【琉球新報】辺野古移設をされるなら苦難覚悟で沖縄独立を 中国ロシア北朝鮮を味方に付けよ

この記事もどうぞ...






18 Responses

  1. 1
    名無し says:

    中国に軍事保護して貰ったら? 九州に米軍が来て 沖縄は最前線になるのは同じ。日本との交流は 無しになるよ。

  2. 2
    名無しさん says:

    外患誘致もそうだが沖縄本島独立したとして他の諸島の領有認めるギリ有りませんよ? それからこれまでたっぷり補助金つぎ込んできたんだから清算して返せは当然の理屈。

  3. 3
    名無しさん says:

    こりゃ〜完全にアウトだな
    テロリスト宣言 琉球新報

  4. 4
    名無しさん says:

    日本から独立してさらに米軍がいなくなり自分達で国を維持できる計画が何もない状態で名前をあげた国々が国維持の強力してくれたら良いですねw
    韓国みたいに日本に賠償金とかたかるんだろな

  5. 5
    名無しさん says:

    日本からの補助金の返還方法から始めようか

  6. 6
    名無しさん says:

    独立なんかしたら、真っ先に中国が旗立てに来るよ。そして住民はキャンプ暮らしで日本語禁止。
    財産没収。 中国語を覚えた準に中国の砂漠に強制移住。バラ色の未来だなぁW

  7. 7
    名無しさん says:

    こんな屑紙未だ生きてんの?。サッサと建屋従業員経営者共々爆砕しっちめぇ〜よ。資源の無駄環境負荷大で、何よりも精神衛生上悪影響大だ。金た〜まとO〜漫湖挽き団子にしてよ、🦈と🦑の餌にしっちめェ。

  8. 8
    名無しさん says:

    独立沖縄は民主主義体制の、貧しくても「明るい沖縄共和国」であるべきだ
    と言いながら味方に挙げてる国に民主主義国家がないのはギャグ?

  9. 9
    名無しさん says:

    危険すぎるな琉球新報。
    独裁国家とは程遠い日本を見限って本当の独裁国家を頼れって発想はキチガイそのもの。
    中国は2025年までに台湾を呑み込むのが規定路線だったっけか?
    その後は本気で沖縄獲りに来るから工作員も活発だね。
    早く憲法改正して、スパイ防止法も作らないと取り返しのつかないことになっちゃうぜ。

  10. 10
    名無しさん says:

    中国とロシアにとっても朝鮮は敵だろ。
    朝鮮の手先だな。

  11. 11
    日本人 says:

    中国ならきっと沖縄人をウイグル族のように丁寧に扱ってくれますよ。独立する時は投入された日本人の血税全額返済して下さいね。税制優遇、経済特区での利益分も上乗せしますよ。禄に働きもしない屑揃いの沖縄県庁が本土の県より立派な建屋の理由を少しは考えろよ、日本全国から集めた税金を特別多く貰ってる乞食ども。

  12. 12
    名無しさん says:

    中国、ロシア、北朝鮮なんて全部人権弾圧独裁国じゃないかw
    狡兎死して走狗烹らるって諺知ってる?
    例えば中国の支配下になれば琉球新報の工作員は真っ先に処刑だよ
    中共がチベット人、ウイグル人、法輪功信者を大量粛正して、
    臓器バンク要員にしてるように、沖縄人も臓器バンク要員になるよ

    • 12.1
      名無しさん says:

       どの国も裏切り者に対して極端に非寛容な所ばっかりw。

  13. 13
    名無しさん says:

    独立のために交付金の受け取りを拒否しよう!
    みたいなキャンペーンはやらないの?

  14. 14
    名無しさん says:

    こんな意見が地方紙とはいえ新聞社のサイトによく載るな。
    まあいいや、独立性しちゃえ、貧しくても笑える琉球国でいいやん。
    たぶん貧しくなったらみんなの顔から笑顔は消えるだろうけどね。

  15. 15
    名無しさん says:

    Educamos

  16. 16
    名無しさん says:

    アメリカから独立して、本土復帰した事は無かった事に成ってるのか沖縄の歴史は?
    アノ時に苦労し、本土復帰に汗をかいた人たちや努力した人、志半ばに倒れた人も無かった事にするのか?
    責任を取らない自由な発言で、リベラル」ーは気楽だな。
    リベラル」ーは、この民族主義者をどうしたいのか?

  17. 17
    名無しさん says:

    独立を願うなら中国からの独立を願う台湾や香港の名前を何故出さないの?
    特に台湾は沖縄のすぐ隣にあるから一緒に独立運動で共闘すればいいのに
    何故沖縄の独立運動家は台湾や香港の独立運動家と組まないの?
    都合の悪い事でもあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング