青木理「自衛隊加憲は議論の価値が無い」

この記事もどうぞ...






23 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

     ハニマネ大好きNHK等々の報道各社や大学教授や議員が、北海道がソ連、沖縄が中国の餌食となり(ハニマネトラップ漬けでスパイ化)、NHK等々や、教授や議員や報道を、闇雲に信ずる国民が、国賊に赤化洗脳され赤化。これが、県民道民赤化の原因。
     憲法改正より、スパイ防止法を早急に立法し、ハニマネトラップ漬けのNHK等々や、教授や議員や報道のスパイ共を、一網打尽にするのが先!

    真実史観

  2. 2
    名無しさん says:

    議論するまでもなく、世界情勢や国際状況を鑑みれば加憲以外にないんだから確かに意味は無いな
    反対派だって妥協する気も歩み寄る気も最初からない以上、ただの水掛け論で議論にすらならんのだろうし

    • 2.1
      名無しさん says:

      青木理の話はともかく、加憲以外無いってのは安倍に洗脳されてるぞ。第二項には「陸街空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は認めない。」となっているんだぞ。

      このままじゃ、自衛隊は軍ではないし交戦団体として認められない、敵の捕虜となった場合軍人では無くお前らゲリラだねと、イチャモン付けられる余地がある。だから2012年の自民党改憲案では自衛軍設立(正式な軍)となっているのだよ。

      ところが、このままじゃ公明党がうるさいからと、取りあえずこれで行こうやになったもの。ようするに安倍が自分が戦後初に改憲を行った政治家として歴史に名を残したいなんて私欲によるものとしか思えない。加憲では自衛隊は決して軍隊では無い(第二項で否定)でも日本防衛の武装組織として憲法明記、何?その団体になってしまう。

      自衛隊はどう見たって実質的に軍なんだから、軍にしないと国外での諸活動、軍事裁判(軍法会議)制度不可等々、色々不都合が生じる。それに戦闘任務中無くなったって、正式には戦死じゃ無くて殉職のままだぞ。国の為に戦って死んでも、”殉職”!。そんな馬鹿な話あるか。本当に国家百年の計を考えるのなら、ここは時間を掛けてでも国軍創設に向けてやるべき。

  3. 3
    名無しさん says:

    国民は青木の意見など聞いてないんだよね。

    • 3.1
      名無しさん says:

      そうそう。
      青木の意見なんぞ誰も聞いていない。
      博識コメンテーターとして汗だくプッシュしている売国オールドメディア以外は、如何でもよい存在と国民は認識している。
      どの道、コイツじゃ無知過ぎて議論にならないんだけどね。

  4. 4
    ななき says:

    また老害のたわごとか。

  5. 5
    名無しさん says:

    > 何も変わらない

    総理の立場では何も変わらないのかもしれないが、「自衛隊は違憲だ」と主張している人たちの立場では変わるよね。

  6. 6
    ブライアンズタイム says:

    日本が普通どこの国でもやるような国防をできるようになると困るのが、中国ロシア朝鮮。
    改憲に反対する奴のほとんどが中露朝鮮の回し者だと言っても過言では無い。
    白州次郎が、吉田茂は日本が独立した際に改憲しなかったことを悔やんでいたと言ってたけど、まさか21世紀になっても改憲されてないなんて吉田のじいさんあの世でブチ切れてるぜ。
    エセジャーナリストや言葉遊びが得意な学者連中なんて放っておきゃいいだろうが、今必要なことを粛々と進めてくれよ政府は。

  7. 7
    名無しさん says:

    いや朝鮮人は議論に加わらんで良いんやで。

  8. 8
    名無しさん says:

    日本の安全保障にまで、朝鮮人に口出してもらう必要はありません

  9. 9
    名無しさん says:

    青木はただの北と韓国工作員だから真面目に話を聞く必要はないよ
    あるとすればこいつの言っている反対が大体正解

  10. 10
    名無しさん says:

     議論すら否定するって民主主義の否定だって事にパヨクは気付かないの?
     あ、改憲は国民投票で決めるって事も火病って阻止したがってるから、奴らの定義する「民主主義」って世間一般の定義とは著しく乖離してるんだろうね。

  11. 11
    名無しさん says:

    軍隊を持てない国家として日本を固定化する安倍9条改正案
    https://tamatsunemi.at.webry.info/201705/article_2.html

  12. 12
    名無しさん says:

    こいつ名字が左右対称だし、イミフなほどチョソコの立場で日本批判ばっか展開するし、やっぱアッチの人?
    つか、こいつの陰キャ丸出しな爬虫類ヅラみてるとサツイ湧いてくるわw

  13. 13
    名無しさん says:

    民主主義を主張する人ほど言論弾圧する。
    民主主義を主張する人ほど思想統制しようとする。

    反差別を声高に叫ぶ人ほど人を差別する。

  14. 14
    名無しさん says:

    この人かなり知能低いなあ

  15. 15
    名無しさん says:

     つーか、憲法記念日って、要らないよね。要るの?
     日本国憲法を押し付けた当のアメリカには、憲法記念日(祝日)って無いからね。
    合衆国憲法が制定された「歴史的な日」としての「憲法が制定された日」はあるけど、
    祝日にはなってないからね。
     日本で、日本国憲法が施行された日を「憲法記念日」として祝日に指定したのは、
    GHQの命令によるもの。
     日本国民の同意を得ていないニセモノ憲法である「日本国憲法」に、政治的・社会的権威を
    与えるために、GHQが、5月3日を祝日=憲法記念日としたというのが真相だよ。
     欧米諸国では、憲法改正が日常茶判事なので、憲法の施行日を、いちいち「祝日」にしないのだ。
    イギリスにも、フランスにも、イタリアにも、ドイツにも、ポーランドにも、ロシアにも、
    ウクライナにも、スウェーデンにも、ノルウェーにも、フィンランドにも、憲法記念日(祝日)が
    無いのは、憲法改正が数年毎に行われるので、憲法記念日を祝う意味が無いから。
     といよりも、そもそも、憲法が施行された日を「めでたい日だ」と考える価値観が、
    外国には無い。「刑法記念日」や「民法記念日」、「建築基準法記念日」、
    「道路交通法記念日」が祝日として定められていないのと、同じ理由だよ。
                             

  16. 16
    名無しさん says:

    こいつは何で日本に内政干渉してくるんだ?
    祖国のことでも心配してろよ

  17. 17
    名無しさん says:

    内閣法制局の人事で何とかならんの?

  18. 18
    名無しさん says:

    日本に住みながら日本国を人事の様に振舞う、
    対案を持たない事を自負するジャーナリストが、
    1000人も前で対談したってか、
    この1000人もの人間は対談の意味を理解しているのか。

  19. 19
    名無しさん says:

    こいつは相当な北朝鮮シンパだからな。

  20. 20
    名無しさん says:

    何様?で終わってしまう、影響力あるなら見せてみろよ?

  21. 21
    名無しさん says:

    かつて民主連立政権の際、国会質疑で鳩山内閣は自衛隊を合憲と答弁した(byみずほ)
    自公は当然、旧民主や社民系も合憲の判断なら大勢と言っていいだろう
    合憲の存在、日本に欠かせない国家機関を憲法に明記することの何が問題?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング