【中央日報】浦項地震、現地に救援物資を送った日本人…「東日本大震災のとき、ありがたかった」

【中央日報】浦項地震、現地に救援物資を送った日本人…「東日本大震災のとき、ありがたかった」

DO0GjM_UMAAAnI0 (1)

    慶尚北道浦項(キョンサンブクド・ポハン)で発生した地震で不便な生活を強いられている浦項の罹災者に日本人が救援物資を送って目を引いている。

21日、浦項市災害安全対策本部によると、日本愛知県の会社員Mさん(28、女性)はオンラインを通じて浦項地震に関するニュースを目にした。 Mさんは市民への被害が大きいというニュースを聞いて、浦項市公式ツイッターのアカウントを通じて「何か役に立ちたい」という意思を伝えた。

Mさんはまず、地震発生時の行動要領などが入った写真ファイル64件をツイッターアカウントに掲載し、20日には罹災者に使い捨てカイロ240枚を送った。

この他にも災難状況下でも手軽に顔や身体を拭くことができる洗顔シート1箱・ボディーシート1箱と、簡易手洗い1箱を追加で送ると明らかにした。

Mさんは21日、韓国メディア「聯合ニュース」とのメッセンジャーを通じたインタビューで「東日本大震災の時、韓国から多くの手を差し伸べてもらって感謝している。韓国の友人が多いので何かできればと思った」としながら

「直接大きな災害にあった経験はないが、子どものころ、阪神・淡路大震災で避難していた親戚を見たことがある」と今回救援物資を送るに至った背景を説明した。

あわせて「室内で分厚い服を着ていた罹災者の写真を見て何か暖かいものが必要だと思ってカイロを送った」と付け加えた。

韓国語の勉強を10年以上しているほど韓国語が上手なMさんは、市民講座プログラムの韓国語講師をしたことがある。

また、ハングルのペンネームは韓国語ができる日本人という意味の「韓日」に名前の一部を付けた「ハニレ」を紹介した。 Mさんは「大学修学能力試験も一週間延期になったと聞いたが、受験生が健康であってほしい」とし「韓国もいつ起きるか分からない地震に備えて耐震にもっと多くの関心を持ってほしい」と伝えた。




http://japanese.joins.com/article/698/235698.html?servcode=A00&sectcode=A10



このツイート↓↓↓

(翻訳)
浦項市役所 @inpohang 11月17日

[ #浦項地震 ]日本の方(@ Meg_is_Ms_fan)が私たち浦項に日本の救援物資を国際郵便で送ってたそうです。本当にありがとうございます。

DO0GjM_UMAAAnI0 (1)

https://twitter.com/inpohang/status/931407910231355392



※物資を送った愛知県在住のMさん

한일혜/めぐちゃん‏ @Meg_is_Ms_fan  11月19日

(翻訳)
そろそろ浦項市(@inpohang)受付に私の支援物資が到着する頃です。1秒でも早く被災者の皆さんに届けてください…

被災地域間近お住まいの浦項市民の方の意見を受けて、明日にでもカイロを送付の手続きをするようにします!


한일혜/めぐちゃん on Twitter
“술술 포항시( @inpohang ) 접수처에 내 급원물품이 도착할 쯤입니다. 제발 빨리 1초도 빨리 이재민의 여러분들에게 닿기 바랍니다… 이재지역 가까이서 사시는 어느 포항시민 분이 주신 의견을 받고 내일에 다시 핫팩 보낼 수속을 하도록 하겠습니다! #포항지진 #지진급원물품 #급원물품...





ネットの反応

支援品や義援金を多く寄せたのは台湾であり、その恩は日本人なら忘れていない。

韓国では集まった僅かな義援金を、独島関係の右翼団体の予算として流用した。

しかも、韓国の救助隊員は、避難して無人になっていた商店から缶ビールを盗んで飲んだ。

東日本大震災の時、韓国は竹島問題を理由に義援金の送金を見送りましたね。 しかも、救援隊は何もできずにお帰りになったようです。

やはり、「他人の家の火事を見ない君子はいない(隣人の不幸は愉快だ)」・・という朝鮮のことわざ通りでした。

台湾と完全に勘違いしてますな

「大震災お祝います」との垂れ幕メッセージは忘れないよ。

こんなヤラセ記事をいくら載せても日韓関係は良くならないよ。

日韓友好を願うなら捏造の慰安婦像を一体でも減らすことが先だね。

日本人からの支援が新聞ダネになるほどうれしい。そりゃそうだよね。

日本の地震を「お祝い」し、支援金の70%を「ドクト資金」に横流しした韓国は、何としても「美談」をでってあげ地震友好に摩り替えたいんだよね。

日本人から軽蔑され嫌われているという冷酷な現実じゃたまらないもんね。

同胞だろ、バカバカ志位。

東日本大震災の時に米国、台湾を含め世界各国から暖かい支援を受けたことを日本国民は承知していますが、韓国からは「東日本大震災おめでとう」という一言が有ったことぐらいしか覚えていませんよ、中央日報さん。韓国市民からの義援金は竹島(韓国名:独島)違法侵略資金に回されたという事実は普通の日本人なら誰も知っています。

おかしいな~、東日本大震災の時は韓国人からお祝いの言葉をもらったぞ。ネットで探せば簡単に見つかる。 東日本大震災は死亡された方1万5千人以上、2千500人以上の方が今だに行方不明のままだ。韓国からの義援金? 知らんが、今回の韓国地震で死者が出たのか?

日本沈没、祝大震災を声高らかに叫んだのは世界中で韓国だけ。  決しては忘れてならない。

韓国の派遣部隊は仙台に逃げました。

当時のアホ韓の言い草。「支援してやったのに毒島を返せと抜かすとは、なんとチョッパリは恩知らずニダ!」。それとこれとは別ということが理解できない低能民族。むやみに餌をあげないで下さい。

そもそも今回の地震は海外からの義援を募るほどのものだったのかね。過去韓国から差し伸べられてきた手は日本の国益に反することばかりだったような気がするが。

阪神淡路の時は神戸港のハブ機能を釜山で代行すると言って恩を売ったが、神戸港復興後、「海運拠点は釜山ニダ」で神戸港を形骸化、東日本の時は、瓦礫の冷蔵庫からビールを盗み飲みして追い帰らされる。

本物の東日本の被災者の方からの反応は無さそうですね。

支援物資を送るほどの災害じゃないでしょ? 大げさなんだよ。

御嶽山噴火のときには「富士山も頑張れ!(噴火しろ)」、熊本地震のときは倒壊家屋から救出される赤ん坊のニュース写真に「助けるな、どうせ大きくなったら嫌韓になる」の投稿に多くのいいねが付いていた。慰安婦婆さんが百万円寄付と宣言したが、ナヌムの家が徴収して挺対協に送る。その後寄付したという報道は一切ない。

今回のは自然災害ではなく人災だからな 被災された方には気の毒だが社会の問題だな 日本の場合は自然環境が厳しいから誰も恨まずに復興に取り組める 韓国の場合は違うからそこが問題だね

日本人は優しいから 極悪非道の韓国でも助けるのさ。

地震、おめでとうと言いたいところだが 韓国と同じレベルに成るので言わない。

少量の物資は、手間がかかるだけで、被災地じゃ迷惑なんだよな。

まあ、一人だけだからいいか



1日1クリックご協力お願いします。

1日1クリックご協力お願いします。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 名前:名無しのえらさん 投稿日:2017/11/24(金) 07:48:54 ID:86b86d88a 返信

    辛ラーメンでも送っとこか

※コメント欄につきまして

・「※」 「>」 「>>」 +コメント番号 でコメントへのレスアンカー出来ます。

・個人情報・差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)