著述家「赤旗配りうん十年の70も過ぎた人が、ネトウヨ、維新・安倍絶賛になっているのをたくさん見てきた。いったい何が彼らに起きたのだろうか?」

この記事もどうぞ...

にほんブログ村 にほんブログ村








10/31神奈川市役所 詐欺映画「主戦場」糾弾記者会見

37 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    最低時給以下で扱き使われて、共産党が嫌になったんじゃないの?w

  2. 2
    名無しさん says:

    新聞配ってたやつらのほうが的外れな考察クソリプ(彼らにとっては名推理)してる連中よりましなのが絶妙に怖いな

  3. 3
    名無しさん says:

    インチキ宗教といっしょで、みんなで苦労したら報われるといっておきながら、共産党幹部だけいい暮らしして国会にいけば人の意見も他者への敬意も見えないのが気が付いたからじゃないですか?w
    ていうか戦後から一体何年たってるんでしょうかw いい加減そんなに素晴らしい思想信条なら政権とれててもいいはずなのにいつまでたっても衆参あわせて30議席程度。そりゃ現実見たら馬鹿らしくなるよねw 青春かえせって感じw

  4. 4
    名無しさん says:

    あー。人生最後に近くなってやっと共産党の酷さや醜さに気付いたか。せっかくの人生、無駄にしちゃったねえ。
    長年連れ添った伴侶がサイコパス、しかも自分をじわじわ殺そうとしているのだと気付いた時の絶望感、とか(笑)?

  5. 5
    名無しさん says:

    安倍政権を支持する人がみんな右翼だと思ってるのがアホらしいですね。
    左翼から右翼に転向じゃなくて、現在の左翼界隈のアホらしさと程度の低さに嫌気がさしたぐらいなものだと思うけど。

  6. 6
    貴様はそれでも日本人か! says:

    黙れ親日、恥を知れ!
    世界優秀民族である朝鮮人に本当に必要な指導者は、保身の為に実の兄や叔父を暗殺し、  国民が餓死しようが自分達だけは太り続ける無能な金一族では無い!
    外交の天才、経済の魔術師、北の犬と呼ばれる文在寅大統領こそが相応しい。
    文在寅保有国を馬鹿にするな!北朝鮮を併合し統一朝鮮半島初代大統領になるのは文在寅だ!
    洗脳された馬鹿共、チュチェ思想家は偉大な文在寅に跪け!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

  7. 7
    名無しさん says:

    まあ、ぶっちゃけ現実の中国人とか韓国人とか絡みのトラブルに巻き込まれて、一瞬で「転向」しちゃう人はいるからな。
    典型的な戦後左翼思想の持ち主だったおばさんが、中国人に交通事故で当て逃げされてからほんとにネトウヨ以上の激烈な中国人嫌いになっちゃった例を知ってます。「怪我して倒れてる人に唾を吐き捨てて罵るとか、人間のやることじゃない」とか言ってたな。もう同じ人間だと思ってない。

  8. 8
    774 says:

    口を開けば、アベヤメローor朝鮮学校無償化
    アベは独裁者! を叫びつつ共産党トップは無選挙独裁で交代も無し
    気付くの遅すぎw あ、、、ラクラクスマホでも入手したんじゃね?w

    ※6 名前も内容も捻り過ぎて意味不明。
    俺が覚えた頃の主体思想は、教育勅語と内容がほぼ一緒だったぞ。
    上念が言ってた事柄って、何時頃追加されたんだ?

  9. 9
    名無しさん says:

    この老人たちの起こした60年代の安保反対運動。
    しかしその安保の中身は、51年に結んだものは単に、日本に米軍の駐留を承認させただけだった。
    そして問題の、10年で改定した60年の日米安全保障条約では、
    双方ともに助けあうという集団的自衛権の明記。
    それと経済的にも協力し合うという条文だった。

    ではなぜ反対運動をしてしまったのか???
    それは単に、とにかく反対という戦後野党の悪い癖そのものであったから。
    というか彼らはその改定の内容など全く知らなかった。
    それでもとにかく反対反対と言うのが連中の口癖だったから。

  10. 10
    9 says:

    とにかくこれは10年ごとに改定される場合があるが、
    だから以後の反対の声は出ず、運動は尻つぼみ。
    なおかつ、運動の中心が労働者でもない幼い学生ばかりだし、
    その後の過激なテロ的活動で呆れられたりもしたから。

  11. 11
    名無しさん says:

    「アベ ネトウヨ」なんてありもしない論理で理解しようとしてるの。ほんと左翼界隈って世間離れしてるなぁ。 未だに「細胞」とか言ってるしWWW だから負けんだよ。

  12. 12
    名無しさん says:

    そもそもコイツ何もんだよw
    4万冊も本を出すってふかし過ぎと思ったら違うようだしw

  13. 13
    名無しさん says:

    しかし戦う配達員として思想訓練されてるやつが心変わりした、不思議だwって、完全に知ってて騙す側の発言だよなw

  14. 14
    名無しさん says:

    共産党三代目の世代がサドルに体液かけて回ってるニュースとか見ればまあ、なw

  15. 15
    名無しさん says:

    あかん、著述家というだけであのクソ性犯罪者しか出てこん。

  16. 16
    名無しさん says:

    孫がいい就職先に恵まれれば、高齢者は安倍総理ファンになるに決まってるだろ?
    高齢者の一番の願いじゃないか?こいつこそ頭がイカれてる

  17. 17
    名無しさん says:

    思想やイデオロギーではなく「労働者の味方」で共産党を支持した人が、実態を知って鞍替えしたんだろうな。共産党は「労働貴族の味方」だし、煽り抜きで安倍自民が一番労働者の味方してるのが現状だし。

  18. 18
    名無しさん says:

    自分が極左のカルト教の団員だということに気がつかないのかな。
    著述家とやらが「ネトウヨ」とか低脳が連呼するスラング使うかよ。

  19. 19
    ぼっち says:

    いろんな考え方があるんだってことを知ったほうがいい。
    1+1
    と聞いて2しか答えを出さないのがどれだけアホか、考えてみな。
    リンゴとミカンを1個ずつならべて2個というやつをバカにしたり、
    たんぼの田というやつをガキ扱いしたり、少年漫画風に∞だー叫んだり正解は沢山あるのだよ。

  20. 20
    名無しさん says:

    そりゃ志位が19年も独裁してたら嫌になるだろ
    安倍がそんなにやってたら嫌だよ

  21. 21
    瓜楢慢性火病 says:

    赤旗配達員は大抵が貧困層だろうと思う。
    実際、オイラの地区の配達員は子沢山の貧困家庭の奥さんだよ。
    幾ら根っからの筋金入りの共産主義者であろうとも、共産党本部に勤める高給取りの幹部の豪奢な生活振りを横目で見つつ、永年に亘り低賃金で赤旗を配らされて貧困を脱せないままでいりゃ嫌気が差して脱共産主義・親自民・親維新・親安倍政権に思想転向する党員も自ずと現れるのも当然だろうよ。

  22. 22
    名無しさん says:

    還暦過ぎるまで共産テロリストの危険性に気づかないなんて、池沼じゃないか?

  23. 23
    名無しさん says:

    >>20
    自民に置き換えると「総裁選無しでアベが自民党総裁に19年居座り、党費で豪邸に住む」状態だよな。
    安倍がそんなんだったらさすがに支持しないわw

  24. 24
    名無しさん says:

    現在のサヨクがここまで世間の感覚とズレてるのに気付けない社会性しか持ってないから左派政党に対する日本社会の支持が壊滅的になってるんだぞ?
    せめて自民の対立軸に成れるくらいの社会性を持ってくれよ
    保守だって別に自民が野放しでいいとは思ってないんだよ
    自民も立派な対立軸があってこそ緊張感を持って政治してくれるだろう
    頼むからサヨクも時代が変わってるのに気付いてくれよ
    もう思想的にも「イデオロギー闘争」が通用するような時代じゃないんだぞ

  25. 25
    名無しさん says:

    共産党細胞は工作機関と同じだから、横の繋がりがなく、上から降りてくる党中央の洗脳と命令に従い続けるしかない。疑問を抱いてはいけない。しかも、共産主義が作り上げる体制は、奴隷制・身分制・世襲制で、独裁国家・警察国家だ。日本の場合はまだある。その共産党は、今や共産主義とコミンテルン(便宜上こう呼ぶ)のためですらなく、中共や半島民族主義のためだけに存在する。彼らは、東北アジアに特徴的な儒教的華夷秩序に取り込まれ、異民族による日本支配を目指している。

    冷戦体制が変質(終結)し、共産主義が国際的な終焉をむかえると、共産主義国家の一部は単なる即物的なファシズム国家に変身した。特に、東北アジアではそうだった。それを見続けてきた末端の党員の一部にも、夢から覚めるときが来たのだろう。しかし、大半は夢から覚めない。覚めたくない。そのイデオロギーはカルト宗教のようなものだ。彼らは、若いときに共産主義の洗礼を受け、年老いるまで何も考えず、ひたすら狂信的に護摩を焚き、党中央に献身してきたはずだ。その信仰生活は責任放棄であり、奴隷の自由であった。献身の時間を無意味な物だと自分に言い聞かせるにはあまりにも遅い。彼らの生きた証を捨てるに等しい。

  26. 26
    名無しさん says:

    赤旗いはま日給350円で配ってるっていってた
    むかしはみな奉仕の精神でただで配ってくれたのにと馬鹿ばばあ嘆いてたけど
    こじきなんですかといったら黙った

  27. 27
    名無しさん says:

    えーっ!情弱〜〜〜!
    マイナンバーで生活保護の二重取りとかできひんようになったから共産党の党費が払えないんやろ。
    そんなコメひとっつもないやん。

  28. 28
    名無しさん says:

    コイツらが一体何言ってるのか全然理解出来ない・・・
    本当に同じ日本人か? 外国人級に感性ズレてるんだが

  29. 29
    名無しさん says:

    パヨクから見れば中道左派や普通に国民として生活するのも過激派極右に見えるらしい
    統失ですな、早くパヨクは治療して

  30. 30
    名無しさん says:

    自分は高校のとき自転車で中日新聞を配ってた。90部くらい。
    陸上部で足が速かったから、ほとんど走って配って40分もかからなかった。
    5万~6万は貰えたよ。赤旗を配ってる人は怒るべきだ。

  31. 31
    名無しさん says:

    アカ特有の思い上がりが70過ぎてやっと抜けたんでしょう

  32. 32
    ハインフェッツ says:

    普通にウソがバレたからだろ。

    巨龍中国みたいな、親中的な感じの番組見ても伝わってくる実態は二億の為に残り十一億がこき使われるディストピアで、それが将来的には二千万の生活の為に十二億八千万が奴隷になるだろうって将来像だもの。

    そりゃ、執拗に日本をdisってこんな何かの修羅道みたいな国を持ち上げる左翼政党って一体何なんだとなりますがな。

  33. 33
    名無しさん says:

    廃人になる前に、かろうじて人間を保ったわけだ。良かったね。
    珍しい。 普通、発狂して廃人になる。 香山某のように。

  34. 34
    名無しさん says:

    そりゃ、少しでも客観的に見れば、こいつの『偏見』に満ちた偏った考えが物語ってるだろうwコイツ自身の存在がなw

  35. 35
    名無しさん says:

    年取ったら、自分が日本人だったことを思い出したんだろ。

    世界市民に疲れたんだろ。

  36. 36
    名無しさん says:

    長年支配してきた奴隷が離反を始めたってことはな、終わりが近いってことだよ。

  37. 37
    名無しさん says:

    赤旗配達老人って比喩でもなんでもなく奴隷だよ。党本部の偉いさんはいい暮らししてて。
    そりゃ目覚める奴隷がいてもおかしくないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング