【赤旗】日本学術会議の会員任命拒否は学問の自由を奪ったことで知られる戦前と滝川事件とそっくりだ

この記事もどうぞ...






5 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    いつの時代の話持ち出してるんだw
    戦前の話とか、呆れた。

  2. 2
    名無しさん says:

    滝川事件はたしかにときの政府がやりすぎた感はあるのだが、今回のは意味合いが全然違うだろ。
    別にそういう方向の研究をするな、と言って任命をしなかったわけではないのだし。
    内閣の意思にそぐわない人物を意図的に任命しないのはさすがにまずいが、日本学術会議法の趣旨にそぐわない人物を学術会議に入れないことは、別に何の問題もない。むしろ日本学術会議が日本学術会議法に則った活動を再開するよう自浄作用を働かせるべき事案。

  3. 3
    名無しさん says:

    な〜んだ赤旗か
    で終わる話

  4. 4
    名無しさん says:

    つかその後の共産主義がやってきた事みたら滝川事件も正しかったって羽目にならんか?

  5. 5
    名無しさん says:

    今の学生達が、学術会議の件で憤ってたりするの?そんな話全然聞かないんだけど?
    既得権益を手放したくない奴等が、金は出せ口は出すなとゴネてるだけの問題を、さも大きな問題のように騒いでるけど結局まともな人には本質を見抜かれて白い目で見られているだけのことだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング