【京都新聞】「税金払っているのに、なぜ権利が制限されるのか」外国籍住民も衆院選注目

この記事もどうぞ...






18 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    出て行けよちょん。強制連行できたんだから日本に居る必要はないだろちょん。

  2. 2
    名無しさん says:

    だから参政権ってのは納税の対価じゃねぇって、何度言ったらわかるんだ!

    • 2.1
      名無しさん says:

      ほんまそれ、そもそも国外の人間が参政権を主張するとか
      「国を乗っ取りたいです」って言ってるようなもんだしね。
      控えめに言って国外に追い出すべき人物だと思う。

      • 名無しさん says:

        「国を乗っ取りたいです」って、実際、それしかない。
        中韓北は日本を乗っ取り、富を奪い、日本人を奴隷として支配する
        のが目的だと「スヒョン文書」に書いてある。
        存在がバレてから「フィクション」だと言い訳する糞在日共。

  3. 3
    名無しさん says:

    なんで本国に帰らないんだこいつらはww

  4. 4
    名無しさん says:

    もっと言うと隣国4国が日本に侵略行為をしているのに、外国人の参政権なんて安保上問題外。
    むしろ居住許可を厳しくするべきだね。

    • 4.1
      名無しさん says:

      居住許可もそうだし、入国許可ももっと制限しないとダメだと思うよね

  5. 5
    名無しさん says:

    誰も住んでくれなんてお願いしていません。
    密入国者はさっさと出て行け。

  6. 6
    コム says:

    左派系の各地の新聞や全国紙! 統計上で若者世代が新聞を全く読んでない事が
    判ってるのに! いまだ リタイア寸前の世代の為に 記事を書いてる! 如何したら
    良いのか判らんのが現状だろうけど! その内消えてなくなるだろうね!

  7. 7
    名無しさん says:

    韓国の一方的な振る舞いに翻弄される在日韓国人。
    1965年日韓基本条約を韓国側は最高裁判決で無効とした、
    寄って日本政府は日韓基本条約で在日韓国人特権と帰化も剥奪する運び。
    このことが最近の立憲共産党や在日バヨの悪あがきの原因。

  8. 8
    名無しさん says:

    外国人参政権認めている国なんざ、ごく少数だぞ。嘘を書くな

    • 8.1
      名無しさん says:

      意外と知られてないのが「京都はCHONが多過ぎ」なのです。
      基本、関西は多いです。半島から距離的に近いし、馴染み易いのかもしれませんね。

  9. 9
    名無しさん says:

    利権だ権利だと煩いな
    権利はあるよ
    「日本の税金で賄われてる・作られたインフラを使用する権利」だけどな

  10. 10
    名無しさん says:

    まぁ、そりゃ日本国憲法は「日本国籍保有者の義務を果たした人間に選挙権を渡す」としか規定していないもんな
    日本国保有者と同等の義務を満たした外国籍に選挙権を渡す、とはどこにも書いていない

  11. 11
    名無しさん says:

    韓国政府の在外選挙に投票する権利があるじゃないですか
    それは日本人は誰も持っていないものですけど

  12. 12
    名無しさん says:

    選挙権・被選挙権は日本国民の固有の権利なのだから、外国籍に与えないのは憲法上でまったくの合法。
    よくパヨクや左巻き、在日どもが「税金はらっているのに…」は詭弁でしかない。
    税金は各種行政サービスやインフラの使用料であって、選挙権の対価ではない。絶対に。

  13. 13
    名無しさん says:

    お前らに権利はない,乞食に政府が生活保護という施しを与えていると,認識しなさいよ.乞食でも一々言わねんだーんだ,鬱陶しい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング