琉球新報「沖縄差別は無かったと自分の体験談だけで語るな!その意見だけが事実だと思い込んで、間違った歴史認識につながる」

この記事もどうぞ...






10 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    沖縄差別もあったし東北差別もあった。蝦夷差別もあったし、身障者に対しての差別もあった。
    今だって地方の訛りや身分の違いで差別される事だってよくあるよ。
    それでも皆そんな差別にも負けずに懸命に生きている。
    それで十分なのにいつまでそんな惨めな事を言ってるの?しかも当事者でもない奴らがうじうじうじうじと。
    それこそ懸命に生きてそんな差別に打ち勝った先人たちに対して失礼だわ。

  2. 2
    名無しさん says:

    琉球王朝は中国の使者を三跪九叩頭で出迎え、与えられた力で奄美・八重山・先島の民を虐げて搾取した。本島では王朝と親方衆に支配された民は、集落間相互の交流さえ禁止されていた。李氏朝鮮にも似た陰湿な王朝、それが琉球王朝の正体だ。

  3. 3
    bv says:

    自分の体験談だけで語ると、間違った歴史認識を広めたり、差別につながってしまったりすることもあるんだ。でも、そこから転じて「沖縄差別があった」という考えにならないように注意しよう!

  4. 4
    jh says:

    左翼はむりやり差別を作り出している。もう誰も意識していないような部落差別問題を引っ張り出してくるし、アイヌを差別問題にしようと必死である。

  5. 5
    常識人 says:

    琉球新報に広告を出している企業を許してはいけない。
    沖縄県と沖縄の市町村に「ふるさと納税」をしてはいけない。

    • 5.1
      名無しさん says:

      石垣島などの離島や、宜野湾、名護はいいじゃねえの?

  6. 6
    名無しさん says:

    環球時報さあ~、差別煽るをやめてくれる

  7. 7
    名無しさん says:

    マスゴミが世論誘導できなくなって必死だなw

  8. 8
    名無しさん says:

    最近こういうの増えてるよね
    香港・台湾・沖縄・・ 同時進行で着々と進んでいる

  9. 9
    名無しさん says:

    差別をなくす最も確実な方法は、「こういう差別があった」と広め語り継ぐことではなく、歴史のページから消す事。皆の記憶から消し去らない限り、差別する者も差別されたと感じる者もいなくならない。
    だからこそ差別の歴史なんて「若い世代に語り継いではいけない」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング