【朝日新聞調査】ネットニュースサイトやSNSだけを参考にしている人は内閣支持率は高く、憲法改正にも前向き

この記事もどうぞ...








10/31神奈川市役所 詐欺映画「主戦場」糾弾記者会見

18 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    それ、新聞は嘘だらけって言っているのと同じじゃんwww

  2. 2
    名無しさん says:

    朝日新聞て、嘘垂れ流しで新聞とは言えないよね。

  3. 3
    名無しさん says:

    >27: 名無しさん@1周年 2019/04/27(土) 00:15:00.61 ID:9MrIzczl0

    テレビ朝日と業務提携したからな、結局はネット界隈の動画サイトも
    テレビ局の傘下へ入り、テレビと同じ事の繰り返しに陥っているのが現在だよ。

  4. 4
    名無しさん says:

    逆だろ
    既存メディアへの不信を持ってる層が、新聞を捨ててるだけ

  5. 5
    ブライアンズタイム says:

    なにせ新聞やテレビは伝えたくないことは伝えないという、報道の自由を行使するからねえ。
    もし今でもネットが無く、テレビや新聞で情報を得る時代のままだったら、とっくに安倍政権は倒れてるだろうからな。
    それが悔しくてたまらないオールドメディアサイド、自分たちは滅びゆく存在だとそろそろ認識した方がいいぞ。

  6. 6
    名無しさん says:

    朝日新聞が慰安婦問題でミスリードを続け、日本の安全保障は危機的状況へとなった
    朝日新聞を購読してる人は知性か正義感が欠如してると思う
    リアルタイムで朝日の誘導を見てるはずなのに、なぜ今だに朝日をとるのか?
    日本史レベル若しくは世界史レベルのプロパガンダだと思う

  7. 7
    名無しさん says:

    まぁ左右どちらが優位かってのはあるが、ネット以前の既存メディアの信頼性が大幅に下がっていると言うのは世界的な傾向
    左右それぞれの思想の違いから来る受け取り方の違いを超える「フェイクニュース」を主に世間に広めてるのは既存メディアだって認識も世界的な傾向
    いつまで「ネット(だけ)がフェイクニュースの温床」とか言ってネットを敵視するような幼稚なまねしてるの?
    そんな事言ってるのは世界でも日本のメディアくらいなんだけど
    どこの国のメディアもネットとの融合に勤しんでるのに日本メディアはパソコン使えないおっさんが自分達のいう事を聞かないネットを敵視するばかり
    恥ずかしいわw

  8. 8
    名無し says:

    テレビニュースは「嘘まみれ」のイメージしかないから、一切、見ないよ。でも、たしかに選択肢が多いと選り好みするので、左は徹底的に左に。右は徹底的に右になる傾向はあると思うよ。自分もニュースはネットしか見ないけど、「虎ノ門ニュース」がメーンで「くららチャンネル」のほか、保守的なラジオ番組のYouTubeに移植された「おはよう寺ちゃん 活動中」「飯田浩司のOK! Cozy up!」程度しか聴かない。保守的でもチャンネル桜はエンデイングの「みかんの花」がどうにもこうにも右翼街宣車のイメージがあり、水島さんが出てたらまず見ないが、宮崎正弘氏、渡邉哲也氏が出てたら見るかな 

  9. 9
    名無しさん says:

    ネットはニュース本体だけを読むことができる。記者の私見は殆ど書かれていない。コメント欄まで見ると反対意見なども参考にでき、そこから自分なりの答えを導き出すことができる。
    オールドメディアはニュース本体のついでに、記者の私見まで見せられてしまう。ニュース番組などでは、識者やコメンテータの意見がさも多様な形だと思わせておいて、実際には一つの方向へ導いているだけ。

  10. 10
    名無し says:

    新聞、マスコミの事実を客観的に報道する事を放棄している為、国民は、ネットに向かった。ネットが全て正しいとは言えない。しかし 報道しない自由は無いし 様々な意見や報道が出る為 以前の様に新聞だから嘘は無いと信じ込ませていた件に驚かされて、新聞は三文週刊誌の発行元も有る事がわかった。

  11. 11
    名無しさん says:

    マスコミ関係者限定で支持政党アンケートとってみ。
    世論とのズレが顕著にでるっしょ。

  12. 12
    常識人 says:

    新聞の全部がダメだとは思わないが、朝日・毎日・東京は存在していることが全人類にとっての害悪。
    一日も早く、朝日新聞の存在しない平和で公正な社会にしましょう。
    朝日新聞に広告を出して、国民の洗脳に金を出している企業を許してはけない。
    朝日新聞に広告を出している企業に強く抗議し、改心して悪事を止めるように要請しましょう。
    改心しないなら、天罰が下るようにしましょう。

  13. 13
    名無しさん says:

    成る程、若者のテレビ離れは良い傾向だと思うぞ。自分の親はかつて「テレビばっかり見てるとバカになるぞ」と言ってすぐに消されちまってた。

  14. 14
    名無しさん says:

    「ネット限定」
    なんてプレミアム感!

  15. 15
    普通の日本人 says:

    新聞は赤字で、不動産の黒字で何とか経営を維持しているアサヒに言われたくない。
    森友? 昨年7月に息子が両親のねつ造だったと証言しているだろ?
    連合ユニオン関西生コン支部の事件はいつ報道した?

  16. 16
    へそ吉 says:

    >インターネットのニュースサイトやSNSだけを参考にしている人では、内閣支持率は高く、憲法改正にも前向き――。

     朝日新聞だけを参考にしている人では、内閣支持率はゼロに近く、憲法改正にも後ろ向き、断固反対!

  17. 17
    名無しさん says:

    マスコミの論調に乗って投票所に行くと、左翼が政権獲って、
    禁治産者や売国奴が首相に就任したりする、という学習効果が日本国民にはあるからねw。

  18. 18
    名無しさん says:

    情報を扱う媒体の覇権争いの一環。以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング