【吉報】共同通信、正職員を300人規模で削減へ 赤字は8期連続の見通し 記者「こうなることは目に見えていた」

この記事もどうぞ...






6 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    ソースはプレジデントオンラインだけど、最後の一文が痛烈に現状を物語っていますね
    実態は顧客の報道各社からも見放されている状態なんでしょう

    >>「共同通信の質の悪い原稿がきても、ルール上こちらが手を加えにくい。それなのに、変に『色』のついた原稿も多い。
    >>色はいらないから純粋に通信社としての業務に特化すべき。インフラ屋が毒水を流さないでほしい。とにかく5W1Hの原稿を」

  2. 2
    名無しさん says:

    共同通信のベースは、そもそもが地方支局からの出資金のハズ
    しかしあまりにもデマが多くて、その出資金集めがうまくいかないんだろう
    それに共同通信は、元々非営利企業だったハズだが・・・(呆

  3. 3
    名無しさん says:

    残り1300人に、日本人いるの?

  4. 4
    名無しさん says:

    ビジネスパヨク共同のお仲間は
    虎ノ門ニュースですよね。

  5. 5
    愛と平和の瞑想で核戦争を粉砕!!! says:

    上念司は日本第一党党首桜井誠党首に土下座して心から謝罪し
    ビジネス保守で実態は自公ガス抜きの極左在日反日DHC
    虎ノ門ニュース縮小団を今直ぐ作れ!
    天才政治で検索

  6. 6
    名無しさん says:

    ま、願望記事ばかりで、世界的な発信者ではないと国際社会に認知されるようになっては、経営もむずかしかろうて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング