茂木健一郎「日本人は韓流ドラマ『愛の不時着』を敬遠せずに見るべき。日本のことがよくわかるようになる」

この記事もどうぞ...






23 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    韓国ドラマ、私は観ていませんが、近くに観る人がいて、小耳に挟むのですよ。ものすごく感情的で激しい喧嘩をやるので、こんなもの観ているとおかしくなるよと、いつも苦言を呈しているのですが、観るのを止めないですね。年寄りの短気の原因、やってはいけないレベルを間違えてしまう。我儘すぎるとか、K国人の特性が移ってきているのではと思っています。TVドラマの陳腐化もそれが原因かもしれん。製作者があれだからね。感性が合わないのですよ。

    • 1.1
      名無しさん says:

      大阪在住の者ですが、私も同じ思いで熟女等に注意しています。
      何と朝日を購読している人もいて(反日を認識)呆れています。
      もう老害と言って良いと思います。
      やはり有事が起きないと目覚めないのでしょうか。

    • 1.2
      名無しさん says:

      知人で見ている人は仕事が忙しく不規則で、録画してまで何かを見る気にはなれないようです。
      で、つけたらやってる韓国ドラマを見る。
      不規則とはいえ、生活リズムというのがありますから、同じドラマを見る機会が多いようです。
      マスメディアを奪還するしかない。

  2. 2
    名無しさん says:

    アホ体験しろってかw

  3. 3
    名無しさん says:

    こういう押し付けって超ダサイよな。なんか芸能人も盛んに宣伝してるヤツ
    いるけど金貰って言ってるのミエミエでダサすぎる。

  4. 4
      says:

    現実逃避したい人にはもってこいなんじゃないかな、国を挙げて現実逃避してる国だから現実逃避競争を勝ち抜いた物語が韓国ドラマなんでしょう、この茂木と言う人も現実逃避をしてるんでしょう、脳科学者という事自体どうでもいい職業ですよ

  5. 5
    名無しさん says:

    感情を制御出来ず欲望のままにレイプしまくる朝鮮人に学べとか馬鹿だな。獣に何を学べと?自分の利益の為に他人を陥れ足蹴にし自己を高めずに評価されようとする性根の腐った卑しく醜い朝鮮人と日本人は基本的価値観を共有しない。人には人の、獣には獣の生き方がある。

  6. 6
    名無しさん says:

    昔、北朝鮮を地上の楽園と宣伝工作した連中がいたけど
    その流れを継承してるヤツがまだ居たのか、
    蛙の子は蛙だ、血は争えないな、

  7. 7
    パヨ仲間内だけにして桶! says:

    キッチリ納税の義務を果たしている多くの日本国民に、この脱税前科モンがなにを上から目線なんだよ、そのキムチ臭い口をいい加減閉じろや!

  8. 8
    alpha says:

    わざわざ韓流ドラマを見て学ぶことでも無いと思う。
    私達は、日本に住んでおり、そこに色んな情報が飛び交っています。
    それこそが日本の今であり、外国ドラマを見て知るよりも、日々の暮らしを通じて
    考えることが大事ですね。

  9. 9
    名無しさん says:

    どうせいつもの嘘捏造で日本を貶めて、それを判断つかない若いモンに洗脳するだけだろ?
    いいか?一言言っておく。
    事実は隠せない。事実を知って洗脳が解けたら、極端に嫌いになるんだよ。反対側に吹っ切れるんだよ。
    「今まで裏切られてきた」という反動でね。
    隠しきれない事実、それもこれからはどんどんネットを通して拡散されて行く事実を、おまエラはどうやって隠し通すつもりなんだ?
    マスゴミはもう役立たずなのは知ってんだろ?

  10. 10
    名無しさん says:

    それ日本じゃなくてお前の故郷だから。

  11. 11
    名無しさん says:

    画面白くてアングル皆同じ顔に見えるから興味が無い。
    プリクラみたいに白くして加工してるんだろうけどさ・・・

  12. 12
    名無しさん says:

    そのドラマを見ながら、同時に安倍総理を土下座させた銅像の画像も見るといいと思う。日本に対してどういう目を向けているのかよくわかるので。

  13. 13
    へそ吉 says:

    >日本人が韓流ドラマ「愛の不時着」を敬遠せずに見るべき理由
    >日本のことがよくわかるようになる

     韓国人が日本ドラマ「水戸黄門」を敬遠せずに見るべき理由
     韓国のことがよくわかるようになる
     ーーと言うのと同レベルのたわごと。

  14. 14
    名無しさん says:

    韓国ドラマには韓国政府の補助金入ってる朴槿恵時代には5000億の予算がついていた。茂木はいくら貰ったんだこいつ。

  15. 15
    名無しさん says:

    凄い宣伝するねw
    ごり押しがマイナスに働いているって、未だに理解できないんだなw

  16. 16
    名無しさん says:

    そんなもん見てアハ体験するくらいなら、寛平ちゃんのアヘアヘを見てる方がエエで

  17. 17
    名無しさん says:

    韓国のドラマってイデオンクラブというのが面白いって聞いたんだけど、テレビではやってないっぽいのでみれないがちょっと気になる

  18. 18
    名無しさん says:

    こんなバカみたいな宣伝するより日本のドラマや映画よりいいもの作ってるってことを教えればいいんだよね。なんでも日本と絡めるからドン引きされる。反日ドラマや映画は全部捏造プロパガンダこれ見て日本がわかるとかいう人はただのバカ。

  19. 19
    名無しさん says:

    パヨクが映画 [ パラサイト ] を手放しで褒めるのが理解できない。
    アレって、韓国の恥部を描いた半ドキュメンタリー作品だから、親韓ならば全力で存在を無かった事にしなきゃならないと思うんだけど...『愛国は盲目』なのかな?

  20. 20
    名無しさん says:

    栄養必聴の北朝鮮兵士が恋に落ちる余裕が有ると思うか。

  21. 21
    名無しさん says:

    この二つのドラマ、ステマにさえなってないゴリ押し凄まじいよな。
    好きな番組の好きなタレントが何回も言わされててウンザリする。
    大体、なんで韓国ドラマを見るのがグローバル化なんだよ。
    韓国は市場が狭いから日本に食い込もうとして必死。
    つまり、在日を追い出さない限り、鬱陶しいゴリ押し工作の被害に遭い続けるって事。
    huru紹介番組で各国ドラマの第1話だけ放送してるけど、どれも面白い。
    ああいうのを地上波でも放送して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング