朝日を読み続けるとこうなります。 香山リカ 『生まれたときから実家は朝日新聞取ってて、それから57年間…購読続けて報われた気がしてる。』

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

6 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    もはや宗教
    まあ、うちもそうだったからわかる
    自分の父親は快刀乱麻系の論評好きだったし、他人をやり込めて
    得意げなヤナ人だったんだけど、娘的には「なんでもスッキリわかってて賢い人だー」
    って彼の「信念」を自分も丸呑みして盲信してたから、子供のくせに世界が良く見えてるつもりのバカだった
    だけどあることに関して彼のことばが「論説そのまんま口移し」で力説してる事に
    気がついて目が覚めた
    それに気づいたら、自分がタダのニセモノに思えてしまってすごく辛かったな
    父親を否定する事も出来ず、追従する事も出来ず、距離的に遠ざかることで自分を守る
    事しか出来なかった

  2. 2
    名無し says:

    30年慰安婦デマに騙された自慢?w

  3. 3
    名無しさん says:

    わかる気がする。うちの母親もこんなんだもの。

  4. 4
    名無しさん says:

    両論併記こそ民主主義の根幹なんだけど、それを否定するとはね、言ってる事が民主主義からかけ離れているし、正しい事は一つしかないと信じている宗教家のようだ。

  5. 5
    サムライスピリッツ says:

    俺も小学生の時に先生に朝日新聞を読めとか言われたわ、今考えると恐ろしいわ

  6. 6
    常識人 says:

    これは朝日新聞がどれだけダメな報道機関かを明らかにした話し。
    朝日を読んでいると香山のようになり、人類が滅亡に向かうようになることが明らかになった。
    朝日新聞に広告を出して資金提供している企業の罪を糾弾しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング