【科研費の闇】杉田水脈議員『今朝は東京新聞。2面に渡って杉田水脈大特集(笑)私の「科研費追及」は、…学者を黙らせ、萎縮させようと仕掛けている。」のだそうです。』

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1

12 Responses

  1. 1
    国益 says:

    自分の研究が如何に国益になるかを国民の皆んなに伝えるまたとないチャンス!
    執筆した本の宣伝まで出来て自分の研究ジャンルを伸ばせるかもしれない。
    なにを変な主張をしているのか?意味不明。

  2. 2
    名無しさん says:

    しばき隊関係者がいる新聞社だし

  3. 3
    名無しさん says:

    山口んとこ毎月5000万とかなにに使うっちゅうねん。
    想像もできひんわ。

  4. 4
    名無しさん says:

    なぜ自称学者が委縮するのか?
    それは反日に金を使っている証拠ですよね。
    都合の悪い事をしていないなら委縮することないでしょう。

  5. 5
    名無しさん says:

    反日組織連合はメディアと言う実弾を持っているから、杉田さんの様に声を上げるとメディアが狙い撃ちする。デタラメな捏造記事が出て、吊し上げだ。
    こうしてネットで杉田さんの声が届くだけでも、我々日本人は真実を知ろうと思える。ありがたい、ら

  6. 6
    名無しさん says:

    萎縮するのは、国家公務員法(政治的中立義務)違反の文科省の科研費の分配担当。

    ※2
    イオン岡田の実弟(中日ドラゴンズ新聞の政治部長)が「しばき隊」関係者なのか?

  7. 7
    在日を野放しの自民党に責任あり says:

    NHKの職員で反日のテロリストnosとかいうHNで日本人を恫喝していたあいつ。

    コンミチオリ!今理織とかいうNHKの反日ディレクター。こいつはnosでツイッターで言いたい放題。
    悪質極まる反日テロリストでしばき隊の幹部。NHKの報道は在日、北朝鮮擁護の番組ばかり、どーりでな、こいつは反日在日朝鮮人だった。

    こいつがNHKを首になるまでNHKに抗議のTEL、メールを送ろう!
    反日在日朝鮮人だけは絶対に許さない!

  8. 8
    名無しさん says:

    北朝鮮のドラマについての研究にも科研費が出ていたのには呆れたわ。
    審査メンバーに明らかに半島系や半島シンパ系反日左翼人が混ざりこんでいる。

    半島系の研究は問題外だけれども、文系(経済除く)の研究費は大幅削減して、
    理系(IT・工学・化学・バイオ・エネルギー・新素材など)の研究費に回すべき。

    文系は富を生み出さないし、殆ど趣味に近い研究が多い。
    理系に投資しないと米中欧に負けてしまう。既に投資額では負けている。

    文系に研究費を回す余裕は日本にはない。みんなで声を上げていこう!

  9. 9
    名無しさん says:

    血税から支出される研究費に対する責任を求められて委縮するような研究者は、そのまま消え去って頂きたいものです

  10. 10
    名無しさん says:

    東京新聞って、本当に学がないな。「学問の自由」って言うのは「国家からの自由」を本質とする概念だぞ。
    もし、学者が真剣に「学問の自由」を護ろうとするのならば、むしろ国家に対して干渉するなと主張するべきで、決して国家におんぶにだっこをして貰おうなんて考えるべきではないよな。
    東京新聞と東京新聞に出ている学者擬きの主張は、「学問の自由」を騙った国家に集るための単なる詐術じゃねーか。

  11. 11
    名無しさん says:

    杉田さんに日本で最初の女性総理になって欲しいわ。

  12. 12
    ななし says:

    科研費と称して高額の税金をもらっていったい国益にかなうどのような研究成果をあげたのかを国民は知る権利がある。科研費研究の内容を納税者全員が目にすることができる形で大々的に公開すべきだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング