【朝日新聞】卒業式、私は歌わなかった 君が代「強制」拒んだ思いは

この記事もどうぞ...






15 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    無料記事にすると正体がバレるのか?

  2. 2
      says:

    自国の国家を歌わない国民って、国民なの?

  3. 3
    名無し says:

    アレだから
    一言で表現できるww

  4. 4
    名無しさん says:

    歌いたくなければ歌わなければいいだけ。だれもあなたのことなど気にも留めない。
    でも、こういう輩に限って、自己主張が異常なまでに強く、知りたくも個人的な主張を吹聴して回るからウザい。

  5. 5
    名無しさん says:

    君が代反対の思想は朝鮮共産主義に基づいている。自分たちは強制連行されたと嘘をついていた在日のほぼ全員は第二対戦後の朝鮮戦争時の赤狩りから日本に逃げてきて密入国した人たち。共産主義に染まって神戸の長田区役所を集団で襲撃したり暴力の限りを尽くし永住許可を得た。そんな思想を持つ在日の三世四世が先代からの共産主義的思想の影響で君が代を批判している。共産党はアメリカには存在しない。こんなこと繰り返していたら日本でもいずれそうなるかもよ?いい加減にしとき。

  6. 6
    無い says:

    戦前の軍国主義は酷かったと思います
    卒業式は単なる儀式ですよ、何か片意地を張って入る感じがします

  7. 7
    名無しさん says:

    日本から出ていけば?

  8. 8
      says:

    歌うも歌わないも自由だと思いますよ。
    強制される事が嫌だと思うと社会生活は辛いでしょうね。結婚も就職も卒業もしなくて良いし、自分の性別も住所も生年月日も国籍もみんな捨てて自由に生きて下さい。

  9. 9
    名無しさん says:

    『国』の税金使って学校行ってるのに、その『国』に対しての敬意はゼロ
    自分で何やってるか理解してないのに、他人に何の意思を表明出来るんだろww
    暗闇で謎の物体振って、謎の物体を打つ練習して、謎の試合に出るつもり!!!みたいなモンだな

  10. 10
    名無しさん says:

    何か勘違いしている様だが、国旗も国歌も日本領土が日本人の縄張りである事を対外に強調する単なる目印や道具に過ぎない。
    国=日本人が自由を謳歌する為の縄張りだ。
    縄張りが弱体化し崩壊すればどうなるか?。
    国旗も国歌も気に入らないと言うので有れば、日本国名の入った紙幣も貨幣も使わなければ良い。
    日本が現在の体制だからこそ円の価値が国内外で認められている。
    もし戦後日本が社会主義国などになっていたら円はウオン並の弱小貨幣でしかなかっただろう。
    単なる儀式で国歌を歌ったからって何かマイナスでもあるのか?。
    社会を形成していればどんな地域でも団体でも半強制の様な制度はある。
    社会に出れば国歌を拒否するよりもっと勇気を持って拒否しなければならない事も多い。
    この女性は実害のない事柄をポーズで拒否しているだけだ。

  11. 11
    名無しさん says:

    ビラを受け取っただけで理解者だと思われるなら、
    今後サヨクのビラは恐ろしくて受け取れないねw。

  12. 12
    名無しさん says:

    別にキムに君が代歌ってほしくなんかねえな、速やかに祖国に帰れ、それだけだ。

  13. 13
    名無しさん says:

    朝日の社員は韓国国歌なら悦んで歌うんだろ

  14. 14
    名無しさん says:

    ただの無知、
    無知と言えばパヨクの接待要素。

  15. 15
    名無しさん says:

    アサヒのヒロイン的扱いを受けたら、今後の将来に大きく響くぞ
    アサヒから逃げるなら今のうちだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング