【コロナ給付金】杉田水脈議員「外国籍の方に対する給付等はしっかり見直した方がいい」→中沢けい法大教授「ウィルスは無差別。差別と分断はウィルス流行のもと」

この記事もどうぞ...






17 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    中沢けいとかしばき隊関係者っていうだけで信憑性もないんだからwww

  2. 2
    名無しさん says:

    >差別と分断はウィルス流行のもと
    そう言い切る理由は?
    科学的根拠に基づいた発言でなくば、ただの妄言。

  3. 3
    名無しさん says:

    ウィルスは無差別、財源は無尽蔵か?
    自分の考えだから 有志で金出したら?
    俺の税金を勝手に使うのは 許さない。

  4. 4
    名無しさん says:

    税金は日本の社会インフラを使用して文明生活を送る対価であって
    税金を払ったから外国人が本国人と同じ利益を得る権利を得たというわけではない
    税金を払いたくないなら日本から出て好きな国に行けばいい
    差別ではなく区別
    国籍の違いというのはそういうもの
    支援を求めるなら祖国の政府にお願いしなさい

  5. 5
    名無しさん says:

    この際、本国へ帰国していただくことも視野に入れてはいかがでしょうか。

  6. 6
    名無しさん says:

    在日外国人は朝鮮人だけではなくシナ人もいることをお忘れなく。

  7. 7
    名無しさん says:

    日本人と外国人との区別は差別ではない
    コイツ等のせいで差別という言葉が軽くなってるよね

  8. 8
    名無しさん says:

    何度言ったら分かるんだ。
    外国人は母国に支援してもらえば良いんだ。
    例え外国人でも帰化して日本国籍なら差別なく平等に給付するべきなんだ。
    日本人が外国に行ったら、はたして外国は給付してくれるのかな?

  9. 9
    名無しさん says:

    差別と結び付けて本当に助けるべき日本国民が救済されないのはそれこそ日本国民を差別していることになると思います。余裕があればいいけど日本のように財務省や政府が国民を経済難にしているのに日本国民を差し置いて外国人を救うのは無理があると思います。これまではできたこともこれからはできなくなって当然だと思います。政治家は杉田さんのようにしっかり国の未来を見据えて今までの政治を変えていってほしいですね。

  10. 10
    名無しさん says:

    こいつら自分達の思考を勝手に正当な基準にしやがるからな。それと本当に我々国民と同じ税金払ってんだろうな??消費税払ってるだけじゃ同じとは言えないぜ。

  11. 11
    大日本帝国軍人 says:

    ちゃんと国民の事を考える国はな、在外国民に対しても分け隔てなく助成金を渡すものだ。
    在日米軍の軍人に、在外アメリカ人という理由で、アメリカ人に支給される大人13万円未成年5万5千円が支給されないと思うか?国というのはな、アメリカみたいに、分け隔てなく、在米だろうが在外だろうが支給すべきなんだよ”国民に”。
    じゃあ、イギリスは?ドイツは?フランスは?イタリアは?スペインは?ポルトガル?ベルギー、オランダ、ポーランド、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアなどの国はどうだ、韓国政府みたく在外国民と在韓国民とを差別しているか?
    在外国民と国民とを差別する国は国じゃ無い。
    そんなものを国とは言えない。
    韓国政府は恥を知るべきだ。
    外国人が日本で税金を払うのは当然だろ!自分の意志で日本に暮らしているんだからな。
    日本人だって外国で暮らせば同じ境遇に成るだろ。
    馬鹿なのは日本の安倍だ。

  12. 12
    名無しさん says:

    手切れ金をやって強制送還、二度と戻らせない。これで丸く収まる。

  13. 13
    名無しさん says:

    >差別と分断はウィルス流行のもと
    いや杉田もバカだけど
    コイツはコイツでどんな論理でそんな結論に…
    風が吹いたら桶屋が儲かる的なピタゴラスイッチが
    脳内に構築されてるんだろうか

  14. 14
    名無しさん says:

    杉田が正論。相互主義にしないと日本の社会保障が一方的に食い荒らされる状態です
    いい加減表面だけの人権で盲目になると社会構造を逆手に取られて衰退侵略される
    実際に経済でそれが起きていて、アイヌなんてのはその典型

  15. 15
    名無しさん says:

    国民の反発を強めて国に方向転換させなければならない。
    この国の外国人優遇制度は、日本を衰退させるだけしかない。
    外交は相合主義であるべきである。

  16. 16
    名無しさん says:

    杉田議員の発言は少し冷たく感じるが確かに正論
    日本国民の税金から支援するなら日本国民に限った方が良いと思うぞ

    よく「差別」って言葉を簡単に使う人いるが、そういう人は「差別」と「区別」の違いが理解できて無い

  17. 17
    名無しさん says:

    「外国籍と日本国籍保有者を区別しようがしまいが、武漢肺炎はなかなか止まらない」ここは真実だが、
    「だから外国籍にも日本国籍保有者にも等しく保障をしよう」は一足飛びがすぎるというもの。
    日本国籍保有者を助けるので日本も精一杯なんだから。そんなに日本列島にすむ外国籍に支援をしたければ、シナとWHOに頼み込むべきであり、水田氏を煽ってる場合ではないのだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング