【文在寅政権】中央日報社説「革新成長にJノミクスの命運をかけよ」名前だけパクった経済政策の命運

【文在寅政権】中央日報社説「革新成長にJノミクスの命運をかけよ」名前だけパクった経済政策の命運

NISI20171128_0013599215_web


きょう青瓦台で開かれる革新成長戦略会議は文在寅(ムン・ジェイン)政府の経済政策(Jノミクス)が成功に向かうか、失敗に終わるかのカギを握っている。

当初取り上げられていた期待効果は姿を消し、後遺症を病んでいるJノミクスを補完できる決定的な転換点になることができるためだ。

Jノミクスはそもそも雇用および所得主導、公正経済、革新成長を4本柱に設計されたが、雇用・所得主導という言葉が名ばかりで終わるほど成果はみすぼらしい。

体感青年失業率は22%まで高騰し、韓国経済の下支えである輸出も半導体・石油化学の錯覚現象を除けば楽観することが難しい。 

  何より経済現場では所得主導成長という話が聞こえなくなっている。Jノミクスという名の下で最低賃金の急激な引き上げ、企業負担を考慮しなかった通商賃金、一律的正規職化などで経営にプレッシャーをかけながら、むしろ「職員を減らすべき状況であり、投資も難しくなった」という企業からのため息が溢れでる。

労働市場は直ちに1カ月先に迫っている「最低賃金フォビア」で揺れ動いている。小商工人連合会は事業主10人中9人は最低賃金の引き上げのせいで従業員を縮小する計画だと調査されたと明らかにした。 

  このような経済の非常時期に開かれる革新成長戦略会議は現実を直視しなければならない。問題はここ6カ月間、絶えず追い込んできた雇用・所得主導および公正経済は基本的に雇用と投資の主体である企業に負担を与えるということから今後も成長につながる可能性が大きくないという点だ。

企業の足首に砂袋を幾重にも巻き、いくら意見を提示しても「反省からせよ」という風に圧力の標的になっているから企業が投資と雇用を考慮する余裕があるわけがない。 

  このような原理は米国経済の復活と日本経済の活力回復の過程を見れば分かる。米国は既存の産業や新産業に制度的差別がない。企業に対する規制も一部の例外事項を除いて何でも可能な「ネガティブ規制主義」を採択している。その結果、米国は技術環境の変化により企業が急速に進化してきた。最近10年間にもウォール街の時価総額上位10位の企業は製造企業一色でフェイスブック・アップル・グーグル・アマゾンなど技術企業に入れ替えられた。

日本でもここ4年間、構造改革により電気・電子をはじめとする主力企業が活力を取り戻している。日経指数はバブル経済崩壊直前の水準を回復し、企業は求人倍率が1.5倍に達して深刻な求人難を体験している。 

  もう韓国も経済活力を回復するために革新成長を突破口にする必要がある。何より聖域のない規制改革が必要だ。利益団体と市民団体も障害になってはいけない。

外を見通せばすべての国が第4次産業革命の風に乗ってフィンテック・ビッグデータ・人工知能などを融合した先端産業開発と融合競争に熱を上げている。韓国だけが遠隔医療を防ぎ、法律市場の改革を遅らせるからといってこのような世界的な流れを防ぐことはできない。文在寅政府はきょうの革新成長戦略会議にJノミクスの命運をかけなければならないだろう。



中央日報
2017年11月28日15時59分 
http://japanese.joins.com/article/919/235919.html




ネットの反応



文在寅では無理だと思う。 

 知識も能力も無い。  

どこの国より韓国が急速に経済成長出来たのは日米の支援があったから。

その事実から目を背けて革新成長も何もない。

韓国内に成長動力が無いのだから無理に決まってる。 100年以上前から自力でコツコツ経済成長してきた日米と比べること自体、韓国の身の程を把握してない証拠。

技術力も革新性もなく、自己中で見栄を張ることだけは一丁前という韓国。

反日のくせに日本の真似ばかりしているような国に革新成長などできようはずがない。

全く自力不足に日米とランクも土俵桁違いの経済規模科学技術 

国際的信頼度 影響力に先進国の日米を見上げても・・ 

今迄の後出しじゃんけん、後追い成りすまし、パクリ、物真似で4割安でのダンピング産業で行き止まり クネさんの創造経済も消えて 

経済産業トーシロー文の経済対策で命運を・・ 切羽詰まった状況で文在寅頼り 日本は今迄以上に知らん顔するしかないw

日本の中身が記事から抜けてるぞ。

ジェイノミクスぅ?なんやそれはッ。泡沫対策だな(笑)。

トップ画面の見出しが、「韓国経済、日本経済のように回復するためには・・・」で、その記事を開くと見出しが「【社説】革新成長にJノミクスの命運をかけよ」に変身するのは何だ。見出し詐欺だ。

クネノミクスはアベノミクスを上回ると恥ずかしくもなく、何回も何回も書いた中央日報。いくら何でも公約違反だらけの文在虎を支持するわけには行かんだろうに。

日本経済は活力を回復しただと、あれだけアベノミクスを批判してか?

株価が下がると批判を繰り返したが、2万円を超えたら 成功を認めたか?Jノミクス?経済音痴じゃ最初から無理よ。


Jノミクスに国の命運を賭ける? 

社会主義国に逆戻りしたいのか。世界中見渡しても韓国だけが新たに社会主義を目指している。中国に見習ってせいぜい頑張って。貴国には民主主義体制は似合わない。

極東アジアでは日本以外は民主主義は無理です。元の立ち位置に戻って頑張りな。


『J』って使うの止めてくれんかね。

アベノミクスの向こうを張りたいならば、ムン・ジェインなんだからムノミクスでどうや?無能ミクス。ピッタリやろ?( ´∀`)bグッ!



日米から見捨てられた韓国の辿る運命は、李氏朝鮮への先祖返りしかない。

体感失業率が20パーセント超えを認めるという事は、実質8割が働いてないよね?

54万匹のモドキに日本円で1万円渡す為に、中途半端な11万ウォンを支給したけど 明らかな選挙買収だよね。 もうさ、妄想は辞めて、あの世で暮らしなよ。

絶対その方が君らにとって幸せだよ(笑)

で、Jノミクスって何? 名前だけか。

政府の政策も多少はあるだろうが、まずは怠惰な国民性から直さないとダメ。

内容がよくわからんが、正体不明のJノミクスの命運を握っているのは結局皇帝様だろう。

在寅ノミクスで頑張るニダってか? 周りに迷惑をかけない様に頑張って下さいね

Jノミクスとか言うのは結構だが、そもそも韓国に「マクロ経済」が解るような人材は存在しているのか? 掛け声だけ出せば、何とかなるようなものでもないんだぜ?

文大統領の経済政策は韓国経済を破滅に向かわせると最低賃金を上げる記事の時に多くの日本人がコメントに書いたと思う。 そして現状はその予測通りに進んでいる。

中央日報はもう少し危機感をもって報道すべきだよ

日本のようになるには? 嘘付かない、人を騙さない、タカらない。

サムソン1社で持ってるようだが、そのサムソンも56%だかは外国人株主。正確には韓国企業ではない。 韓国の会社や産業、文化、社会とか。。。

なんか良いものあるの?

一人前なのは反日のみ

回復できるわけないだろう。日本のやることには反対なんだろ。 

だったら没落しなさい。それが日本の反対方向だ。

経済規模も技術力も民度も違いすきる、日米と比較することがそもそもの間違い。

真面目な話をすると左派政権では経済成長は出来ない。文在寅もそうだが大企業に厳しく労働者寄りの政策をとるからね。経済成長はあきらめて、いっそのこと格差是正とか、財閥一辺倒の経済構造の再構築を目指したほうがいいと思うがね。

勝手に名称パクらんでくれますか? ムンジェインの公務員倍増作戦は、財源確保できるのであれば、マトモな政策ではある。

但し、韓国という国が今後、どこに力を入れて、どういう風に経済を建て直し、何をメインに、財源を確保するのか正しく国民を導けるって前提ありきだが。


アベノミクスとは言いたくないんだなw

朴るか盗むしか出来ないおたくら韓国が何を言ってるの??

薄利多売の劣化品作りも中国に漁場を取られ、もうなすすべは無いだろww

後は死体に塩水注入しながら生きながらえろwwどうせ一回破産してるんだし、慣れてるだろ?



1日1クリックご協力お願いします。

1日1クリックご協力お願いします。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 名前:(´・ω・`)さん 投稿日:2017/11/29(水) 01:33:05 ID:6c5a47477 返信

    弁護士が治めて成功した国は・・・・無い
    オバマはまだ経済ブレーンがいたから被害は少なかったが軍事関係は惨憺たるものだった
    ムンはそれより確実に馬鹿だからとっても楽しみどんなコントやらかすか

※コメント欄につきまして

・「※」 「>」 「>>」 +コメント番号 でコメントへのレスアンカー出来ます。

・個人情報・差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)