香山リカ『いつのまにか「原発か凍死か」の二択になってるけど、そんな話だっけ?』

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

9 Responses

  1. 1
    SS says:

    内地の人って厳しい環境に対峙していなくて、本当に暢気なんだよな。
    冬の朝、ストーブの火が消えていて起きたら布団の襟のところが凍っていた、汲み取り式便所のクソと紙が凍り山になっていた、とか経験したことないのだろう。
    電気がなければ水道管の立ち上がり部分の凍結防止ヒーターが入らず水が出ない、水洗便所だって凍って機能しないし、ボイラーのファンも回せない、ストーブの強制排気ファンも回らない。薪や石炭ストーブを使えって言うのか。プロパンガスを使って窓開けて料理もできるけど、湿気が凄くて結露しやすいんだよね。
    あんな時代には戻りたくないし、家の構造だって対応できるようにはなっていないよ。

  2. 2
    なし says:

    精神科医は電気いらないからな。蝋燭でも出来る。占い師といっしょ。

  3. 3
    名無しさん says:

    パヨクは生活保護切ろうとすると「命に関わる問題だ」と騒ぐのに
    電気切るのは「何とかなる」か?
    これも「命に関わる問題」なんだけど。

  4. 4
    名無しさん says:

    嫌いな日本にまだいるの?

  5. 5
    名無しさん says:

    ※2
    精神疾患は、精神科医が余計にこじらせている場合が多いね

  6. 6
    名無しさん says:

    そりゃ原発を動かすかブラックアウト(時季によって凍死)かの2択だよ
    他にどうすりゃいいのよ
    時間かけて脱原発に持ってくならまだ理屈は分かるけどさ

  7. 7
    名無しさん says:

    自分の故郷は北海道なので、震災で非常に心を痛めてるとか言っておきながら、
    北海道にある実家の病院を継ぐこともせず、そのまま廃院にさせてしまった。
    その間本人は東京でぬくぬくと過ごし、反ヘイトだの反原発だのを主張して善人気取り。

    …ここまで酷い偽善者も、早々いないと思うね。 普通に人間のクズでしょ。

  8. 8
    名無しさん says:

    パヨチンらを網走にでも送って発電させればいいのかもな
    パヨチンが使う電気は北海道の余剰分だけで足りなければ当然電気無しで生活しろや
    冬が明けるまで帰ってくんなよ

  9. 9
    名無しさん says:

    この手の日本しねなアカの考えていることは、概ね以下の通り。
    外国人の生活保護=日本の財政を破たんさせて日本人を苦しめられる。だから絶対やれ
    原発停止=停電を起こして日本人を苦しめられる。だから停止のままにしろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング