山口二郎 法大教授「参院選の野党大敗のシナリオを避けるために今何をなすべきか。大企業の内部留保に期限付きで課税し社会的支出拡大の財源にする。日本版左派ポピュリズムが必要な時」

この記事もどうぞ...






12 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    左翼の経済論は基本的にお金持ってそうな人から絞り取るが大前提で
    国を豊かにして税収を増やすという概念が無いな・・・・

    • 1.1
      名無しさん says:

      自分より富む人に対する壮絶な嫉妬しか感じないのがね…
      とりあえず長い不況とデフレ、メディアの不安煽りによって最早庶民に金を回したところで、将来に備え貯蓄するばかり。例え山口氏の政策をやったところで、ため込むのが企業から庶民に変わるだけ、金なんて回らない。

  2. 2
    ブライアンズタイム says:

    共産党もそうだけど、持ってる人から奪って持ってない人に分けるってことだろ?
    その瞬間だけは支持されるかもしれないが、その時点で経済が転落していくのが目に見えてるんだから、まともな見識がある人間なら鼻で笑う理論。
    そんなことをドヤ顔で言う奴なんて、選挙で勝とうが負けようが立場が安泰の野党幹部か、社会に出て汗水垂らして働いたことのない、言葉遊びを仕事にしてるお気楽連中ぐらいなもんだろ。
    ホント気楽に生きられて羨ましいもんですな、絶対に仲間になりたくはないけどね。

  3. 3
    名無しさん says:

    法政大学教授・山口二郎さんが選挙応援に出演した結果
     北海道知事選挙(4/7)→予想外のボロ負け
     大阪衆議院補選(4/14)→供託金没収の大敗北
    凄い逆神ぶり、山口の応援演説が野党大敗の原因になってるんじゃない?

  4. 4
    名無しさん says:

    科研費返せば少し潤うよ

  5. 5
    名無しさん says:

    そもそもこういうのってバランスシートとか読めないレベルの人がこういうこと言うんだよね

  6. 6
    名無しさん says:

    最近は余りにも野党が情けないもんで幸福実現党まで台頭しだす始末よ

  7. 7
    名無しさん says:

    ガンバレ!アベノセイダーズ!正義に負けるな!
    安倍の大応援団!
    もっとやれ!

  8. 8
    名無しさん says:

    それ、山口ら馬鹿左翼が嫌っているナチスが実施ていた政策なんだが。
    馬鹿左翼ってホントに馬鹿だよな。

  9. 9
    says:

    目が狂人。 あさま山荘の中核みたい。 って言うか、モロでしょ。

  10. 10
    ななし says:

    日本国民が生で発言しているネットを否定し、朝日毎日を読ませろなんて言ってる政治学者がうようよいるが、彼らはポピュリズムの本人だと自覚していない。驚くばかりだよ。

  11. 11
    名無しさん says:

    アホパヨはキチガイ理論語って悦に浸ったらそこで終わりだからな
    だから一般国民にキチガイ相手されて嫌悪される

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング