞信用しなくなったら仕手戦仕掛けられねーww
    本業の不動産も先行き暗いんでないの~

  19. 19
    名無しさん says:

    朝日新聞はジャーナリズムではなく、情報商材屋さんですけど何か?

  20. 20
    名無しさん says:

    穢らわしい紙屑でしかないし
    まともに報酬も出せないクソザコになってんならそのまま路頭に迷って行方不明になれ

  21. 21
    名無しさん says:

    リストラと賃金カットがまだ全然足りない
    外部発注分を少々削ったところでどうにかなる部数減じゃ無いだろう
    危機感無いんじゃないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング