【キリスト教VS仏教】カトリックのなうちゃん「日本人は大乗仏教から『智慧と慈悲』の要素を薄め、先祖崇拝と現是利益を強調することで漸く根を降ろしました。日本に真の『思想』はない」

この記事もどうぞ...






13 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    なうちゃんに残ったのは「反日思想」だけwww

  2. 2
    名無しさん says:

    ネトウヨだけ叩いてれば良いのに、仏教界隈にまで喧嘩売るというのは何がしたいのかわからんw

  3. 3
    名無しさん says:

    日本人は基本的にアニミズムだとおもうよ

  4. 4
    名無しさん says:

    先に免罪符・魔女狩りや異教徒虐殺を
    解析したなえ

  5. 5
    名無しさん says:

    キリスト教は日本女性を奴隷として売り飛ばした事実がある、
    それによって弾圧が起こったのですキリスト教とはこんな物です。
    キリスト教に置いては聖書なる物が全てですが、
    聖書をただのSF小説として捕らえれば2001年宇宙の旅と並ぶ傑作でしよう。

  6. 6
    名無しさん says:

    これ、結論から逆算して思考を構成してるだろ。
    しかし、こういう有用な議論ですらブロックするか、こいつ完全にエコーチェンバー起こしてるな。
    もう自分の出した結論と違う意見を受け入れる事は無いんだろう、こんな姿をさらし続けるんだろう。

  7. 7
    名無しさん says:

    日本でキリスト教が流行らなかった理由の一つに
    キリスト教宣教師が日本人女性を奴隷として世界に売りさばいていたというものがある。
    それでもあえて入信してるやからは、新日本人か在日かそれによって利益を得てる輩なんだろうなと思うよ

    日本人の仏教のとらえ方も千差万別なんだから、自分の印象だけでディスってんじゃねーよ

  8. 8
    名無しさん says:

    キリスト教の寛容さは同じ派閥だけ
    同じ神を信仰し同じ聖書を経典としているのに
    キリスト教・イスラム教・ユダヤ教と別れ争っているんだよね

  9. 9
    名無し@ says:

    あなたは日本には思想がない、とおっしゃっていたが、気を付けて発言した方が良いですよ。日本人は宗教の違いによって、血なまぐさい戦争になったことはない。まず、この事実を考えてください。欧米的あるいはキリスト教的な思想がどれ程の災厄をもたらしてきたか、よく考えてみてください。

  10. 10
    名無しさん says:

    キリスト教はどれほどの人たちの命を奪ったのか、
    それが世界に類を見ない涵養で有るからこそ出来た、
    合体精神に喧嘩を売るとは何と身の程知らずか、
    だから今でも争いを生み反省もせずに人の命を奪い続けている始末だ。

  11. 11
    名無しさん says:

    相変わらずのクソっぷり。
    今は流石にツイッターのアイコン変えたようだが、今度はちゃんと許可とっているんだろうか?
    前のアイコンは絵師に許可とったとか嘘ついて無断で使って、その絵師に使うの止めて欲しいと
    やんわりお願いされたら、シンパに絵師叩かせまくったことは絶対に忘れん。

  12. 12
    ななき says:

    なんかとりあえず小難しい言葉ならべてそれっぽいこと言ってるけどだからどうしたこの反日オジサンとしか。

  13. 13
    名無しさん says:

    「まともな思想」ってのを持ってたら糖質になるってことはわかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング